プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のスーパーサーカス 『Corteo』 ☆

<<   作成日時 : 2009/06/02 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ただ今 名古屋上陸中の 『コルテオ』・・・


画像



『シルク・ドゥ・ソレイユ』 も 『キダム』も行ったことがなくて
一度は生で見てみたかったので
チケット発売初日のスタート時間から電話をかけまくり・・・


画像



行ってきたのだ〜っ
片手に携帯、片手に家電で 40分後くらいにやっとオペレーターにつながったのだ・・・


今回一緒に行ったのは
私たち親子と 旦那のお母さんと 私のお母さん


画像



2人のばあばに出会えて 
始まる前からテンションが高かったうちの息子・・・


がんばって電話したかいがあって
席は中央で 横通路と縦通路の角


出演者は 通路を通るたびに
うちの息子の相手をしてくれ 
おそらく今回の会では 会場中で 一番ラッキーだったと思われる
タッチしてくれたり 握手してくれたり 
小物を触らせてくれたり 目の前でパフォーマンスしてくれたり・・・



本当は姪っ子も連れて行きたかったのだが
4歳の子供には 雰囲気が怖いと思われ
今回は断念した。


それに引き替え うちの息子は・・・


『おぉ〜〜〜〜っ
って大きい声で 何度も盛り上がったり
我先にと 手拍子を始めたり・・・


恥ずかしいくらいに 興奮していたけれど
まぁ 連れてってよかったかな・・・


ショーの内容は もちろん最高で
来年以降も ぜひがんばってチケットをとって
この夢のひと時を体感したいと思う




                         


そんな サーカスに大興奮されていたうちの息子・・・。


最近は 保育園にもすっかり慣れて
お弁当は 毎回完食らしい


この保育園では ほとんどの子供の親御さんが多忙な看護師さんのため
みんな手作りのお弁当ではなく 一回200円のお弁当を注文している。


私も 便乗して お弁当を注文して食べさせてもらっているのだが
いつもは完食のはずの息子が
あるものを残したらしい・・・   


それは 一口サイズの 小さいゼリー・・・。
コーヒーフレッシュみたいなやつ!


今まで 普通のカップ型のゼリーは食べさせてたけれど
小さいのは与えてなかったので
食べ方がわからなかったみたい


なので 特訓を始めた


画像



まずは 歯で食べられるとこまでこそぎ取って 食する。


画像



歯では取れなくなると スプーンを欲しがるので 与える。


しばらくホジホジし・・・


画像



ゼリー 床に 落下・・・   


がんばれ がんばれっ








     





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コルテオ!!いいな〜☆
いいんですか?やっぱりしかも、なんだか超ラッキー席な感じだし!!
うちはおちびすぎるので、もう少し大きくなってから、デビューさせてみたいな。チケットも高いし…
taratukaはキダムは見に行きました♪
もうずいぶん前だな〜

チビゼリー上手に食べられるようになるといいね

taratuka
2009/06/02 16:26
コルテオ!出演者にかまってもらえると、面白さも倍増しそうですねー★
私はキダムの前のサルティンバンコへ。
いったい何年前だー(>_<)
スーパーサーカス毎年行きたいと思ってるんですが・・・今年こそは行きたいですー!

ゼリー、好きで食べたいのに、そこにあるのに食べれないって子供にとっても試練ですねー。
がんばれー!
ゆきママ
2009/06/02 21:36
 今晩は。
 家の中でサーカスをするのかもしれない息子さん。動くものに興味津々なようですね。
珊底羅
2009/06/02 21:54
サーカスって実は行ったことが無いんですよ!
子どもさん、喜ばれたみたいですね。
まぁうちでは僕がアクロバットをしょっちゅう披露していますけどね(笑)

チビゼリーはなかなか食べ方が難しいですからねぇ。
でもすっごく真剣な顔ですね(爆) =^_^=
よしお
2009/06/03 11:49
taratukaさん

ものすっごいよかったですよ〜っ!!!
高かったけれど、お金払った価値は十分にありました☆
キダムも当時はとても見に行きたかったのですが行けず終いで・・・。
今回初めて生で見られて感動しました♪
来年もぜひ行ってみたいです☆
チビゼリー、今日も失敗に終わりました(笑)
プレミアママ
2009/06/04 21:10
ゆきママさん

サルティンバンコもありましたねぇ!!!
コルテオで4年目?でしょうか?
私はようやくありつけましたよ(笑)
出演者に一番構ってもらえて息子だけでなく家族みんな嬉しく思っていたのですが、写真撮影が一切禁止だったのが残念!!!
いいショットがいっぱいあったのに〜(泣)
チビゼリーは今日も床に落下してました(笑)
プレミアママ
2009/06/04 21:13
珊底羅さん

息子にはまだこの感動がわからないかな・・・と思いつつも連れて行きましたが、私の心配をよそに一番(もしかしたら会場で一番?)盛り上がってましたよ(苦笑)
息子もそうとうやんちゃでアクルバティックですが、目の前で繰り広げられるビックリな出来事に『おぉ〜っ!』を連発でした(笑)
プレミアママ
2009/06/04 21:15
よしおさん

意外ですねぇ!
よしおさん、一度は行かれてるかと思いました☆
テーマパークで無料で見られるサーカスですら感動するのに、これはものすっごかったです☆
今は名古屋上陸中ですが、そちらに移った時には(移るのかな?)機会があったらぜひご覧になられては?
って、回し者みたいになりましたが・・・(笑)
チビゼリー、かぶりつけばいいのに、いちいちスプーンでほじるので常に落下してます(汗)
プレミアママ
2009/06/04 21:18
コルテオ、そんなに良かったんだ〜☆
あれから一緒に行ける人が見つかって、ワタシも見に行けることになったんだよ〜♪
日記を読んで、ますます楽しくなってきちゃった^^

小さいゼリーね〜。
コツをつかんでしまえば一気に食べれるだろうに・・・。
もう少ししたら得意げに食べる姿を見せてくれるよ♪
小町
2009/06/04 23:05
小町さん

小町さんもチケットゲットしたのね☆
行ってきて 行ってきて〜〜っ!!!
ぜったい楽しいよ☆
いい席だといいねぇ♪
ちょっと値段は高いけれど、それなりの感動を体感できると思うよ♪
ゼリーは一向に進歩が見られないよ(苦笑)
プレミアママ
2009/06/04 23:45
コルテオ!! いいですねぇ〜!!
私は、初期の本当の初期に、広島に来た時
どうやって手に入れたのか??姉がチケットをもっていたんだっけ? 母と姉と・・私?だったかな?で
行きました。 サーカスというレベルじゃない!ってくらい凄いショウに、もう・・開いた口が塞がらないっていうか、拍手する手にも力が入るってくらい、凄く興奮したのを覚えています。
 それにしても、そんな出演者と握手できたり、かまってもらえるなんて、息子君の運も、相当ですな(笑)
 ゼリー頑張ってたべるのよぉ〜♪
TO-y
2009/06/05 12:29
TO−yさん

初めて見に行けて、久々に大興奮しましたよ☆
TO−yさんも何年か前に大興奮だったようですね(笑)
席が良かったおかげで一層楽しめましたよ♪
ゼリーは毎日与えてるのですが、進歩を認めません(苦笑)
プレミアママ
2009/06/05 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢のスーパーサーカス 『Corteo』 ☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる