プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグバンドは迫力満点ね♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/06/07 18:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


私は今現在は『コンボ』という 少人数のJazzを演奏しているけれど
大学時代は『ビッグバンド』という 大勢で演奏するスタイルをしていた
(18人くらいで演奏するんだよ!)


クラシック、ポップスしか知らなかった私が
大学で初めてJazz(ビッグバンド)に出会い
そこから今現在に至る


先日 私が通っていた大学と
その他3大学、計4つの大学の合同コンサートがあったので
OGとして見に行ってきたよ  with


画像



画像



大学ごとに服装もこだわっていて
フレッシュなMCトークに フレッシュな音


一年生は 『平成3年生まれ』 だそうだ・・・
年の差 感じるなぁ・・・


社会人になってからは ビッグバンドはとても無理で
新たなコンボというジャンルで活動しだし 早数年・・・


ビッグバンドならではの迫力、曲に 懐かしさを感じた


うちの息子も 手拍子に 雄叫びに・・・ 
とてもとても興奮していた   



学生当時 この『ビッグバンド』に所属し
私には大勢の信頼できる仲間、頼りになる先輩、かわいい後輩に恵まれ
卒業して 遠くに行ってしまったとしても
今でもみ〜んなと連絡を取り合い
仲良くしてもらっている


一生の友達の多くを このバンドで作ったのだ


部内では昔から たまにもめ事や 言い争いが出たりもするけれど
どうか 最後までビッグバンドを続けて 
『一生の友達』を作っていってほしいものである




最初のうちは 大興奮で聞いていたうちの息子・・・


さすがに 最後まではもたず
途中で会場の外に出た・・・


・・・で、




画像



『裸婦像』を ご鑑賞になった・・・。  
          



まったく お前は・・・






                         



私がビッグバンドをやって
初めて ドラムソロをやった思い出の曲


the Count Basie Orchestra - Corner Pocket





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメント下さり、
ありがとうございました。

息子さん可愛いですね!
でも、裸婦像って(笑)

うちの娘も「パイパイ」とか言って、
私じゃなく、パパの服を脱がそうとするので、
おいおい、と思ってしまいます。
ひめママ
2009/06/08 00:24
息子さんの裸婦像鑑賞の後姿をみて
笑っちゃいました。
かわいいな〜。
ママのすがたと比べてたりして・・・w
もちろんママのほうがずっとすてきだよね!
ミッキママ
2009/06/08 00:42
ひめママさん

うちの息子は女性好きで、特に飲食店などの制服が好みらしいです・・・(苦笑)
初めてみる裸婦像、釘付けで見いってましたよ(汗)
ちょっと将来に不安を感じる私です・・・。
プレミアママ
2009/06/08 07:21
ミッキママさん

納得いくまで鑑賞してましたねぇ・・・(汗)
時には正面から、ときには後ろに回っておしりを眺め・・・。
制服好きの息子には、新鮮だったのでしょうね(苦笑)
私の方が・・・ステキと言いたいところですが、本気でダイエットを開始しないと・・・と焦っている今日この頃です(汗)
プレミアママ
2009/06/08 07:24
息子さんは真剣なまなざしで芸術鑑賞ですね(笑)

ビッグバンドは独得の響きがあって良いですね。
カウント・べーシーやデューク・エリントンなどよく聴いていました。
小編成のジャズバンドも良いですが、ビッグバンドも癒やされますね。
そういえばママさんのお友達も、バンド関係が多いみたいですね =^_^=
よしお
2009/06/08 15:49
よしおさん

うちの息子・・・おませさんであります(苦笑)

私のお友達は大学時代のビッグバンド仲間が多いですねぇ☆
総勢60名ほどが所属し、誰がどの曲をやるのかでもめたりもするのですが(ドラムだけでも6人程いましたから 汗)、今では一生の仲間です♪
今週末にはベースを担当していた同期が結婚式なので出席してきますよ☆
プレミアママ
2009/06/08 16:40
いいですね〜♪
実は私も学生時代、吹奏楽で打楽器をしておりました^^
今では全然離れてしまっているのですが、本当に私の青春でした♪
いまもこうやって楽器を楽しんでいらっしゃるなんてうらやましいです^^
最近ではママブラスなんていうのも出来てきたりしているのですが、今はもっぱら聞く専門です♪

裸婦像を眺める息子君…
我が家の息子も大好きです^^のぼって触ろうとするかも^^;
ももんが
2009/06/09 10:14
ももんがさん

ももんがさんも打楽器やってたんですね!!
私も中学で吹奏楽に入り、打楽器(主にマリンバ&スネア)でしたよ☆
思えばそこから音楽人生が始まり、今のJazzドラムに行きついた気がします♪
ママさんのバンドがあるなら、ももんがさんも入ってみては??
聞くのも楽しいですが、演奏するのもいいもんですよ☆
裸婦像・・・真剣に見入ってましたって・・・(汗)
プレミアママ
2009/06/09 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグバンドは迫力満点ね♪♪♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる