プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろがんばるぞっ!! 〜進化する息子♪〜

<<   作成日時 : 2009/04/23 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うちの息子・・・ 実はこの4月から英語を習わせてる・・・


日本語も喋れないのに 英語だなんて・・・


確かに悩んだのだが 私も習ってみたかったし
英語なら習って損することはなかろうと 決めたのだ


今日で 3回目のレッスン


今までの2回は・・・


悲惨だった・・・


このクラスには5組の親子が参加し
みんな同じくらいの月齢の子たち


お母さんのお膝に座って 手を使ったり 体をゆすったりして
みんないい子にレッスンを受けている中・・・


私は後ろの方で 活きのいいマグロでも持っているかのように
抱っこされて暴れまくる息子を抱えて 右往左往・・・


子供のレッスンで使用する ボールやフラフープなどのおもちゃを
勝手に手に取り 遊びだす始末・・・


そして なんでも中身をひっくり返すことが大好きなうちの息子は
他の子のお母さんのかばんまで あさろうとするし・・・


最後に先生に 
『○○○君は 慣れるのにもうちょっとかかりそうですねぇ。』と一言


前回2回ともヘトヘトに疲れてしまった私は
今日はタウリン配合の栄養ドリンクを飲んで 出発


飽きてしまう息子の気をひくために シールとお絵描き帳も持って


・・・で、


なんとか今日は最後まで いい子でレッスンを受けることができたのだ


さぁ、次回もがんばるぞ    




                    



そしてそして もう一つ 新しく始めたのが・・・


画像



トイレトレーニング


まだ座る練習(トイレの環境に慣れる)だけの段階だけれど
ゆっくりやっていこうではないかっ


・・・にしても・・・


男の子のトイレの教え方・・・


わからんなぁ・・・   
育児の本でも買ってみますか!





今日のイタズラ


画像



ペン立ての中に入っていたものを
全部ぶちまける・・・。    


はぁ〜っ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子ども英会話教室ですか? これからは英語が必須ですから、頭が柔らかいうちに通うのも良いですね。
息子さんは保育園の延長みたいですが(笑)

トイレトレーニングですか? ネコは砂を置いておけば良いですが・・・ うちの子の場合は? 忘れちゃいました(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/23 17:23
 今晩は。
 習い事はひとつだけにしたほうがいいと思う。息子さんにすれば宝物を探しているのかも。散らかりようは毎日の掃除が大変だ。
珊底羅
2009/04/23 21:48
よしおさん

英語の雰囲気の慣れてほしいのと、集団生活(行動)に慣れてほしいと思い、参加することにしました☆
保育園でもいろいろ覚えて帰ってきてくれるので、英語もそのうちペラペラ・・・?喋れるようになってくれてるといいのですが・・・(笑)
男の子のトイレはまったくわかりません(悩)
いっそのこと旦那におまかせしちゃおうかしら♪
プレミアママ
2009/04/23 22:00
珊底羅さん

私は子供のころ、習い事だらけでした(汗)
ピアノ、そろばん、塾、習字、合唱・・・。
そろばんと合唱は数年で辞めてしまいましたが、ピアノは3歳〜高校生まで、習字は6歳〜高校生までと長く続きましたねぇ☆
息子にはおそらくいろいろチャレンジさせるでしょう・・・。
ただ、本人が気に入って長く続けることができるものを見つけてくれたらいいなって思います♪
プレミアママ
2009/04/23 22:04
英語習われているんですね
いきなり、慣れるなんてむずかしいですよね。
徐々に慣れて楽しんで通ってくれるといいですね
ウチの息子も今年の初めからプールを習い始めました今のところ楽しく通ってくれてま〜す

男の子のトイトレ…私もどうやってするのか悩みました 男の子のいる先輩ママにいろいろ聞いて、おじいちゃんにステップ台を作ってもらって、3歳になったときに、そろそろ(私が)頑張らなきゃなということで重い腰をあげ、頑張ったら1週間でとれました
トイトレはあせらないのが一番!遅い早いはありますが、いつかは取れますからね
ももんが
2009/04/24 13:25
ももんがさん

プールもいいですねぇ☆
体も丈夫になるし♪♪♪
いきなりあれこれ習わせると、息子も私も参ってしまいそうなので、まずは英語をはじめてみました☆
はたして続くのかどうか・・・?(笑)

男の子のトイレ、やっぱり悩みますよね〜。
手作りのステップ台だなんて、ステキですね♪
私も焦らずのんびりがんばってみます!
プレミアママ
2009/04/24 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろがんばるぞっ!! 〜進化する息子♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる