プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月人形☆ 〜ワンワンに会いに・・・♪〜

<<   作成日時 : 2009/05/02 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

もうじき 子供の日


旦那の実家で 旦那が子どもの頃に使っていたという
五月人形の一部を 出してもらいました


画像



はちまきをして なんだか桃太郎さんみたい



画像



この五月人形は とても立派で
男の子の人形、兜、ノボリ、ボンボリ、刀・・・etc
た〜くさん飾ってもらったのだが
これはまだ一部でしかないらしい


本当は 何段かあるひな壇に ずら〜っと小物が並び
一部屋使ってしまうのだそう


一度フルセットを見てみたい気もするが 
出してもらったこのセットだけでも十分豪華


去年よりも小物の数が増えていたね


ちなみに・・・


去年は・・・


画像



ポチャポチャだった うちの息子・・・    
内山君に似ていたのだ 笑


内山君に似ていた赤ちゃんは・・・


一年で山崎邦正に似た幼児に変化した


さぁ、来年は誰に似るっ



                         



小さいお子さんをお持ちの家庭なら 絶対に知っている
教育番組『いないいないばぁ』のワンワンがやってくるってことで
大学時代の友人Kママ家族と 見に行ってきたよ


普段は30分くらいで着くテーマパーク、
この日は1時間半以上かけて ようやく到着・・・
ワンワンパワー 恐るべし・・・
駐車場もいっぱいで 近くのスーパーに案内されたよ・・・



画像



『肩車は 後ろのお客様が見えなくなりますので 
おやめくださ〜い
とのスタッフのお知らせには みんな聞く耳持たず・・・


会場するだけでもさんざん並んだ親は 
なんとかワンワンを我が子に見せるために 
やっぱり肩車・・・
なんとか隙間から見えた 小さいワンワン



子どもたちは 普段テレビでしか会えないワンワンが
目の前にいることが不思議らしく
きょとんとした感じで見ていた。   ・・・・・・


メインイベントのワンワンには興味を示さなかった おチビさんたち・・・


画像



ソフトクリームには目が輝いた   
そんなもんよね・・・




画像



さて、次はどこへ遊びに行く   







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
子供ってほんとに大きくなるのはやいですね〜。
あかちゃんだったのにね。
来年はもっとビックリするくらいしっかりしちゃう
んでしょうね。ママとしてはちょっと寂しかったり
してね。w
ミッキママ
2009/05/03 00:40
立派な五月人形ですね〜!!!
これで全部じゃないなんて!
こんなに種類があるなんて知りませんでした。
我が家は兜だけですが飾ってますよ^^
今度UPするのでまた遊びに来てくださいね!

「わんわん」私も子どもが小さい頃見に行きました!
肩車して(私が…)必死でしたよ〜子どもより親が必死になっちゃいますね^^;
でもわんわんよりアイス…それもまたわかりますぅ(T_T)
お天気が良くてよかったですね!
ももんが
2009/05/03 07:58
この公園は大好きで良く行きますわ。
ワンワンが来たのですね?
何だか以外で楽しそう…
ただ、
『〜しないで下さい』という主催者側に対して私はいつも思うのです。
『しないで欲しいなら、しなくて済むような体制を施設側が整えるべき』と。

皆の思いが同じなのだから行動も同じになって当たり前なのです。我が子に見せてやりたいと。
子どもたちに楽しんで貰うためにやっているイベントなら、親が逸脱した言動に出ないような配慮をすることも主催者には不可欠であり、少なくとも、お客様に何かを頼まなければならないような状況になるということが言語道断でしょう。
まずは自分達の準備や対応に不備があったと反省して欲しいです。そしてお客様が肩車をしなくて済む状況を施設サイドで作るべきでしょうね。
あら、ごめんなさい、また私ったら熱くなりましたわ!
子どもたちには安全に楽しんで貰いたいと常日頃から強く思うので。
人魚姫
2009/05/03 14:44
 今日は。
 息子さんが五月人形身につけると似合っていますね。楽しそうに笑っていますがいいことあったのでしょうか。

珊底羅
2009/05/03 16:08
ミッキママさん

その通りです。
成長していくのは嬉しいですが、赤ちゃんでなくなってしまうことが寂しいですねぇ・・・。
きっと今の『幼児』でる時期も振りかえればあっと言う間に感じるのでしょうね。
こうやって成長記録を残し、たまに振り返って『今はあんなに反抗するけれど、こんなにかわいい時期もあったんだ!』って自分を言い聞かせてることでしょう(笑)
プレミアママ
2009/05/03 17:53
ももんがさん

兜、飾ってるのですね!!
いたずらしたりしてませんか?(笑)
ワンワンのショーにあれだけの家族が集まるとは思わなかったです(汗)
考えが甘かったです・・・(泣)
親は子供以上に必死になりますよね!
だって、駐車場に停めるまで約一時間・・・入場券買うのに40分・・・。
肩車してでも見せてやりたい気持ちはよ〜くわかります(笑)
プレミアママ
2009/05/03 17:58
本当に立派な五月人形ですね。

はっ うちも早く出さなくては(笑)・・・5分もあれば出せますけどね。

いないいないばぁのワンワンは、着ぐるみなのに吹き替えをしていないそうで、動きと声がぴったりですね。

でもあの着ぐるみ着て、しゃべりながらは大変そうですね (^_^;
よしお
2009/05/03 21:38
なんとも立派な五月人形!!コレで一部なの〜たひかにこの感じだと全部出したら一部屋いりそう…。収納も大変そう!!
一年前の写真かわいいすごく成長を感じますよね〜。また1年、また1年と楽しみですね!!
taratuka
2009/05/04 16:04
あの教育番組シリーズでも、なぜか子供の好き嫌いってわかれますよねぇ〜(笑)わが子もワンワンは、大好き!! 今でも蒼さえ、ワンワンがうつってると、見てますからねぇ〜(春休み) 実際こういうところにきたときって、ワンワンの声は??と気になるのが、大人な私の考え(笑) 
 それにしても、五月人形りっぱですね!! うちは、姫二人なので、ちょっと新鮮です♪
TO-y
2009/05/05 21:04
よしおさん

そうそう、ワンワンは中の人が喋ってるんですよね!
この日のワンワンも息がキレギレで、途中でお水飲みに舞台そでに行ってました(笑)
どうやら本物だったようです☆
プレミアママ
2009/05/07 00:21
人魚姫さん

全くその通りです・・・。
最終的には 肩車しないと絶対子供はワンワンを見れない状況でしたからねぇ(汗)
行くだけでも駐車場に入れないほどの渋滞、迂回して別の駐車場に案内されやっと停められたと思ったら、入場券を買うのに40分並び・・・、親だって必死になっちゃいますよ。
あれだけ苦労してこの場所にたどり着いたのだから、何が何でも我が子に見せてやりたいですもんね。
プレミアママ
2009/05/07 00:25
珊底羅さん

桃太郎みたいになってますかねぇ☆
うちの息子は洋風の『王子様』より、和風の『大将』の方が似合います(苦笑)
じいじ&ばあばが写真を撮ってくれましたが、きっと遊んでもらってうれしかったのでしょう♪
プレミアママ
2009/05/07 00:27
taratukaさん

一年前の写真を比べると、成長の早さが実感できます☆
『こんなんだっけ??』と自分の子供の顔の変化に笑っちゃたり(苦笑)
あこちゃんも、また次回のお雛様のときに一年の成長の変化にビックリすることでしょう☆
プレミアママ
2009/05/07 00:30
TO−yさん

ワンワン、本物でしたよ☆
中の人、息キレギレでした(笑)
うーたん&ことちゃんにも会いたかったですが、今回はワンワンだけ!
・・・にしても、こんなに家族が集まるだなんて、本当になめてました(汗)
教育番組の威力は凄まじいですね・・・。
次回こうゆうのがあったら、めちゃめちゃ早く家を出るか、もしくは諦めるか・・・?
プレミアママ
2009/05/07 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月人形☆ 〜ワンワンに会いに・・・♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる