プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな公園だねぇ〜☆ 

<<   作成日時 : 2009/05/19 14:44   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

大学時代の友人、Kママとはなかなかお互いの都合が合わず
今日は久々に一緒にお出かけ
Kママと 次男君と 4人でお出かけだよ☆


行先は
『あいち健康の森公園』というところ


小さい子供が遊べる公園が数か所にあり


農家の方たちで経営されてる 大きなお野菜売り場があり


温泉は二か所もあり


テニスコート、館内施設・・・
ありとあらゆるものが集結していて
本当に大きな公園だった


画像



いくつかの幼稚園、小学校も遠足で来ていて
まぁ 賑やかなこと


横幅の以上に長い滑り台があったんだけど
私と一緒だと 上手に滑れるのに・・・


画像



1人だと ビビって立ち往生の うちの息子・・・   


画像



しまいには ご丁寧に 階段で降りてこられたさっ



ちびっこが遊べる公園から
トンネルをくぐって・・・


画像



外に出ると・・・


画像



ちょっと大きい子が遊べるようなアスレチック 発見



画像



吊り橋なんて なんのその


次男君もうちの息子も 走って渡っちゃう
高所恐怖症のうちの旦那は 絶対渡らず 遠回りしてくるだろうな 笑


Kママの次男君は 長い滑り台がとても気に入って
何度も何度も1人で滑って遊んでた


うちの息子は その頃・・・


画像



何をしているかというと・・・


画像



ロッククライミング  
・・・って、めちゃめちゃ端っこだし・・・


『絶対無理だから やめときな』と 制する私をはねのけて
果敢にも1人で登ろうとするが・・・


結局 登ることも 降りることもできなくなり 号泣・・・
で、私が救助に向かう。



おチビさん2人は それぞれ違う遊びをするので
一緒の写真はなかなか撮れなかったんだけれど・・・


画像



お菓子タイムで 仲良くツーショット


ちなみに・・・


息子が右手に持ってる かっぱえびせんは次男君持参のお菓子で
次男君から強奪


更に 左手で 新たに次男君のお菓子を奪おうとしている


ジャイアンか・・・  おまえは・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
女性ブログランキング
2009/05/19 20:09
こんばんは☆
本当に大きいですよね,ここは。
親子連れのプログラムで1年に一度訪れますが・・・
毎回,迷子になります。
でも思い切り子どもを遊ばせられますよね。
お野菜売り場も好きです。
見たことがないほどの大きさのものが並んでいて,
買わなくても楽しいです。
温泉も欠かせませんね。
お坊ちゃま,もう絶壁にチャレンジですか・・・
素晴らしいです。
将来は世界的なチャレンジャーに?
栄養補給も万全のようですし・・。
生き延びるには大切なことです。
さすがです。


人魚姫
2009/05/19 22:19
本当!いろんな施設がありそうな公園ですねー。
子供からお年寄りまで楽しめそう!
息子さん、見るたびにたくましくなって^^
うちの次男は負けそうですよ(*^_^*)
ゆきママ
2009/05/19 23:10
楽しい一日だったね〜♪
天気も暑すぎず、外で遊ぶには丁度いいお天気で。

ロッククライミングに挑戦していたとは・・・全然知らなかった!
結構、急斜面だったのに、やるなぁ〜♪
周りにいた幼稚園児に負けずとたくましいよ!
Sくんは滑るより登るほうがお好きだったか・・・。

今日の場所も楽しかったけど、広すぎて行けなかったところにも行ってみたいよね!
また二男と遊んでやってね〜^^
小町
2009/05/20 00:24
 今晩は。
 強引に奪うなんて、息子さんはどこへいっても主になり始めているようです。
珊底羅
2009/05/20 00:42
吊り場しだー。走ってわたっちゃうなんて
すごいねー。
わたしも、怖くてわたれません。w
将来はロッカーじゃなくってロッククライマー?
ミッキママ
2009/05/20 01:25
いろんな施設があって楽しそう!

これだけ大きな滑り台になると、かなり怖いですよ!怖がるのも無理がないですね。
・・・と思っていたら、ロッククライミングですか(笑)

途中で動けなくなる所を見ていると、息子さんが小さな時に、ガラステーブルに挟まって動けなくなっているのを思い出しました =^_^=
よしお
2009/05/21 12:50
人魚姫さん

私、初めてこの公園に行ったんですよ☆
全然存在を知らなくて・・・(汗)
いろいろ施設があることは事前に調べていったのですが、さすがに二つの公園だけでいっぱいいっぱいでした(苦笑)
お野菜売り場にも行きたかったですが、移動途中で息子が爆睡してしまい、また次回行ってみたいです☆
新鮮なお野菜で、おいしいみたいですね♪
プレミアママ
2009/05/21 13:24
ゆきママさん

たくましい・・・と言っていただき嬉しいのですが、ワガママにもなってます(泣)
痛みには強いので転んでも泣かないですが、やりたいことが自分1人でできない、やりたいことを止められるとふんぞり返って号泣です(汗)
プレミアママ
2009/05/21 13:26
小町さん

本当に一日楽しかったねぇ☆
ここの公園、気に入ったよ!!
また一緒に行こうね♪
お風呂も楽しかったし、旦那さまが出張の時はぜひ声かけてよ!!
次はバーベキュー!?
プレミアママ
2009/05/21 13:28
珊底羅さん

しかも、自分の取り分は食べ終わってますからね・・・(汗)
ジャイアンです、完全に・・・(汗)
このままではいけないので、しっかりしつけをしなければ・・・(悩)
プレミアママ
2009/05/21 13:30
ミッキママさん

吊り橋、これ結構揺れるんですよ!!
大丈夫かな・・・と心配して見てましたが、何の心配もいらなかったようで・・・(汗)
ロッククライミングは結局一つも上れずしがみついて終わりました(苦笑)
プレミアママ
2009/05/21 13:31
よしおさん

手すりがないと、体制が不安定になるので怖かったようですが、怖がりなくせにロッククライミングとかやっちゃうから困ったものです(汗)
案の定、しがみついただけで終わりましたが、一度やってみないと気が済まないタイプで、何かとヒヤヒヤさせられますよ・・・(苦笑)
プレミアママ
2009/05/21 13:33
うっわぁ〜、楽しそうなところですねぇ〜。
それにしても、プレミアムママさんの家の近く?って
子供が楽しめそうなところが沢山ありますねぇ〜。
 二人のツーショット、ォオー!!(゚д゚屮)屮
仲良しさんだぁ〜♪ 息子君も成長したねぇ〜・・・・と思っていたら、( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ そういう事だったのね。
TO-y
2009/05/21 21:06
TO−yさん

ありがたいことに我が家から車で数十分の範囲で大きな公園がたくさんあります☆
子供が大きくなったら行かないだろうから、今のうちに私も堪能しておきたいと思います♪
プレミアママ
2009/05/22 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな公園だねぇ〜☆  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる