プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おやこでJazzLive♪  〜赤レンジャー脱退〜

<<   作成日時 : 2009/05/08 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

以前、おやこで行けるかわいいカフェでJazzライブをさせていただき
ありがたいことに 好評につき・・・


第二弾を開催してきました


今回のお客様は 
前回もいらっしゃった親子が半数
初めていらっしゃった親子が半数


前回は 『お母さん & お子さん 』 というペアばかりでしたが
今回は 『お母さん & お父さん & お子さん』
     『お母さん & おばあちゃん & お子さん』 という
家族ぐるみで見にきてくださった方たちも


曲は
ミュージカルなどでよく耳にする 『I Got Rhythm』
軽快なマンボの曲
CMでも使われた3拍子の曲で『My Favorite Things』
ディズニーから『星に願いを』
最後は しっとりボサノバの曲


店長さんから
『子供対象だけれど あえて大人の曲をやってほしい』と
以前から頼まれていたので
今回はこのような選曲にしました


みんな持参してくれた楽器で 上手に参加し
楽しいひと時を過ごせました



Live終了後は
お子ちゃま達に楽器を触ってもらったよ


画像

さすがに使い方をよく知っている うちの息子



画像



職場のママ友の娘さん、Yちゃんも来てくれたよ


夏にも開催予定なのだが
熱いラテンでも取り入れて HOTなライブにできたらいいなぁ



                         



いつもJazz Liveを一緒にやるメンバーは 私を入れて4人。


みんなそれぞれ車の色が違う。


    と、偶然にも違う色になり
Live終了後に 4台連なってご飯にでも出かけるときには
そりゃぁ もう カラフルな感じ


私の車は 


画像



・・・だったのだが
このたび 車を買い替えることになり
赤レンジャー脱退となった・・・


私が初めて自分でローンを組んで
自分で払い 手に入れた車


いろんなところへ この車で出かけたもので
思い出もたくさんあるし
別れるのは大変悲しい・・・。


最後には外見も 中も ピカピカにして納車しました


8年間 お世話になりました




ちなみに 今度からは シルバーレンジャーである
なんか・・・   弱そう・・・?









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。taratukaも赤レンジャーからシルバーレンジャーです☆ちいさくなりました。弱くなったかしら…
息子さん、画像で見る限りではもう立派に演奏できているようにみえます!!
さまになってます〜
taratuka
2009/05/08 18:03
 今晩は。
 息子さんは将来のミュージシャン。ジローさんを髣髴させるかもしれない。
珊底羅
2009/05/08 23:54
ライブも盛況だったようで、良かったですね(^。^)
子ども向けの選曲も良いけれど、良い曲は大人でも子どもでも関係ありませんからね。とっても良い選曲だと思います。
偶然とはいえ、赤・黄・青・緑の車が並んでいる姿は壮観ですね(笑) =^_^=
よしお
2009/05/09 01:01
アカレンジャーからシルバーですか(^O^)
うーん。弱いかも!?
ちなみに私もシルバーレンジャーです(*^_^*)

ライブ、盛況だったんですねー♪
ぜひ一度家族づれで行きたいライブです!

息子さんと一緒に演奏できる日も近そう(?)な感じですね(*^_^*)
ゆきママ
2009/05/09 17:37
taratukaさん

taratukaさんも赤レンジャーからシルバーレンジャーに変身ですかっ♪
『シルバー』=『高齢』=『弱くなった・・・?』(笑)
私の赤は去年車検に出した時に、結果がボロボロで、いろいろガタが来ていたんです。
10万キロ以上走りましたからねぇ。
で、高額出して修理するよりは、新しく買い替えようってことでシルバーレンジャーです☆
プレミアママ
2009/05/09 23:11
珊底羅さん

一枚目の写真では、様になってるように見えますが、二枚目の写真で息子の足が全然下についてないところを見るとまだまだだな・・・・なんて(苦笑)
プレミアママ
2009/05/09 23:13
よしおさん

お陰様で盛況に(無事に)終わりました♪
選曲は毎回悩むとこですが(私は選曲センスがないので 汗)、なんとかお客さんに飽きられないよう、いろんなリズムの曲を混ぜてみました☆
夏は熱くやりたいです♪
4台のカラフルな車が連なって進む光景は一言で言うと『派手』
です(笑)
赤からシルバーになったことで、ちょっとは落ち着いて見えるかも・・?(笑)
プレミアママ
2009/05/09 23:19
ゆきママさん

息子も徐々にやり方を覚えてきたようですが、二枚目の写真で足が全然下についてないとこを見ると、まだまだだな・・・なんて(笑)
小さな小さな音楽活動ですが、子連れではこういった生の音楽に触れることもなかなかないから・・・と言ってくださるお母さんが結構いらっしゃるので、ボチボチやっていこうと思います☆
ゆきママさんもシルバーレンジャーなんですね♪
プレミアママ
2009/05/09 23:24
やっぱシルバーより赤のほうが強そう!
ちなみにわたしはブルーレンジャーです。
ドラムのたたき方をしってるなんて、
将来はドラマーかな?w
ミッキママ
2009/05/10 00:02
おはようございます。
さすがご子息様。
よく心得ていらっしゃる・・・?
次回は演奏担当かしら?
ではでは・・
今度は是非ともお知らせ頂けますか〜?
行きたいわ,プレミアママ様のライブに。
楽しみにしていますね。
シルバーレンジャー強そうですわね。

人魚姫
2009/05/10 10:57
ミッキママさん

『赤』という目立つ色からシルバーという無難な色に変更し、寂しさもだいぶありましたが、今は新しい車での移動を楽しんでますよ☆
うちの息子もおそらくドラムをやるでしょうが、趣味に留めさせたいと母は勝手に願ってます(苦笑)
プレミアママ
2009/05/11 15:22
人魚姫さん

今回のライブも息子は後ろから勝手に割り込んで叩いてました(笑)
Jazzのリズムの中に、とても違和感ある騒音が加わってましたもん(笑)
ライブの予定、お知らせさせていただきますね♪
私以外はみんなバンバンライブで活動していて上手ですよ!
プレミアママ
2009/05/11 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやこでJazzLive♪  〜赤レンジャー脱退〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる