プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨高山へ・・・ GO!!

<<   作成日時 : 2009/05/07 00:19   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

ゴールデンウィークは どこに行こうか悩み
結構ギリギリで行き場所&お宿が決まり・・・ (← 旦那が探してくれた


今年は 『飛騨高山』に決定


私たち家族と 旦那のお母さんも一緒に


画像

撮影 旦那のお母さん


向こうは こっちよりも若干気温が低く 肌寒く感じたけれど
なんとか雨も降らずに 快適な旅行となった
こっちではかなりザーザー降りだったようだが・・・


夜は お宿で懐石料理だし
お昼は ブラブラ歩きながら なんか適当に食べよう・・・


そんなプランであったが・・・


ブラブラしてたら 某有名飛騨牛専門店を発見し・・・
飛騨牛偽装問題が発覚し 社長が叩かれたとこ




画像




食べてしまったっ
昼から 焼き肉だよ


今では 100%飛騨牛の品質問題は安全で
その柔らかいお肉に終始感動して食べていた私たち



唯一 お肉が食べられない このお方は・・・



画像



お子様クッパだよ




お宿は これまた結構いいとこで・・・
女性だけ別棟の 和風のスパが用意されていた


旦那が 私とお義母さんに 『母の日』のプレゼントとして
それぞれエステをプレゼントしてくれ・・・


疲れた体を アロマオイルを用いた全身マッサージで
もう 私たちは夢うつつ・・・
ありがとうねぇ〜



画像

お宿の玄関での お義母さん&息子



飛騨高山と言えば やはり『朝市』


画像



私はお餅が大好きで
朝市で並んだ手作りのお餅を眺めていたら
売ってるおばちゃんがサービスをしてくれると言う


『1袋 350円だけれど 3袋で 900円にしておくよ


・・・で、 まんまとおばちゃんの策略にはめられた私・・・


季節はずれのお餅(豆もち2袋 草餅1袋)を がんばって食べるぞ



大人たちが 旅行気分を存分に味わっている中・・・


画像



いつもと変わらず ポッポを見つけて大興奮な息子  
この場所から立ち去るのに 大泣きだった



ゴールデンウィークということもあり
どこもすごい人ごみだったけれど
そんな中でも十分楽しめたし
また一つ 家族の思い出ができたのでした



画像



飛騨高山 最高〜っ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜飛騨高山!
ウチの父が旅行に行ったときに「さるぼぼ」買ってきてくれました^^
泊まりで旅行、しかもパパから母の日にエステ
なんて素敵な旦那さま
ウチでは考えもつかないだろうな
美味しいご飯に最高の旅行ですね!
プレミアママさんお餅好きなんですね〜
我が家もみんな好きですが、パパの実家も大好きで
みんなでGWにお餅つきをしましたよ(やっぱり時季外れ?)草餅もつくりました
なくなったら我が家のオーブンでも作れるので(←作れることに最近気づいた^^;)何度か作りました!
少しですが子どもたちと丸めて楽しんでます♪

ももんが
2009/05/07 10:45
○明ですね
伏字になってない(笑)
というか・・・5/4に僕らも高山行きましたよ
赤い橋も通ったし、店違うけど飛騨牛食べました
高山いいですよね
けんちゃん
2009/05/07 13:17
ももんがさん

形あるプレゼントも嬉しいですが、こうゆうプレゼントは最高でした☆
ももんがさんも、さりげなくおねだりしてみては・・・?(笑)

私、お餅大好きなんです♪
でも、さすがに3袋(一袋6個入り)は買い過ぎたかな・・・(汗)

GWにお餅つきって初めて聞きました☆
みんなお餅大好きなんですねぇ〜!
プレミアママ
2009/05/07 16:54
けんちゃん

そうそう、○明よ!!(笑)
本店で食べたんだけれど、おいしかったよ〜〜〜〜っ☆
脂身って私は嫌いで残すんだけれど、ここのは甘くて食べられた!!!
柔らかいし、甘いし、みんなでたらふく食べてきたよ♪
っていうか、けんちゃんもいたのね(大笑)
事前に連絡とって、一緒に行けばよかったねぇ。
今度、どこかにみんなで旅行に行ってみたいね☆
キャンプとかもいいいかも〜♪
プレミアママ
2009/05/07 16:57
数年前に飛騨高山へは行ってきました。
朴葉味噌やらおつけものをお土産に買ってきて、やたらと蕎麦を食べた記憶があります(笑)

飛騨牛は食べた記憶が無いですが(食べたような気もする) 美味しそうですね。

ホント良い母の日になりましたね =^_^=
よしお
2009/05/07 18:03
昼間から、飛騨牛の焼肉に!夜は、アロママッサージですか!! しかもお宿はもちろん、上げ膳据え膳・・ 主婦として、母として、これほど嬉しいプレゼントはありませんねぇ〜♪
 朝市とか、凄くたのしそう!! 食べもの以外にも色々売ってたりするの? 
 良い、お休みをすごされましたね♪
TO-y
2009/05/07 20:08
 今晩は。
 旦那さんから素敵なプレゼントをもらって、お返しは何するか悩みますね。
珊底羅
2009/05/07 21:01
ワンワンショーはお疲れ様でした(笑)

雨はなんとか降らずによかったねー。
こっちは本当にザーザー降りだったよ^^;
高級焼肉&高級旅館&エステだなんて贅沢〜♪
うらやましいわぁ^^
身も心も満足だったね!
Sくんもおばあちゃんと一緒に旅行できていい思い出ができたね。
高山はどの季節に行っても風情あっていいよね♪
小町
2009/05/07 21:55
たしか高校の修学旅行で飛騨高山いきました。
もう一度、今度は大人の目で見物したいな〜。
高校生の頃は良さがわからなかったんです。
もちろん飛騨牛も食べたいですけど。w
ミッキママ
2009/05/08 01:28
よしおさん

高山はおいしいものがたくさんありますよね☆
お宿のご飯にも朴葉味噌&飛騨牛がついてました♪
そしてお土産には大量のお漬け物!!!
ママ友さんへのお土産です♪
形あるプレゼントも嬉しいですが、こういったプレゼントも最高でした♪
プレミアママ
2009/05/08 16:18
TO−yさん

そうですね、こういったプレゼントも最高に嬉しかったです☆
アロママッサージの間は旦那が息子の面倒を見ていてくれたので、優雅な時間を過ごせました♪
高山の朝市は食べ物以外もた〜くさん売ってますよ!
売ってるおばちゃんたちもみなさん気さくで会話がはずみます♪
プレミアママ
2009/05/08 16:21
珊底羅さん

確かに・・・(悩)
こんなにいいプレゼントをもらったはいいけれど、父の日は来月ですねぇ・・・。
何にしようかな〜ぁ?
靴下!!(笑)
プレミアママ
2009/05/08 16:22
小町さん

以前お義母さんと旅行に行ったのは湯谷温泉ってところで、私は妊娠8か月くらいのころ。
二回目の旅行では、息子が加わり以前より賑やか(大変?)な旅行になったよ(笑)
母の日のプレゼントは最高だったわ〜ぁ☆
プレミアママ
2009/05/08 16:25
ミッキママさん

子供からしたら、ディズニーランドなどと比べて高山はおもしろくないかもしれませんね。
でも、大人からしたらちょこちょこおいしい食べ物が食べられて(飛騨牛串焼き400円など)、手造りの雑貨、いろんな酒屋(酒蔵)で試飲、風情ある建物を満喫・・・と、とても楽しいところです♪
プレミアママ
2009/05/08 16:27
飛騨高山もいいですよね だんごや五平餅の屋台があちこちにでているので、それをお昼代わりにしてもいいし。。。でもお昼から焼肉、お宿ではエステ・・・豪華な旅行になりましたね やさしいだんなさんです あすは母の日だけど、うちのだんなからは100%何もないでしょう
黄色いアヒル
2009/05/09 16:36
黄色いアヒルさん

そうですそうです!!!
お団子屋さん、飛騨牛串焼き、飛騨牛コロッケなど、ちょっとづつ買って食べるのも楽しいですよね♪
あと、試食(お漬物屋さんなど)でもた〜くさん食べれて・・・♪♪♪
旦那には『お義母さんに母の日のプレゼント』ということで私が催促し、まんまと便乗できたって感じです(笑)
アヒルさんもその作戦どうですか??(笑)
プレミアママ
2009/05/09 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛騨高山へ・・・ GO!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる