プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにこの日が来たね! 〜ステキなジューンブライド☆〜

<<   作成日時 : 2009/06/23 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

私の大学時代のJazzドラムの後輩であるSちゃんは
とってもかわいく、そして美人で、性格もスタイルもよく
みんなから好かれる女の子


旦那の大学時代の軽音の後輩であるY君は
元気で(元気すぎる)、活発な、背の高い男の子


もう6年近く前になるが
私の後輩たちと旦那の後輩たちみんなで
バーベキューをやり
そこで仲良くなった2人。


境遇が私たちにとても似ていて(仕事もそれぞれ同じなのだ!)
親近感もわくし、かわいくてしかたがない


そんな2人がお付き合いをはじめて
ちょうど6年目の記念の日・・・


画像



ついに結婚式をあげたのだ


新婦は想像どうり、お人形さんみたいに綺麗で
新郎はちょっと緊張していたけれど
スーツがビシッと決まって いい男になっていた


私と旦那は立会人に選んでいただき
教会式で 新郎と新婦が署名をした書類に
私たちの名前を書かせてもらった


私は新婦側の席の一番前。


旦那は息子を連れて新郎側の席の一番前。


まだ新婦がバージンロードを渡る前に・・・


新郎側から新婦側へ横断しちゃった うちの息子・・・
みんな笑って許してくれたけど ほんとにごめんねぇ やっちまったよ・・・


画像

家族写真だよ! 私はお着物で出席よ!



画像



2人からは 満面の笑みがこぼれ
今まで以上に幸せな生活を送る喜びに満ち溢れているように見えた


息子に対しての気遣いもありがたく
お料理をお子様用にしてくれたよ


画像



すごいボリュームの お子様セット
こんな豪華なものを ありがとうねぇ。


画像



ウェディングドレス姿の最後になる退場は
新婦のお母さんと一緒に・・・
後ろ姿も キレイよ〜☆


私は お色直しのドレスの色って すごく悩んで
結局 一番しっくりきた黄色にした。
(スパンコールがいっぱいついてキラキラしてたの!)


Sちゃんは 赤かピンクで来るかな・・・
って予想してたら


画像



キラキラ眩いばかりに煌めく
パープルのドレスで登場


大人な雰囲気で これもとっても似合ってたわ


披露宴の最後は
来賓客の映像が流れる ビデオで締めくくられた。


私と旦那も 笑顔で登場した。


ビデオに映る来賓客のラストは・・・


ソファにふんぞり返った うちの息子だった・・・
アップで登場した瞬間 私、マジで噴き出した・・・。



そのころ 当の本人は・・・


画像



お寝んねタイム  





画像




Sちゃん & Y君
これからも家族ぐるみでのお付き合い
よろしくお願いしますね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は結婚式が多かったね〜!
さすがジューンブライド☆
Sクンも一緒にって大変だけど呼ばれた方としては嬉しいね^^
和装がとってもいいじゃん〜♪
・・・ってことはSクン担当は今回もTくんだったのかな・・・笑
小町
2009/06/23 23:34
最近結婚式が多いですね!(・o・)
でもお祝い事だから、なんだか気分も晴れやかになります。
息子さんはしっかりとマイペース、とっても良いキャラクターになって来ました(笑) どんなお嫁さんもらうのかなぁ〜 =^_^=
よしお
2009/06/24 01:59
ほんと、結婚式続きですね〜^^
私は昨日、川島直美さんの結婚式、TVをみながら参列させてもらいました^^;

プレミアママさんの着物姿とっても素敵です☆
たま着物をきると気分も凛とするというか…いいですねぇ^^

しかし最後にオチがあるとは…^^
息子さんのふんぞりかえった映像…噴き出すプレミアママさん…(笑)
最近の披露宴はいろんな工夫があって楽しそうですね〜★

ももんが
2009/06/24 09:18
ステキ〜
プレミアママさんのお着物もステキ〜帯普通のお太鼓じゃないですね。後ろも気になる
大物の息子さん!!さすがだわっ☆

taratuka
2009/06/24 14:16
小町さん

結婚式、続いたけれど、みんなそれぞれ雰囲気が違ってとっても楽しかったし、呼んでもらえて光栄だったよ☆
和服は妹のを借りたんだけれど、トマトソースで汚してしまった・・・(汗)
クリーニングで綺麗にとれるかちょっと心配なのだ(悩)
今回も息子の担当は旦那だったよ(笑)
だって私(わたくし)、お着物ですもの☆
プレミアママ
2009/06/24 21:11
よしおさん

えぇえぇ、おめでたいことが続いて、それに私も参加させてもらえることが何よりもうれしいです☆
もうすぐお友達が立て続けに出産予定もあるし、これからもまだまだハッピーは続きます♪
うちの息子はどんなお嫁さんをもらうのでしょう??
優しくて、お料理上手で、かわいくて、清楚で・・・希望を出したらきりがないです(笑)
プレミアママ
2009/06/24 21:14
ももんがさん

お着物はちょっと暑かったですが、こうゆう時にしか着れないし、思い切って着ちゃいました☆
背筋も伸びるし、やはり凛としますね!!
最近の結婚式は来賓客へのサービス(映像などの)が充実してると思います♪
最後に自分たちが大画面に登場して、みんな笑顔で終われる・・・。
その来賓客のラスト映像がふんぞり返ったうちの息子のどアップでした(汗)


プレミアママ
2009/06/24 21:17
taratukaさん

今回は立会人という重要な役目を頂戴し、新郎新婦とともにステージへ上がる場面があったので、思い切ってお着物にしてみました☆
なかなか着る機会がないし、締め付けられてしんどいけれど、いいものですね!!
帯はおまかせでやってもらったのですが、リボンが二つ並んだかわいい形にしてくれました☆
プレミアママ
2009/06/24 21:20
お着物ですね、いいですね〜。
それにしてもあのボリュームのあるお子様セット。
わたしがたべたくなりましたよー!
ミッキママ
2009/06/25 17:32
すてきな結婚式ですねー。美男美女って感じで
あこがれますー(*^_^*)
子連れでしかもお着物での結婚式、きっと大変だったでしょうが、すごく思い出になりそうですね!
結婚式に出席したくなっちゃいました!
私のまわりでも、誰か結婚しないかなぁ。
ゆきママ
2009/06/26 10:28
ミッキママさん

息子のお子様セットは大人でもボリューム満点の魅力的な内容でしたよ(笑)
エビフライも大きくて、当然息子一人では食べきれないので、周辺の大人達がこぞってつまみ食いしておりました(笑)
プレミアママ
2009/06/26 12:23
ゆきママさん

照明や音響の効果で、美男美女がひときわ輝いておりました☆
かわいい後輩同士の結婚式なので、私たち夫婦の嬉しさもひとしお!!
結婚式ラッシュはこれで一区切りですが、私もまた出席したいですねぇ〜♪
プレミアママ
2009/06/26 12:25
なんかすごく上等のお着物とお見受けしました
披露宴の最後に来賓客のビデオ流すなんて凝っていますね、ここでも息子くんやってくれましたか 早くも笑いのツボを心得ているようで。。。 披露宴といっても本当に人それぞれなので何回出席しても感動しますよね
黄色いアヒル
2009/06/26 22:34
黄色いアヒルさん

私の母が呉服店で働いているので、社割で結構安く手に入るんだそうです。
実は妹の着物だったのですが、トマトソースで汚してしまい・・・只今シミ抜きに出してます(苦笑)
今年およばれした結婚式はこれで最後になりますが、みんなそれぞれの味が出ていて、毎回新鮮な気持ちになりましたよ☆
プレミアママ
2009/06/29 18:18
ついに!
長い年月を経てめでたくゴールインの二人だね。
二人をずっと見守ってきたプレミアママにとっては喜びもひとしおだったんじゃないかな。

この間は電話ありがとうね。
おかげさまで無事退院できましたよ〜。あとはごおろごろしながら、生まれる日を待つのみ…。
また報告しますね。

まあや
2009/06/29 19:11
まあやさん

ついに結婚したよ〜〜〜!!!
なんだか娘を嫁に出すような感じ?(笑)
今日は新居に遊びに行ってきたんだけれど、うちから歩いていける距離だし、これからも末長い付き合いをしていきたいよ☆
まあやは退院できたんだね♪
おめでとう!!
次に『おめでとう』って言える時は、ママになった時だねぇ☆
写真、送ってね♪
プレミアママ
2009/06/29 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにこの日が来たね! 〜ステキなジューンブライド☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる