プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽかいいお天気☆ 〜in モリコロパーク♪〜

<<   作成日時 : 2009/04/11 17:31   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

もうだいぶ暖かくなり
上着もいらずに 日中は半袖でもいいくらい


そんなぽかぽかいいお天気の中
以前勤めていた健診でドクターをなさっていたM先生親子と一緒に
愛・地球博の跡地である『モリコロパーク』へ行ってきました


画像



今では懐かしき キッコロ&モリゾー


世界の子供の絵が展示してあり
日本人の子供と 外国人の子供とでは
選ぶ絵の具の色も タッチも違う・・・。
外国の子供の絵は とてもカラフルで 模様が細かい!
同じ風景画でも こんなに違うのかぁと まじまじ観察




ぐる〜っと園内の一部をお散歩してたのですが
日差しがきつく ジリジリと肌を焼きつける感じ・・・


なので・・・


涼しい室内へGO


画像



うちの息子の大好きな 『木のボールのプール』


M先生の娘さんのRちゃんは
本物のお風呂に浸かってるかのような リラックスモード(笑) 


この室内で遊べる建物はとても大きく


画像



2〜3階部分に縦横無尽に通路が張り巡らされている


隙間のある金網だったり シースルーで下が丸見えの筒型だったりで
結構スリルがある・・・
高所恐怖症のうちの旦那は 絶対無理だろうな・・・


お昼から夕方までた〜っぷり遊んで
おチビさん2人は完全燃焼


駐車場に向かう途中でちょっとだけ展望台に寄り道。


画像



この森全部がモリコロパーク


トトロに出てくる さつきのメイの家は
この森のどこかにあるらしいのだが
かなり距離がありそうなので 未だそっち方面には行ったことがない
いつか行ってみたいけどさ・・・


帰りの車では 2人とも爆睡・・・
速効寝てたね 笑


Rちゃん また一緒に遊んでやってね





                    



 今日の イタズラ



画像



絆創膏を 散らかす・・・。

箱から全部出し 5枚で1シートになってるものを
一枚一枚バラバラにする・・・



対策・・・。


箱ごと 没収







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 これから悪戯が楽しくなってくるぞ。息子さん。
珊底羅
2009/04/11 18:31
いろいろやらかしてくれますね〜。
ホント目がはなせませんね。w
ミッキママ
2009/04/12 01:19
珊底羅さん

息子の成長はイタズラでみることができます・・・。
手が届かないように高いとこへ置けば、パソコンチェアーをガラガラ持ってきてそれに乗り、いとも簡単にイタズラ再開・・・(泣)
プレミアママ
2009/04/12 12:00
ミッキママさん

もう知恵比べというか根気比べというか・・・(汗)
怒りすぎると私もストレス溜まるし、息子にもいけないだろうし、溜息をつきながら掃除を繰り返す毎日です・・・。
きっとどこの家庭もこうなんだと言い聞かせながら・・・(泣)
プレミアママ
2009/04/12 12:03
モリコロパーク!
子どもが喜ぶ顔が見れるとれしいね!

やんちゃ盛りだね〜
男の子はすごいわあ。
ママ業は体力と忍耐だね。
かわいいから許すってかんじね。
まあや
2009/04/12 20:24
外国の子と、日本の子供の色彩感覚が違うっていうの、何となくわかる気がする((uдu*)ゥンゥン
 たまたま私が行ったところがオーストラリアだったからかもしれないけど、町並みすべてがカラフルで
凄い色が溢れてる!!って感動したのよね。で・・日本に帰ってみると・・あら、何て暗い色・・?って
海外の子達は、色が体に染み付いているのかもねぇ〜。 それは、そうと、メイトサツキの家があるなんて!? 凄い気になりますねぇ〜!是非、今度、そこまで足を伸ばして、写真撮ってきてくださいねぇ〜
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ どんなんだろう!?
TO−y
2009/04/12 21:05
今日のいたずら・・・。おもしろい!
これからどんないたずらをやってくれるのか楽しみですねー!(楽しくない!?)
モリコロパークって本当に大規模ですね。
博覧会も行きたかったけど行けなくて・・。
でも跡地も言ったら楽しめそう!
ゆきママ
2009/04/13 14:27

バンソコウの代わりになる物を何かあげて欲しいなーー
このいたずらで手先が器用になり、集中力がつくんですがね。。。。・
羅輝
2009/04/13 20:54
まあやさん

かわいいから許す・・・いや・・・実際は許せないことが多いのだ(笑)
笑って済ませるイタズラならまだしも、昨日は旦那の財布からお札を出してビリビリに破いてたよ(泣)
天使にも子悪魔にもなるのだ、子どもというものは・・・(苦笑)
プレミアママ
2009/04/13 21:26
TO−yさん

外国の子供はやはり身の回りにカラフルな色がたくさんあるから、描く絵もそうなるのでしょうかねぇ☆
絵を見ただけで、日本人の子の絵か、外国の子の絵か、すぐわかるくらいでしたよ♪
さつきとメイの家は、映画に出てくるあの家をそのまま再現したもので、小道具もかなり凝ってるみたいです。
いつか行ったら写真載せますね♪
プレミアママ
2009/04/13 21:29
ゆきママさん

昨日は旦那の財布からお札を出してビリビリにしてましたよ、うちの息子・・・(泣)
本当に毎日が知恵比べのようで、怒らない日がないです(汗)
モリコロパークは一日遊べますよ!!!
特に夏場は大きな水場があるので、みんな水着やおむつで大はしゃぎです♪
もし機会があったらぜひ行ってみてくださいね☆
なんなら喜んで案内しますんで♪(笑)
プレミアママ
2009/04/13 21:32
羅輝さん

絆創膏、バラバラにちぎっただけではなく、中身のシールを剥がして床に貼り出したので没収しました(汗)
翌日・・・旦那の財布からお札を出してビリビリに破いてました(泣)
絆創膏をちぎってもらってた方がよかったです、やはり・・・(涙)
どこまでを注意し、どこまでを許すか、毎日葛藤しております(苦笑)
プレミアママ
2009/04/13 21:35
愛地球博の跡地って、こんなに広かったんですね。
行った時は人だらけで、おまけに暑くて・・・。
帰って今行った方がゆっくり楽しめそうですね(^。^)
息子さんのイタズラ、楽しそうですね(笑)
「オモチャ」じゃなくて、家庭にあるもので遊ぶのが大好きなんですね。
うちの子どもも小さい特に、絆創膏を車の傷に貼ってくれました(ありがとう) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/16 11:21
よしおさん

写真には移ってないですが、この反対側にも広〜い敷地があり、観覧車やメリーゴーランドなど、子どもが遊べるようになってます♪
万博当時の面影はほとんどないですが、ところどころで小物達がお迎えしてくれます☆
夏は大きな水場があるので、そこで息子を遊ばせてやりたいと思ってますよ♪
車に絆創膏・・・!
かわいいですねぇ☆
他人(物?)の痛みがわかる、優しい子なんですね☆
うちの息子は現在『オレの物はオレのもの、おまえの物もオレのもの!』状態です(泣)
プレミアママ
2009/04/17 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽかぽかいいお天気☆ 〜in モリコロパーク♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる