プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お岩さんみたいね・・・  〜今日のイタズラ〜

<<   作成日時 : 2009/06/11 20:22   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

私は週に二日ほど 腹部超音波のバイトに出かけるのだが
バイトの日は 息子と旦那が寝ているうちに
支度をして 出て行ってしまうので
息子を保育園に預けるのは 旦那の担当となるわけである


バイトは午前中で終わるので
12:30〜13:00くらいに 私が保育園に迎えに行く


先日、いつもと同じように息子を迎えに行くと・・・


なんだか 見慣れぬ児童が先生に連れられてやってきた



画像



お・・・ お岩さんっ


前日に左の瞼を虫にさされ ちょっと赤かっただけなのに
一日たったら ボンボンに腫れていた


私が息子の変わり果てた姿を見て びっくりしていると
『知らなかったんですか』的な視線を先生方から浴びてる気分だった・・・。


そして、いつもは笑顔で私に飛びついてくるのに
この日に限って 
『帰りたくありませ〜〜〜んっ』 風な態度をとる息子・・・。
私の顔見て 泣くんだもん (泣)


その光景は どう見ても


子供を虐待し 左目を殴った母親、 
子供はその恐怖から 母親のもとへ帰りたくない・・・


ってな シチュエーションに見えてしまうわけで・・・


心なしか 先生達のいつもと違った冷ややかな視線を感じた気がした
違いますって!!!  虫刺されですって!!!


その日の保育記録には こう書いてあった。


『左目の腫れは 虫刺されですか? 
場所が場所なだけに 痛々しいですね・・・。』 と・・・。


えぇえぇ、正真正銘のただの虫刺されです 
保育園から帰りたくなかった理由は分からないが・・・。
先生が若くてかわいい方で 好みのタイプだったからだろうか・・・。





はぁ〜〜〜〜〜っ



                         



今日のイタズラ。


私が夕飯の支度をしていると
鼻歌を歌いながら キッチンカウンターごしに 息子が現れた。


パソコンデスクのイスに登って 台所をのぞき込むのだ。


『ど〜たん  ど〜たん
『ぞ〜さん ぞ〜さん』 のつもり。


大好きな『ど〜たん』の歌を歌いながら
のびのび手が動いていたので
もしやっと思い カウンターを見ると・・・



画像



油性ペンだね・・・ これは・・・


『ど〜たん  ど〜たん






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の虫さされってすごい腫上がるんですよね おまけにいつの間にか親の知らないうちにさされているし。。。
ラクガキ・・・好きですよねー うちも結構やられてます この前ダンナの服にクレヨンが・・・もちろん漂白洗濯してもとれてません
黄色いアヒル
2009/06/11 22:13
いくら何でも虫さされと、虐待は間違えないでしょ(笑) しかし紛らわしいところさされちゃいましたね。
息子さんのイタズラはだんだんエスカレートしていますねぇ〜(笑) イタズラも成長の過程ですからおおらかに見守る方がいいですが、いつかパパが寝ている顔に落書きをされないようにしましょうね =^_^=
よしお
2009/06/11 23:20
目の上、うちもあります〜^^
でも虐待疑惑が浮上するとは!!!
笑ってしまいました!ゴメンナサイ…
早く腫れがひいてくるといいですね!

今日のいたずら…うん、うん。
うちもありますよぉ〜(笑)
できたばかりの家の漆喰の壁に油性ペン…書いてくれちゃってますよぉ〜(T_T)
もちろん、テーブルにも!
なんだか、懐かしいです…って笑いごとじゃないですよね^^;
前回のいたずら記事を読んで思い出したのですが・・・静かにしていると思ったら、油をいっぱい出して(こぼして)油まみれになって遊んでました…
静かな時は要注意です!
ももんが
2009/06/12 09:24
黄色いアヒルさん

こんなに腫れたのは初めてでしたが、瞼は柔らかいから一段と腫れるのかもしれませんね・・・。
アヒルさん宅は旦那さんの服が被害にあいましたか(笑)
クレヨンもやっかいなんですね!!
まだうちにはクレヨンないですが、気をつけます(笑)
プレミアママ
2009/06/12 14:31
よしおさん

これがまた不思議なことに、前日にははっきりしていた虫刺されの刺し口が翌日にはわからず、殴られたかのように赤く腫れあがっていて、先生方からの無言の疑惑視線を痛いほど感じておりました・・・(汗)
旦那の顔に落書き・・・(笑)
私がやってみたいですねぇ(笑)
いっそ、息子と一緒にやってみようかしら??(笑)
プレミアママ
2009/06/12 14:34
ももんがさん

虐待疑惑は、言葉で言われたのではなく、先生方の無言の疑惑視線でしたが、痛いほどに感じました(汗)
今ではだいぶ腫れもひいて、普通に戻りましたよ☆
ももんがさん宅もいろいろあったんですねぇ(笑)
油性ペンはよく聞く話ですが、油は・・・悲鳴ものですね・・・(苦笑)
『床に広がった油を先に片付けるのか? 油まみれになってる我が子を救出するのか?』
うちもそのうちエスカレートするのでしょうね・・・(悩)
プレミアママ
2009/06/12 14:38
アララ、ずいぶん腫れちゃいましたね。
小さい時って虫に刺されるとすごく腫れるんです
よね。はやくなおるといいね。
テーブルは、災難でしたね、としか言いようが…
男の子ってやっぱいたずらですね〜。w
ミッキママ
2009/06/12 17:44
ププッ ( ̄m ̄*)・・正に、刺され所が悪かった・・という感じだね。 
 でも、プレミアムママさんの、その気持ちわかります((uдu*)ゥンゥン 蒼が小さい時、イスの角で、目の近くを強打して・・どんどん目の周りが青くなっていって・・正に、ボクサーが目の周りをパンチされた・・状態になり・・。幼稚園前だったのだけど、買い物に行く度に視線がいたかった事が・・(┬┬_┬┬) 
TO-y
2009/06/12 23:51
ミッキママさん

今はすっかり腫れもひいて、元通りにはなりましたが、保育園での無言の圧力はとても心が痛かったです(苦笑)
保育士さんも、そうゆうチェックも立派なお仕事なのだからしかたないのですけどね(汗)
油性ペンの落書きには落胆しましたが、台所用の油落としの効果が強い洗剤を使用したら意外と簡単に落ちました〜☆
プレミアママ
2009/06/13 13:49
TO−yさん

TO−yさんもご経験がおありで・・・(笑)
周りの視線って、本当に敏感に感じてしまうんですよね・・・。
言葉では言ってなくても、無言の圧力がのしかかってきましたもん(汗)
今ではすっかり元通りで、次回の保育園では迎えに行った時に泣かないでほしいなぁとつくづく思います(苦笑)
プレミアママ
2009/06/13 13:52
こんにちは☆
まぶたは腫れますよねぇ…
taratukaもまぶた(両方)刺されたことあります。しかもまぶたって鈍いのか痒くなくて…気が付かなくて周りから大笑いされましたよ〜
いたずら…だんだんレベル上がってきましたねぇ次は何がくるのか…。子供って大変〜
taratuka
2009/06/14 15:42
taratukaさん

瞼って、お岩さん状態になりますよね(笑)
本人もやはり痒くはなさそうでしたが、視界が悪そうでした(笑)
息子のイタズラはだんだん知恵が付いてきて、イタチごっこの毎日ですよ〜(泣)
プレミアママ
2009/06/15 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お岩さんみたいね・・・  〜今日のイタズラ〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる