プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん かわいいねぇ〜♪

<<   作成日時 : 2009/05/27 02:14   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

3月に 私の幼馴染のMちゃんが出産した


彼女とは家が歩いて3分くらいで 幼稚園から高校まで同じだった


私にとって 人生初のお友達である


Mちゃんは出産後 実家でしばらくのんびりすると言っていたし
私も実家に寄る用事があったから 
早速連絡をとって 伺う日にちと時間だけ決めた。


1時間30分かけて実家に到着し、その日はそのまま泊まりで
翌日にMちゃんの実家に行く気まんまんだった私
息子を三輪車に乗せて お散歩がてら伺おう〜♪ ルンルン♪


一応 夜に確認のメールを入れるが・・・


なんと・・・


Mちゃんは すでに実家におらず 
新居に戻って旦那様と子育てをしてるといことが判明
ちなみに 私が住んでるとこから車で30分くらいのとこである。


やっちまったなぁ〜状態であった
思い込みが優先して 場所の確認 してなかったからなぁ・・・。



そんなこんなで その時は赤ちゃんに会うことを断念し
日を改めて ようやくMちゃん宅を訪問できることに


画像



もうじき3カ月になる 男の子


うちの息子は 赤ちゃんが不思議でたまらないようで
微妙な距離をず〜っととっていた。   


3カ月の赤ちゃんは 軽くて 手足も小さくて 足がガニ股で 
何もかもが めちゃめちゃかわいかった


私が 赤ちゃんに夢中になっている中・・・


画像



Mちゃん宅のソファの背もたれからダイブして
盛り上がっている うちの息子・・・
『こら! やめなさい!』って 私は怒りっぱなし


赤ちゃんに興味を示さなかった息子だが
時間が経つにつれて 徐々に距離が近くなり
最後には いい子いい子もしてあげれたし
ベビーチェアをゆすってあげたりしてた
揺らし過ぎて 赤ちゃんがビックリしてたりもしたが


画像



ちょっとだけ 息子がお兄ちゃんに見えた一日だった


Mちゃん、子育て一緒にがんばろうねぇ




ちょっとだけお兄ちゃんになれたうちの息子・・・。


その日の夕方には・・・


画像



サマーカットに変身よ
バリカンの登場だぜ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん♪
赤ちゃんという存在が不思議な生き物に見えるみたいだよね〜。
ワタシがあやすように、長男も二男のことをあやしたりしてたし、ちょっとずつ“おにいちゃん”が芽生えてくるんだろうね^^

ソファで跳ねて遊ぶとか、だんだん遊びが激しくなってきたねぇ^^;
小町
2009/05/27 11:05
小町さん

本当だね。
最初は私が赤ちゃんを抱っこすると、やきもちやいて泣いて、赤ちゃんに近寄りもしなかったのに、だんだん興味が出てきて相手してたもん(笑)
いつか本当の『お兄ちゃん』にしてあげたいわ☆
ソファでの遊びは『跳ねる』ではなく『背もたれの上から飛び下りる』という、さらにやんちゃな遊びになってるよ(悩)
プレミアママ
2009/05/27 16:53
息子さんもついこの間まで、しっかり赤ちゃんだったのにねぇ(笑) 赤ちゃんの面倒見ている姿は、本当にお兄ちゃんという感じですね。

3ヶ月の赤ちゃん、文句なしに可愛いです (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 20:26
小さな子供って赤ちゃん好きですよね 以前サークルで子アヒルも同い年の子たちより、ねんねの赤ちゃんにすごく興味示してその子ばかりみていましたよ 子供って以外とお世話好きかも?子アヒルも小さな姪っ子にガラガラであやしていたし。。。息子くんにとってはいい経験になったのでは?
黄色いアヒル
2009/05/27 22:39
よしおさん

まったく、赤ちゃんだった頃が懐かしいですよ(笑)
『赤ちゃん』と呼べる時期って、改めて短いんだな〜と感じました。
って言いながら、『幼児』から『児童』にすぐなっちゃって、またまた寂しく感じるんでしょうねぇ(苦笑)
息子のお兄ちゃんぶりが見られて、なんだか嬉しくなりました♪
プレミアママ
2009/05/27 23:06
黄色いアヒルさん

子アヒルちゃんはもう母性本能が芽生えてるのかもしれませんね〜☆
うちの息子は『なんだろ、これ・・・?』ってな感じで、不思議がってましたよ(笑)
いい子いい子が強すぎて、赤ちゃんの頭を叩いてしまったり、ベビーチェアを激しく揺すったり、まだまだ課題は山積みですが、少しづつお兄さんぶりを見せてくれてうれしかったです♪
プレミアママ
2009/05/27 23:08
私も昨日3か月になる赤ちゃんのいる友達の家に遊びに行ったんですよ〜^^
ほんと、癒されますよね!
かわいかったぁ。
今回はチビたちが幼稚園の間に一人でいったので、赤ちゃんは私一人占め♪
息子くんお兄ちゃん気分を味わって嬉しそうですね〜^^
夜には夏カット!
プレミアママさんうまいですね!
私もバリカン持ってますが、こういう切り方できなくて…いつも坊主です^^;
もうすぐ坊主の季節です。また坊主になったらUPするので遊びに来てくださいね☆
ももんが
2009/05/28 09:19
ももんがさん

3か月の赤ちゃんって、本当にかわいいですよね☆
ももんがさんはゆっくり赤ちゃんと触れあえたようですね♪
私は赤ちゃんをもっともっと抱っこしたかったのに、息子のイタズラを見張りながらだったので物足りない感じです(苦笑)
息子のカットはだいぶ慣れましたが、近くでよく見ると切り損ねた長い髪があったり、ガタガタだったり・・・(笑)
まぁまぁの出来です♪
プレミアママ
2009/05/28 16:05
しばらくいっしょにいるだけで、もしかしたら
弱いものをまもってあげようとする本能が
めざめたのかな?
いいおにいちゃんになれそうですね。
カットはママさんがするんですか?
すごいな〜。
ミッキママ
2009/05/28 23:31
赤ちゃん、かわいいですよねー。
息子さん、見るたびに表情が豊かになってるような・・。
一年前はまだこれくらいの赤ちゃんでしたよね!?
本当成長ってあっという間ですよね〜。

サマーカット上手ーー!
私がバリカンを使うとどうしても丸坊主になってしまいます(>_<)一度で凝りましたが、再チャレンジしてみようかなぁ。次男で★
ゆきママ
2009/05/29 23:22
3ヶ月くらいの赤ちゃんって、本当かわいいですよねぇ〜((uдu*)ゥンゥン 私の周りにも、幼稚園のママ友が
ちょうど、同じくらいの赤ちゃんを抱っこしてて、いつも抱っこさせてもらってます♪ 
 本当、こうやって、赤ちゃんの横にいると、息子君が凄くお兄ちゃんに見えるね♪ 
 中身は、まだまだ赤ちゃんに近いんだろうけどね(笑)
TO-y
2009/05/29 23:26
ミッキママさん

お兄ちゃんとしての自覚が目覚めたわけではなさそうでしたが(笑)、不思議な存在として近寄ってました☆
男の子にも『母性本能』的な感情はあるんですかねぇ〜?
不思議です・・・。
プレミアママ
2009/05/30 00:10
ゆきママさん

一年前はうちの息子も『赤ちゃん』だったのに、本当に子供の成長は早いものですね・・・。
表情はだんだん豊かになってきました☆
今では泣きマネだってしちゃいます(苦笑)
うちのバリカンは薬局のポイントで貰ったものですが、長さをいろいろ変えられるので『丸坊主』にはなりませんでしたが難しいですよね・・・。
よく見るとガタガタです(笑)
プレミアママ
2009/05/30 00:13
TO−yさん

赤ちゃん見てると、私ももう一度赤ちゃんを育ててみたいって思いますね☆
息子に『お兄ちゃん』としての自覚は全くないと思いますが、面倒をみようとする行動が見られたのはうれしかったです♪
ちょっとは成長している証拠ですかねぇ〜(笑)
プレミアママ
2009/05/30 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃん かわいいねぇ〜♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる