プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物 大好き〜☆   〜ワンワン ニャンニャン〜

<<   作成日時 : 2009/06/17 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

写真の整理をしていたら やけに目についたのが
動物と触れ合う うちの息子の姿だった。


1人で歩けるようになってから
お散歩途中のワンワンや
ノラネコちゃんたちを見かけるやいなや
トコトコと駆け寄って
なでなでしたり エサをあげたりしていた


画像



まだ真冬なので ジャンパーに帽子姿だよ


画像



画像



旦那の妹さんが結婚式を挙げた 神社の前でも・・・『ワンワン ワンワンッ』


画像



公園でおにぎりを食べれば 具のサケをノラネコちゃんにあげる
終いには おにぎりそのものが落ちてしまい 全部食べられちゃったわ


私は小学生の低学年だったころ
公園で一匹の赤ちゃんノラネコを拾ってきて
うちの下駄箱でこっそり飼っていたことがあった


とは言え、ミャーミャー下駄箱の中で か細く泣く声は
台所にいる 母にも聞こえ
ものの数時間で発見されてしまったのだが・・・
『公園に戻しておいで!』って言われ 泣く泣く戻してきたなぁ〜。


きっと うちの息子も
いつか何かを拾ってくることだろう・・・。


それがワンちゃん、ネコちゃんなら
私は喜んで飼ってやりたいと思う


でも・・・ まことに勝手ながら・・・




昆虫は 家には持ち帰り禁止とさせていただきたい
とくに 幼虫系・・・



画像



動物大好きな子にな〜れ〜っ





                         



今日のイタズラ


画像



ペンを散らかし そして分解する・・・
全部のペンを分解されると 組み立てるのが大変・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ・・。息子さんのいたずら日々パワーUPしてておもしろーい!(他人事です・・(笑))
私的にはコンタクトを入れてるナイスショットなの、かなりうけました(笑)

もう、絶対持って帰ってきますよ〜、昆虫!ポケットの中にダンゴムシとか。よくありました(>_<)
頑張ってー(^O^)/
ゆきママ
2009/06/17 21:19
息子さんのハトとの写真、なんか怖くないですか(笑)
動物をかわいがれる子って、絶対いい子ですよ!
そういうところから命の大切さを学ぶんだと思います。お別れもありますけどね(´。`)
汚いからさわっちゃ駄目!と言う人がいますが、嫌な感じがしますねぇ。

そういえば僕は赤ちゃんに、シッポをかじられたことがあります・・・(・_・、)
よしお
2009/06/18 10:36
((uдu*)ゥンゥン そうだねぇ〜、動物に優しい子になってくれたらいいよねぇ〜。どんな悪戯をしよう(笑)が、心根が優しければ良いものねぇ。
上の写真をみてて、最後の悪戯写真みると、あらためて息子君大きくなったねぇ〜♪ 
・・悪戯のスケールもUPしてるし(笑)
TO-y
2009/06/18 20:41
もうすでに優しい動物好きになってるようです
ね〜。たしかに昆虫はちょっと困るかも。w
ママやパパが動物好きな場合は子供たちも
大好きになること間違いなし。
うちの子供たち3人とも大人になった今でも
動物大好きです。
ミッキママ
2009/06/19 00:29
うちも動物大好きです〜^^
すぐに寄って行ってしまう^^;
幼稚園の通り道で、普段でてこない犬もKEKEが手をたたいたら出てくるんです!もうお友達☆
でもお姉ちゃんですが、カブトムシやだんごむし、やご、あり、いろんなものを飼いたがり、「あげる」と言われるものは全部もらって帰ります(+o+)
息子さんも、もうじきですね…

今日のいたずら…我が家もこれで何本ボールペンをだめにしたか!
水性や油性ペンも力みすぎてペン先がつぶれ、なんどかったことか…
分解するのが好きなので天才?と錯覚したこともありましたが、やっぱり錯覚でした^^
ももんが
2009/06/19 10:04
ゆきママさん

コンタクトは、本気で装着しようとしてたのでビックリしました(笑)
ただ、場所が見当違いなので、絶対に目には入らないんですけどね(苦笑)
子供って、親のことをよく観察してますね!!

昆虫・・・私、本気でNGです(泣)
洗濯最中に発見したとしたら・・・まず発狂し、そして洗濯機を掃除し、衣類は二度洗い・・・。
でも排水管の中で生き延びてたら・・・もう考えるだけでおかしくなりそうです〜〜〜〜(泣)
プレミアママ
2009/06/19 22:31
よしおさん

ハトも好きでよく追いかけまわしてますが、ここのハトたちはエサ欲しさに寄ってくる、寄ってくる!!!
息子はそんなハトの大群に突進し、ハト達が避けていくのを面白がってました(苦笑)
私も動物が大好きなので、いつかペットを飼ってやりたいと思っています。
ペットというか、一家族として、ですね☆
お別れももちろんありますが、命の勉強をするにはそれもいい経験になりますよね・・・。
よしおさん、しっぽをかじられたんですか??
やっぱ、痛いですよねぇ??(笑)
プレミアママ
2009/06/19 22:35
TO−yさん

そうですね、動物好きな優しい子になってほしいなって思います☆
今は息子がペットみたいな存在(?)で、しつけをするのに必死ですが、そんな息子もいつかは何かを連れて帰ってくることでしょう・・・。
その時は昆虫でなければ(とくに幼虫 泣)喜んで飼ってやりたいです♪
息子のイタズラは、最近では『研究&実験』に変化しております(悩)
プレミアママ
2009/06/19 22:38
ミッキママさん

私のママ友さんで動物が苦手という方がいます。
でも、子供(娘さん)には動物好きになってほしいと願っていて、私が代わりにうちの息子と娘さんにいろいろ触らせてあげています☆
お散歩しているワンちゃんは、大抵おとなしく触らせてくれて、2人ともすっかり動物好きになりました♪
このおチビさんたちも、ミッキママさんのお子さんのように、大人になってからも動物好きでいてほしいなぁ〜☆
プレミアママ
2009/06/19 22:43
ももんがさん

ももんがさんのお子さん達も、動物大好きなんですね
〜☆
怖がって何も触れない子よりは、どんどん触りに行く子になってほしいとは思いますが・・・昆虫だけはご勘弁(泣)
ももんがさんは、お子さん達が持ち帰ってきた昆虫は飼ってあげてるのでしょうか??
全てを拒絶したら、かわいそうですよねぇ・・・。
母もちょっとづつ慣れていかなければ・・・(泣)
でもやっぱり幼虫系は・・・無理だぁ〜〜〜っ!!
プレミアママ
2009/06/19 22:46
わたしも犬猫は飼いたいけど、昆虫系はもってのほかです 
黄色いアヒル
2009/06/20 21:44
黄色いアヒルさん

そうですよね・・・、昆虫って、どうもかわいいと思えません・・・(悩)
プレミアママ
2009/06/21 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物 大好き〜☆   〜ワンワン ニャンニャン〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる