プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 叙々苑の焼肉バーガーだよ☆  〜Country♪〜

<<   作成日時 : 2009/04/08 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

私の大学時代のドラムの後輩、
Kちゃん(♂)は放射線技師としてお仕事に全力投球の毎日、
T中(♂)は医学部を卒業し国家試験も合格して 晴れて医者の仲間となった


この2人の誕生会を 我が家でやってあげました
参加者は うちの家族、後輩夫婦、Kちゃん、T中、ドラムの師匠♪


今回のメニューは・・・



画像



叙々苑の焼肉ライスバーガーだよ


○○薬局のポイントが溜まったので
このライスバーガーと交換してもらったのだ


旦那のお母さんも同じものをポイントでもらい
私たちにおすそ分けしてくれたので
全部で16個もあったのだ
1人2〜3個食べたよ!



前回、このメンバーでご飯会をしたとき
ワインを飲み過ぎて完全に酔っぱらってしまった私は・・・


今回はアルコール度数の低いモスコミュールにしてみた



・・・と・・・




画像



強奪された・・・  
まだ未開封よ♪



画像



KちゃんとT中よ・・・。


この一年も君たちにとって 素晴らしい一年になりますように
って、新年のごあいさつみたいになったけど・・・ 笑







                    






先日、いつものメンバーでライブをしてきました


画像

    

場所は とあるJazz喫茶


店内は全席禁煙で 私もたまに息子を連れて行く 


今回のライブで 常連のお客さん(おじさま)からリクエストがあり
その曲を演奏すると とても喜んでくれました


私もその曲がとっても気にいってしまい
今度 小さい子対象のJazzライブでその曲がやりたいと提案すると
他のメンバーからこう言われた。


『これはおじさんウケする曲だから
小さい子には合わないよ〜』 と・・・。


あっけなく却下された・・・
選曲センス、ないんだよな〜 私・・・


そんなおじさんウケする曲はコレ


聞いていただけると
『あ〜〜〜、おじさんウケしそう』と納得される・・・かな


私は大好きっ






             『Country』 - Keith Jarrett & Jan Garbarek





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 東海地方きっての飲兵衛さんになるぞ息子さん。演奏する機会あったら教えてくださいね。一度はいってみたいと思っているから。
珊底羅
2009/04/08 23:57
叙々苑の焼肉ライスバーガーなんて
始めてみました。そんなものがあるとは・・・
絶対、食べてみたいですー。
ミッキママ
2009/04/09 00:52
誕生会ありがとうございました楽しかったですね
叙々苑も美味しかった
またやりましょう
次は誰の番だったかな〜〜
けんちゃん
2009/04/09 08:33
珊底羅さん

珊底羅さんは東海地方にお住いですか??
また次回、ライブがあったらお知らせしますね☆
ひっそりとやってるので、大々的に広告はしてませんが・・・(汗)
私は飲める口、旦那は下戸・・・。
うちの息子はどうやら飲める口みたいです(笑)
プレミアママ
2009/04/09 09:59
ミッキママさん

さすがに焼肉を食べたことはないですが(めちゃめちゃ高いんですよねぇ!)このライスバーガーは結構お手頃みたいですよ☆
なんたって、ポイントと引き換えでもらえちゃうくらいですから♪
味は・・・最高においしかったです!!!
ぜひご賞味ください☆
プレミアママ
2009/04/09 10:05
けんちゃん

ちょっと遅い誕生会になっちゃったけれど、喜んでもらえてよかったよ☆
えっ!? 次は誰かって?
う〜ん、節目を迎えるこのわたくしですな(笑)
ビバ! アラサ〜☆
プレミアママ
2009/04/09 10:08
 今晩は。
 私は奈良に住んでいます。息子さんはプレミアママさんに似たのですね。嬉しいのか悲しいのか難しい。
珊底羅
2009/04/09 20:45
ライスバーガー美味しそうですね!!
春は、転機の時期ですね。良い誕生会になりましたね (^。^)

キースジャレット、懐かしいなぁ。若かりし頃コンサートに行ったことがあります。当然Countryも大好きです。
キースは山谷の多いミュージシャンですが、好調な時の演奏は神がかり的でもありますね。ケルンコンサートのレコードは宝物です (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/09 22:19
モスコミュール。。。この類はわたしも好きでいつも冷蔵庫にはいってます そして子アヒルもお気に入りのようで、冷蔵庫から出しておくといつも狙われています 子アヒルも親に似て呑める口らしいです  
黄色いアヒル
2009/04/09 23:19
初めてみたー!!!
どこかのお取り寄せかな?と思ったら、身近にある薬局のポイント引き換えとは・・・。
写真からして結構大きいよね!?
こんな贅沢なライスバーガー、一度食べてみたいな〜♪
小町
2009/04/10 01:03
叙々苑の焼き肉のたれなら、スーパーで売ってたけど、焼肉バーガー、いいなぁ!
16個もあったら助かるねー!
今のBGMはカントリーですが、ジャズって癒されますねー。(おじさんの仲間?)
後輩たちとの飲み会、毎回、楽しそうですよね★
いい先輩ですよね!!
ゆきママ
2009/04/10 16:06
焼肉バーガーおいしそうだねー。
大学の後輩たちといまだに繋がっているんだね。
仲良しですごく羨ましいワ。
ジャズ、かっこええわー。

土日は高速道路も安くなったし、そちらに行きたいよ!!
プレミアママさんとこに是非遊びに行かせてね!
るんみはるん
2009/04/10 20:54
珊底羅さん

奈良なんですね☆
何度か行ったことありますが、必ずシカと戯れて帰ってきます(笑)
旦那曰く、だいたい飲み会などの集まりでは割り勘なのに、飲めないと損・・・ということなので、息子は飲めてよかったのかも・・・?(笑)
プレミアママ
2009/04/10 21:41
よしおさん

キースのトリオのCDはいくつか持ってますが、カルテットの頃のものはあまり聞いたことがなかったんです。
その中で、このCountryはとても気に入りました♪
聞けば聞くほど泣けてくるというか・・・、味が出てくるというか・・・。
よしおさんは生でキースの演奏を聴いてたんですね!!
うらやましい限りです☆
私は最後に大物のライブを堪能したのは、妊娠9か月頃のマーカスミラーです♪
重低音にお腹の中の息子は暴れまくってました(笑)
プレミアママ
2009/04/10 21:47
黄色いアヒルさん

子アヒルちゃんはしっかりとお味見までしてましたか??(笑)
先日旦那の実家に遊びに行ったとき、お義父さんの飲んでたビールを強奪して飲んでました(笑)
口は泡だらけで、不思議な味にキョトンとしてましたが、お代りを要求してたのできっと飲める口なんだろうと思います☆
プレミアママ
2009/04/10 21:49
小町さん

大きさはそんなに大きくはないんだけれど、パンの代わりにライスだから結構お腹ふくれるよ!
スギ薬局のポイントで10個と交換してくれて、旦那のお母さんから6個もらったから全部で16個!
味も最高よ〜♪
プレミアママ
2009/04/10 21:51
ゆきママさん

ライスバーガー、最高においしかったですよ☆
お肉がちゃんと炭火で焼かれてて、香ばしくてなんとも言えぬ美味です♪
後輩達も喜んで食べてくれました☆
後輩達とは長〜い付き合いをしてもらってますが、みんな本当にいい子ばかりで、私もよくしてもらってるんです♪
一生の友達・・・というヤツですかねぇ(笑)
プレミアママ
2009/04/10 22:05
るんみはるんさん

おいでおいで〜!!
Mママさんは土日バイトかもしれないから、平日でも大丈夫?
予定を調べてまたメールするからね☆
Jazz、一生楽しめる音楽だから、飽きるってことがないかな(笑)
難しく考えずに、軽く始めても楽しめるよ☆
プレミアママ
2009/04/10 22:08
うは!カクテル飲んでる!しかも、涙目!?と思ったら、未開封だったのね・・ホッ・・。
 Jazzって、聞く機会が全然なかったから、(興味もなかった)だけど、夜こうやって、PC前に、この曲ながれてると、なんだか心地良いわぁ〜♪
TO-y
2009/04/12 21:00
TO−yさん

TO−yさんも時々音楽をブログにのせてますよね♪
私にはとても新鮮に聞こえてきます☆
みんなそれぞれ好きな音楽のジャンルがあって、それ以外をじっくりと耳にするってなかなかないですが、その人の性格を思い描きながら聞くととてもおもしろいです♪
私が好きなのはオヤジ臭いJazzなのですよ(笑)
プレミアママ
2009/04/13 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
叙々苑の焼肉バーガーだよ☆  〜Country♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる