プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての 動物園☆  〜ぞうさんだよ!〜

<<   作成日時 : 2009/05/30 00:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

以前より 職場のママ友のMママさんと
動物園に行こうと決めており
門の前まで行ってみたら 『休園日』・・・


次に予定を合わせると 天気が雨・・・


そして 最初に予定してた頃よりも  もうだいぶ気温も暑くなってきた今日
ついに 決行
ここまで 一カ月かかったね


Yちゃんは 以前 家族で動物園に来たことはあるそうなのだが
うちの息子は 初めて


画像



絵本でよく見るぞうさんの本物を目の当たりにし
よくわかってないご様子の おチビさんたち。  
まぁ いいさ。  よく見ておきな!


画像



百獣の王、ライオンとはガラス一枚越しでの接触
『ニャ〜ン!』って、大きいネコだと思っている うちの息子・・・。
あながち 間違ってはいない・・・。



画像



カンガルーは みんな暑くて ぐったりとお昼寝
起きてる子は 一匹もおらず・・・。


画像



キリンは 大きくて 模様が綺麗で 優しいお顔で 私は大好き


最初は ちゃんとこの黄色い動物を眺めていたうちの息子・・・


あるものを発見し・・・


画像



電話ごっこで 大盛り上がり   
早く 次に行こうよ〜 




平日だったこともあり お昼はベンチに座ってゆっくり食べれたよ


画像


お膝の上に おにぎりを乗せてもらい
一口ずつ フォークで食べる お上品なYちゃん


画像



もはや 原形をとどめないおにぎりを ひたすらほおばるうちの息子   


君の足元には・・・


画像



我先にと おこぼれに授かる ポッポが数羽・・・
上から たくさんエサが降ってくるからね・・・。



そんなこんなで 念願の動物園デビューは
結構 たくさんの動物が見られて 盛りだくさんだった


画像



また 一緒に 動物さんに会いに来ようね〜
広すぎて 全部見られなかったしね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいお時間でしたね〜♪
私は未だにここへ「お仕事で」行っていますけれど
何度行っても,いつ行っても,
それなりに楽しめますね。
ライオンは以前はお堀越しでしたので,
いるのかどうかもわからない程に遠かったのですけれど・・・
今は間近で見られて楽しいですよね。
大人も見入ってしまいます。
子供動物園ではエサをあげられましたか?
人魚姫
2009/05/31 18:54
自分より大きい生き物を見ても平気だったか〜♪
この電話って子どものおもちゃにされる確率高い気がしない!?^^;
実は動物より目を引いてるよね 笑。
そしてハトも人気だったりするんだよね〜^^;
小町
2009/05/31 22:36
 今晩は。
 息子さんいつの間にか歩いている。ライオンがよしお君に見えたのだろうか。
珊底羅
2009/06/01 00:50
動物園いいですね〜♪
我が家も息子の幼稚園親子遠足で行ってきました^^
でもゆっくりは見れないんですよね。
家族でゆっくり見ることができてよかったですね!
キリンの柵って近いし低いですよね。
外に出ちゃったりしないですよね^^;
でも息子さんは電話に夢中♪♪♪
ももんが
2009/06/01 12:59
ライオンってニャーと鳴くんですよね(笑)
でも一番身近でふれあったのが、鳩というのは笑えます。
動物園は朝か夕方に行かないと、ほとんど寝ているということです。
きっとまた動物園のおねだりがありそうですね! =^_^=
よしお
2009/06/01 17:45
人魚姫さん

こども動物園でエサあげましたよ☆
と言っても、おチビさんたちに分け与える余裕もないままヤギさんが私の手から奪い取ってってしまいましたが・・・(汗)
人魚姫さんはお仕事で行かれてるんですね♪
何度も行かれてるなら、動物のいろんな姿も見られてるのでしょうね☆
私もこれから何度も出かけてみたいです♪
プレミアママ
2009/06/01 21:45
小町さん

キリンのとこにあったこの『説明ボックス?』から離れやしなかったよ・・・(汗)
ず〜っと電話ごっこで盛り上がって、コアラに誘ってもギャンギャン泣くわで・・・(苦笑)
今度一緒に行こうね☆
プレミアママ
2009/06/01 21:46
珊底羅さん

最初、動物園でベビーカーをレンタルしようしたんですが、乗りたがらなかったので歩かせました。
そしたら・・・入口から一番遠くまで行って遊んだ後に寝てしまい、重たい息子を抱っこしてひたすら歩きましたよ・・・(汗)
プレミアママ
2009/06/01 21:48
ももんがさん

動物園にはとっても久しぶりに行きました☆
5年ぶりくらいだった気がします。
ここの動物園は、北海道の旭山動物園みたいに展示の仕方が工夫されていて、私にはとっても新鮮でしたよ♪
キリンにエサをあげることもできるのですが、先着なので今回は無理でした・・・(汗)
プレミアママ
2009/06/01 21:51
よしおさん

鳩でしたねぇ・・・うちの息子が一番近くで触れ合い、大興奮していたのは・・・(汗)
サイにいたっては身動き一つせず、おチビさんから見たら『岩』でしたよ(笑)
これから夏になると更に動物さん達は動かなくなるんでしょうね(笑)
百獣の王『にゃ〜ん』にもまた会ってきたいです☆
プレミアママ
2009/06/01 22:08
おお仲間(アヒル)発見(笑)
ついつい反応してしまいました
黄色いアヒル
2009/06/06 23:35
黄色いアヒルさん

あっ・・・、これ『ガチョウ』です(笑)
プレミアママ
2009/06/07 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての 動物園☆  〜ぞうさんだよ!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる