プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ピラミッドで遭難!?  

<<   作成日時 : 2009/05/16 14:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

妹親子と 母親と 私たち親子で
父のお墓参りに行き
その帰りに どこか寄ってみようってことで・・・


画像



博石館というとこへ行ってみた


本当は アスレチックのある公園に行きたかったのだが
この日は休業していたので
近くにあった ここに決定


このピラミッド、地下が巨大な迷路になっていて
やめときゃよかったのに 私たちは入ってしまった・・・


壁も 天井も 床も すべてが石でできていて
中はひんやり涼しく そして薄暗い


初めは 楽しんでた姪っ子(4歳)は
行けども行けども 行き止まりにぶつかり
終わりのないこの暗さに 怖がりだし・・・


うちの息子は どんどん勝手に進んでしまい
ちょとした段差で こけまくる・・・。


『もう 来た道さえ わけがわからないし
いよいよ ヤバイよ・・・


平日ということもあり 館内はガラガラで
今現在 この迷路には私たちしか入っていない。


そして受付の係員は遠くの小屋(?)にしかいないので
大声を出しても誰も気づかない


30分は格闘しただろうか・・・。


なんとか ゴールの明かりを見つけ
久しぶりに 心底ほっとした
もう やらないぞ・・・




無事に地上へ這い出した私たちは
ブラブラお散歩をし 小さな小屋を発見


画像



そこは 100円箱に入れれば 絵葉書を自由にかける場所で
みんなで 思い思いに絵を描いたよ


唯一 絵が描けないこのお方は・・・


画像



ピカチュ〜ごっこ
お面や 懐かしいおもちゃが置いてあったの☆



博石館を堪能した 私たち御一行様は
今度は この地方では有名な和菓子屋さんへ
栗きんとんで有名な 『川上屋』というお店


画像



栗のソフトクリーム おいしかったね


うちの息子は 私のを一緒に食べていたのだが
姪っ子が 半分食べかけの自分のソフトクリームを 息子にくれた


みんなで 誉めてあげてたら・・・


『おばあちゃん、○○○ねぇ △△△君にあげちゃったから
  もう一個 買って〜


と 来たもんだ・・・
まんまと 新しいソフトクリームGETだぜっ  知能犯か・・・?


画像

おねえちゃんの おこぼれを授かり こっちもご満悦





ただ今 母の嫁ぎ先がリフォーム中のため
母、お義父さんが 私の実家に 一時 引越しをしている
車いすのおばあちゃんは 専用の施設だよ。


・・・で、この子も引っ越ししたわけだが


画像



おチビさん2人に追いかけまわされ
タンスの上から絶対に 降りてこなくなったのだった・・・
一番災難だったのは 君だよね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそう〜。ピラミッドの地下迷路、是非
挑戦してみた〜い!
でも小さい子を連れてはたいへんだった
ようですね。
きっと歩いたあとのアイスはさぞおいしかった
でしょうね。w
ミッキママ
2009/05/16 21:30
ホント楽しそうです。
石の迷路、是非やってみたいな
みのたん
2009/05/16 21:59
ピラミッドの迷路やってみたいです
子供って本当に驚くほど知能犯ですよね
猫ちゃん、災難ですねー よほど怖かったのですね 
黄色いアヒル
2009/05/16 22:30
ミッキママさん

おチビさん連れての迷路は、本当に大変でした(汗)
怖がる姪っ子をなだめつつ、好き勝手に進もうとする息子を制しつつ、そんなこんなで来た方向さえわからず、本気で大声だそうかとも思いましたもん(苦笑)
アイスは最高においしかったですよ☆
プレミアママ
2009/05/16 23:56
みのたんさん

大人だけならスタスタ進むのでしょうが、おチビさん連れての挑戦は失敗でした(汗)
プレミアママ
2009/05/16 23:57
黄色いアヒルさん

本気で怖かったです・・・。
明かりもほとんどなく、足元はごつごつした岩だし、上から滴は垂れてくるし・・・(泣)
子供はいろんなことで頭を鍛えてるのですね(笑)
母も笑いながらアイスを買ってました(笑)
ネコはストレス溜まってたと思います(汗)
プレミアママ
2009/05/16 23:59
 今晩は。
 よしお君とオチビちゃん二人が鬼ごっこをすれば鬼のよしお君は高いところへ逃げる情景が浮かぶ。捕まるとドラム代わりにされる。
珊底羅
2009/05/17 00:18
子ども達がもし怖がらなかったら離れ離れになっちゃって、余計怖くなっちゃうね^^;
あえて段差も作ってあって、ピラミッドの雰囲気出てるかも〜。
(って言ったことないから詳しく知らないケドさ・・・)

姪っ子ちゃんの頭脳プレーに、拍手ッ!!!
小町
2009/05/17 15:45
ピラミッド画像で、父のお墓参りとあったので、
思わず・・え・・お父さんもしかして、この下?
何て思っちゃいましたよ(笑)冗談です。
 地下迷路で、しかも、薄暗く・・ひんやり・・
更に、人少ないと・・確かに、だんだんあせってきますよね・・(┬┬_┬┬) 出られなかったらぁ〜とか、考えて・・。 この状況で、地上に出れたときは、もう・・『外あたたかぁ〜い♪空気おいしぃ〜♪』って感じだったでしょうね。
 栗のソフトクリームおいしそう♪ 姪っ子ちゃん素晴らしい!! 要領よく世の中を渡っていけそうだわ♪
TO-y
2009/05/18 12:09
僕・・・迷路は嫌いです(-_-;)

何故ピラミッドがあるのかも不思議です。
いろんな石や、石の造形物の博物館みたいなものでしょうか? それにしても凝った施設ですね!

どんな猫でも、子どもにはかないませんね(笑) =^_^=
よしお
2009/05/18 15:27
珊底羅さん

笑 笑 笑。。。
確かに、よしおさんは大変悲惨な目にあわれると思います(笑)
うちのネコちゃんは、おチビさん2人のおかげでろくにご飯も食べれず、かわいそうでしたよ(汗)
一度引っ掻かれたら、怖くて近寄らないかもしれないですけど・・・(苦笑)
プレミアママ
2009/05/18 17:30
小町さん

ピラミッドの中は照明もろくになくて、薄暗く、肝試しにもなるかも・・・(笑)
大人だけならささっと進めるとこも、おチビさん連れてだとそっちに気を取られて思わず来た方向さえ分からず・・・(汗)
まじ焦ったって・・・。
プレミアママ
2009/05/18 17:33
TOーyさん

そうです、そうです!!!
まさに、地上に無事に出られたときには安堵の溜息でしたね・・・(苦笑)
・・・って、さずがに父のお墓はここではないです(笑)
姪っ子もだんだん知恵が付き、ずる賢く成長してます☆
プレミアママ
2009/05/18 17:36
よしおさん

ここはまさに『石』の博物館で、どこにでもありそうな(本当は珍しい)石から、綺麗な水晶まで、ありとあらゆる石があり、マニアにはたまらない場所です(笑)
一度行けば十分かな・・・ってことで、以前行ったことある私たち大人はここに再び訪れる予定ではなかったのですが、他の施設がお休みだったのでここになりました(笑)
うちのネコ、かわいそうでしたよ(苦笑)
プレミアママ
2009/05/18 17:39
ピラミッドすごいですね〜
写真みてたら海外ですよ!
中は迷路かぁ。
私も出れなくなったら姪っ子さんみたいに怖くなっちゃいます。でも脱出?できてよかったですね^^
アイスも美味しそう♪
ももんが
2009/05/19 09:55
ももんがさん

正直、ここは一度行けば十分ってな感じの場所でしたが、おチビさん達は意外と楽しんでたようです(笑)
しかし、ピラミッドの迷路には参りました・・・(汗)
なめてかかると、後が怖いです・・・。
無事に出られて本当に安堵の溜息が出ましたもん(苦笑)
プレミアママ
2009/05/19 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピラミッドで遭難!?   プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる