プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくの手荷物☆ 〜今日の中身は?〜

<<   作成日時 : 2009/06/26 17:37   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

うちの息子は 最近 やたらと荷物を持ちたがる


公園に行く時には 今まで
『抱っこ 抱っこ』の催促だったのに
今では・・・


画像



自分で歩いてくれ 
しかもお砂場セットの荷物まで 持参してくださる
進むスピードは 遅いのだが・・・


 
外出すると 私の鞄を持ちたがる。


ちょうど先日 メンズ洋品店でおまけで頂いたバッグがあったので
それを息子にあげてみた



画像



自分だけの鞄を喜び
何やら勝手に物を入れて ルンルン部屋を歩いていた


ちなみに・・・


ルンルンで入れていた 今日の中身は・・・


画像



お茶が入ったマグ
テレビのリモコン
息子の歯ブラシ   だよ☆



画像



さぁ、明日は何を入れる





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
子供ってなぜかバックに色々入れたがりますよね 子アヒルも色々なバックや袋に色々なものいれてます 息子くんと同じで意味不明なもの入れてますよ 
黄色いアヒル
2009/06/26 22:37
かわいい
自分のものっていうのがうれしいのかな?
大喜びですね
ちなみにお伺いしますが、紫外線対策してますか?
日焼け止めとか…。やっぱりしてあげたほうがいいのかな〜
日焼け止め塗るの嫌がって…
taratuka
2009/06/27 09:46
そんな時あったな〜。
なんだか見ていると本当に懐かしくなります。
息子さんの成長が自分の子供たちの小さいころと
オーバーラップして顔がほころんじゃってます。
プレミアママさんいつもありがとう。
ミッキママ
2009/06/27 14:16
もう自分のものという意識が出てきたのですね。
そういえば、うちの子も赤ちゃんの時に自分の紙おむつを入れたリュックをいつも背負って歩いていたなぁ・・・懐かしいです =^_^=
よしお
2009/06/27 16:19
うちの子もバック大好きです〜!

アンマンマンのバックがお気に入りで、
腕にかけたかと思うと、
バイバ〜イとどこかにお出かけ気分♪

ひめママ
2009/06/28 18:13
かばん好きですよね〜^^
でも息子くん…リモコンは(+o+)
探し物のときには息子くんのかばんがあやしいですね!
ももんが
2009/06/29 11:54
黄色いアヒルさん

うちの息子も『えっ!?そんなものを!?』ってなものを入れてます(笑)
リモコン、どれだけ探しても見つからず、まさか・・・と思って覗いたら、見事に持って歩いてました(苦笑)
プレミアママ
2009/06/29 16:22
taratukaさん

そうですねぇ、自分のものっていうのがうれしいようです(笑)
自分のかばんなんだから、自分のおもちゃやお菓子を入れてくれればありがたいのですが、我が家ではテレビのリモコン紛失頻度が増加しております(苦笑)
紫外線対策、やってますよ!
子供用の日焼け止めを塗って、帽子を被せてます☆
あこちゃんは日焼け止めを嫌がるのでしょうか?
うちはお風呂上りに子供用のローションを顔や体にささっとぬってるのですが、塗られることは嫌がらないし、むしろ自分で塗りたがります(笑)
なので携帯用の小さい化粧水入れに水をちょっと入れて遊ばせてますよ☆
プレミアママ
2009/06/29 16:27
ミッキママさん

そう思ってくださると、私も嬉しいです☆
きっと私も息子が大きくなるにつれて、子育て奮闘中のママさんのお話に懐かしさを覚えることでしょう(笑)
先輩ママのミッキママさん、育児のいいアドバイスなどありましたらまた教えてください〜い♪♪
プレミアママ
2009/06/29 16:29
よしおさん

子供用のリュックって小さくてかわいいですよね☆
おむつなら軽いし、きっとchikai君も喜んで背負っていたんでしょうねぇ(笑)
うちの息子は、背負わされるのは嫌がって、手で持ちたがるんですよね〜(苦笑)
飽きたらその辺にポイって捨ててあります(汗)
プレミアママ
2009/06/29 16:31
ひめママさん

アンマンマン!!!
うちの息子も最近ようやく言えるようになりました(笑)
お子さんはお出かけ気分でルンルンなんですね☆
どこの子も一緒だ〜〜(笑)
お母さんの物をマネしたがってる証拠なんですかねぇ?(笑)
プレミアママ
2009/06/29 16:34
ももんがさん

そうですそうです・・・(苦笑)
リモコンをめちゃめちゃ探してなくて、もしかして・・・と思い、息子の鞄を覗いたら、ありました(苦笑)
自分のおもちゃとかを入れておいてくれればいいのに・・・・(悩)
プレミアママ
2009/06/29 18:15
息子君、日々成長してるねぇ〜♪
それにしても、鞄の中に入れてるもの・・
ププッ ( ̄m ̄*) ちゃんと、お茶飲んだ後、歯磨きするセット(笑)案外、几帳面?なのね♪
・・でも、リモコンは・・?(笑)
TO-y
2009/06/30 00:11
TO−yさん

几帳面・・・いえいえ、まったくそんな気配はないです(苦笑)
最近我が家ではリモコン紛失率が増加傾向に・・・(汗)
プレミアママ
2009/06/30 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼくの手荷物☆ 〜今日の中身は?〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる