プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★☆Happy Wedding☆★☆

<<   作成日時 : 2009/04/20 15:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

旦那の妹、Mちゃんは優しくてとってもかわいい女の子


うちの息子の面倒もよくみてくれて
すっかりなついている


そんなMちゃんが このたび結婚することになり
みんなで結婚式に出席してきました


うちの息子には子ども用のスーツを着せ
私はお着物でおめかし


画像

旦那は左端  私は右端


式は神前式で厳かに執り行われ
みんなで2人の新しい生活が幸せになるように祈ってきました
神前式ではお菓子をあげていたため
おとなしくしていたうちの息子・・・




披露宴会場は 打って変ってこれまたオシャレ〜な会場


画像



画像



Mちゃんの晴れ姿を みんな心から喜び
涙の絶えない披露宴となった


旦那のご両親からすると
『嫁をもらう』立場の 息子の結婚式と
『嫁に出す』立場の 娘の結婚式とでは
やはり心境が大きく違ったのだろう・・・。


寂しさと嬉しさと 複雑な気持ちだっただろう・・・。


画像



きっとMちゃんたち2人は 笑の絶えない
明るい家庭を築いていくでしょう


画像



披露宴は和洋折衷のきれいなお花がい〜っぱいあり
見た目も 雰囲気も 暖かく 華やか


結婚式ってのは 何度出席しても感動する。


2人からのサプライズ演出も盛りだくさんで
それぞれのご両親は 驚きながらも楽しんで参加


式&披露宴って 何カ月もの長い時間をかけて
2人でいろいろ考えて作っていくもの・・・。


私の場合は 実際始ってみると あっと言う間に終わっちゃって
もうちょっとドレスを着ていたかったと思ったものだ


きっとMちゃんも あっと言う間に一日が終わってしまったと思うけれど
みんなの心の中には ちゃんと2人の笑顔が刻まれたよ


末長く・・・ お幸せにね・・・






                    



披露宴会場には プール付きのガーデンがあったので
息子を遊ばせていると・・・


画像



うちの息子・・・ お姉さんたちにモテモテ・・・
『○○○君と写真撮らせてくださ〜い』ってな感じで。


お姉さん達にお別れをした息子は・・・


画像



青く煌めくプールで優雅に水遊び・・・ 



アングルを変えると・・・




画像



こんな感じ 笑


みんなが新郎新婦と団らんしている中
プールに入りたい息子を 旦那が必死で押さえている 


私は 文字通り 高みの見物





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 新しい夫婦の誕生におめでとう。末永く幸せに。息子さんが泳ぐと猫掻き犬掻きの模様になりそうな。
珊底羅
2009/04/20 20:41
珊底羅さん

結婚式ってのは、いいものです・・・。
2人の幸せな顔が見れるし、感謝の涙、寂しさ、嬉しさ、いろいろ混ざって・・・。
今は新婚旅行に旅立ってますよ☆
うちの息子は犬かき以前に沈むような・・・(汗)
私が泳げないのできっと息子も・・・?
プレミアママ
2009/04/21 09:05
((uдu*)ゥンゥン 結婚式って何度みても良いですよねぇ〜、残念なのは、何度やっても(笑)って事ができない事?ニャハハ (*^▽^*)
 結婚式って、ある意味人生の節目みたいな感じで
それぞれの家族の人生が垣間見れるというか、
色々な人の想いが集合する場所で、込み上げるものがありますよね。 Mさん、旦那様とともに、末永くおしあわせに・・
・・・にしても、最後の息子君の・・アングルが変わった瞬間に、私 噴出しましたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん サスペンダー外れたら、ポチャンッ!ですね(笑)
TO-y
2009/04/21 10:14
はじめまして!
ゆきママさんのブログから飛んできました^^
飛んだら、トップのデザインが一緒だったので嬉しかったです(笑)

結婚式いいですね〜♪
久しく行ってないです…そのうち姪っ子とか結婚しちゃうかもしれません^^;
白無垢もとっても素敵!
でもアングルを変えた息子さんのプールの写真は大爆笑でした!^^!必死に抑えてるご主人も(笑)
お天気がよくてよかったですね〜♪


ももんが
2009/04/21 10:24
とっても良い雰囲気の、結婚式&披露宴でしたね。
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。それに花を添えたのが、息子さん(笑) 相変わらずのマイペースのようで・・・(^。^)

また若いおねえさんにモテモテで、ご機嫌だったでしょう (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/21 10:53
結婚式、いいよね〜!
自分の結婚式はいっぱいいっぱいだったけど〜、人の結婚式はもう涙が止まらなくなるよね。
自分も親になったからかな(笑

私も、来月、いとこの結婚式に奈良に行くよ〜!
母と妹と3人で行くから、TAKUとは一日は離れるけど…。
女3人で羽のばしてこよ〜かな♡久しぶりの美容院も控えているし、服も早く選びに行きたいし〜ソワソワしています♪
まちまち
2009/04/21 14:25
TO−yさん

本当に、何度出席してもいいもんです、結婚式とは☆
主賓の方のスピーチが最初にありましたが、その時点ですでに涙が・・・。
涙もいっぱい、笑顔もいっぱいの式でしたよ♪
みんなからはあまり見えない場所で、旦那は息子を一生懸命取り押さえてました(笑)
サスペンダー、外れなくてよかった〜ぁ!!(笑)
プレミアママ
2009/04/21 14:38
ももんがさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
ブログのデザイン、同じなんですね! 
後で遊びに行かせていただきます〜☆
私は毎月デザインを変えているのですが、今月はこのピクニックのデザインにしました♪

雲一つない快晴の中、本当にステキな式&披露宴でした。
うちの息子はやんちゃ、お姉さん好き、イタズラっ子で毎日怒ってばかりの私ですが、よかったらまた遊びに来てください☆
プレミアママ
2009/04/21 14:44
よしおさん

今回も、新郎新婦の次に目立ってましたね・・・うちの息子は・・・(苦笑)
花束贈呈の役目を果たし、お返しにおもちゃのプレゼントをもらうと、それを持って全席の来賓の方たちに見せて回ったり・・・(汗)
6月にもお呼ばれしている結婚式があるので、おとなしくしててくれるか心配です(悩)
プレミアママ
2009/04/21 14:48
まちまち

久しぶり〜!!
TAKU坊お留守番で、女三人の旅行、満喫しておいで〜☆
ちゃんとTAKU坊におみやげ買ってあげてね(笑)
6月に私も結婚式2件お呼ばれしてるよ!
テルとさ○か!!
みんな順番に結婚して、そしてお母さんになってくのね〜♪
学生の頃のバカ騒ぎが懐かしいよ(笑)
ウキも赤ちゃん生まれたってね!!
なんだかしみじみしちゃうわ〜☆
まちまちはお腹どう??
順調に大きくなってるかな?
えっ!? 順調すぎるって?
食べすぎには注意っすよ!!(笑)
プレミアママ
2009/04/21 14:52
結婚おめでとう〜♪♪♪

Tくんも兄として妹を送り出すとき複雑な気持ちになったのかしら?
Sくんも一緒だと、そう神妙になる時間も減っちゃったかな^^
身内の結婚式は友だちとして出席するよりも色んな想いがたくさんあるよね。
感動的な素晴らしい式だったんだね^^
こうおめでたいことが続くとこっちも幸せな気持ちになるねー♪
小町
2009/04/22 20:57
ご結婚おめでとうございます
ステキなお式だったんですねっ☆
白無垢&色内掛け&ドレス〜
ステキです〜
taratuka白無垢を着なかったので、いまさらながらに憧れるな〜。
息子さんのおしゃれしてプールにダイブを食い止めるパパの図・・・笑えるカワイイ
taratuka
2009/04/22 21:43
こんばんはー!
私もつい先日、結婚式に出てきたのですが、何回出席しても素敵★私の弟二人はまだ独身で、二人とも相手がいるようなので、近々、式にまた出れるのではないかと踏んでいるのですが・・・(*^_^*)。
やっぱりプレミアママさんの地域の結婚式は豪華なんですかー?

息子さん、プールに落ちなくてよかったですね。
小さい子がいると、プール付きの素敵な会場もちょっとヒヤヒヤかもー。
旦那さんの必死さが伝わります(笑)

ゆきママ
2009/04/22 21:55
義妹さん、結婚おめでとうございます
息子くん、プールサイドでピチャピチャ
でもその後ろで一生懸命な人がいいですねえ
アングル変えた写真ほんと何度みてみ笑えます
いつもながらいい味だしてくれてますね、だんなさんは
黄色いアヒル
2009/04/22 22:51
小町さん

旦那は息子のお世話係だったから、一日大変だったみたいでゆっくり感動する間がなかったっていうのが実際かな(笑)
着物着てると、とてもお世話なんかできなくて・・・(苦笑)
身内の結婚式は一層身が引き締まると言うか、思い入れもたくさんあるよね☆
とにかく、いい天気でよかったよかった♪
プレミアママ
2009/04/23 15:14
taratukaさん

私も白無垢を着てないので、一度着てみたかったなぁと思っちゃいます☆
『これぞ、花嫁!!』って感じですよね♪
タクシーも花嫁さん専用のタクシーで、白無垢ならではの厳かな雰囲気が十分に伝わってきました。
うちの息子、水遊び大好きなんですよね(汗)
でもいくら好きとは言え、プールにダイブッ!!はさすがに困りものです(悩)
プレミアママ
2009/04/23 15:19
ゆきママさん

今でもこの地域では結婚式を豪華にするとこがありますよ☆
花嫁さんが出てったあとに、家(二階から)でお菓子をばら撒き近所の人が拾いに来るとか☆
私も、旦那の妹もそこまで派手ではなかったですが、なによりお天気にも恵まれ、ステキな式&披露宴ができ、感無量!と言った感じです♪
プール付きのガーデンだとわかった瞬間、息子にはプールの存在を悟られないようにしようと頑張ったのですが、あっさり発見されちゃいました(汗)
プレミアママ
2009/04/23 15:23
黄色いアヒルさん

プールの存在を息子に悟られないように気を紛らわせていたのですが、あっさり発見されご覧のあり様で・・・(苦笑)
私は着物のため自由に動くことができず、旦那に息子のお世話を任せっぱなしでした(笑)
プールに落ちなくてよかったです(汗)
プレミアママ
2009/04/23 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆Happy Wedding☆★☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる