プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドクターフィッシュで大騒ぎ!! 

<<   作成日時 : 2009/06/20 14:26   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 14

私の実家に 母と妹親子が集まるというので
私も息子を連れて遊びに行き
みんなで近くの日帰り温泉へ行くことに


前来た時には なかったのに
角質を食べてくれるという 今ブームの『アレ』があった


画像



ドクターフィッシュ だよ


私と母は見学していたのだが
妹が足を入れると すぐさまヤツらは寄ってきて
どんだけお腹減ってるの???ってくらい 食べる食べる


画像



妹がキャーキャー言いながら 足を入れている姿に
おとなしく待っているはずがない おチビ2人


画像



手を突っ込んだり 片足入れたり
バシャバシャするので 水中のドクター達は
ついばむどころか 逃げ惑って右往左往・・・


挙句の果てに・・・


姪っ子よりも頭のデカイうちの息子は・・・


頭の重さに体が支えきれず  顔からドボンッ
さすがに すぐさま救出したので 写真はないのだ・・・


画像



お風呂・・・ 入る前でよかったよ・・・  まったく・・・




                         


翌日、姪っ子は幼稚園があるので 早朝に自宅へもどり
母と 私たち親子は 近くの農場へ


画像



この暑い中 黒いロン毛のポニーちゃん


暑そうに 最初は木陰にいたのに
私達が寄って行くと 近づいてきてくれた


画像



動物大好きなうちの息子だが
フンフンと鼻息を鳴らしながら近づいてくる ちょっと大きなポニーには
へっぴり腰だった  笑。    


母が嫁いだ先の 新しいひいおばあちゃんが
採れたてのトウモロコシをくれたので
早速 湯がいて食べたよ


画像



1人で まるまる一本食らいついてたぞ・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS) |久保田 競
赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)久保田 競主婦の友社 刊発売日 2007&#45;08子供 2009&#45;06&#45;17度々テレビで取り上げられるスーパーおばあちゃんのご主人(脳科学者)が書いた本です。脳の働き方が分かりやすく説明されています。実際に子育てが始ると、なかなか余裕が無いので、本当にこの本を活用できたのは、6ヶ月くらいからでした。月齢別で遊び方が解説されていますが、子供によって差があるので、出来なくても悩ま... ...続きを見る
甘村商会
2009/06/21 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ドクターフィッシュ、私もこないだ初体験して、やみつきになりそうなくらい気持ち良かった(?)んですが、息子さん、まさか顔からいくとは・・!!

息子さんから見たらポニーは大きいですもんね!メチャメチャに触られても怖いですよね。

採れたてのトウモロコシおいしそう!うちの子たちもトウモロコシ大好きなんですよ〜♪
ゆきママ
2009/06/20 21:14
子アヒルもとうもろこし大好きです、目がありませんよ 切るのめんどくさいのでそのまま一本あげて好きなだけ食べさせています 残ったらだんなが処理してくれます とうもろこし嫌いな子もいるようです
黄色いアヒル
2009/06/20 21:47
あ〜これ,やりたいです。
どこにあるのでしょう?
ずっと探しているのですけれど。
息子様が覗いているときからちょっとだけ案じておりましたわ,水没。
これで溺死することもあるのですから,
本当に驚きます。
足の裏,食べて貰うとどうなるのですか?
人魚姫
2009/06/20 22:24
息子さんの顔にもドクターフィッシュは寄って
くるのでしょうか?
まあボチャ〜ンっなった瞬間に逃げ惑ったとは
おもいますけどね。(笑)
息子さんも、お魚たちも災難でした。
ミッキママ
2009/06/21 00:54
ドクターフィッシュはテレビで見たことがありますが、こうやって置いてあるところがあるんですね。
・・・また息子さんがちょっかいを(笑) ポニーにはさすがに警戒されているようで(^。^) 
しかし気をつけないと、ポニーは結構気が荒いそうです =^_^=
よしお
2009/06/21 01:09
ゆきママさん

ゆきママさんご一家もやってましたよね!!
ドクターフィッシュのあの感覚、電気がビリビリくるというか、くすぐったくて私は長いことできないんですよね(笑)
ポニーには息子もたじたじでしたが、遠くから眺める分には楽しんでましたよ(笑)
トウモロコシはこれからどんどんもらうと思うので、我が家もめいいっぱい食べさせてやりたいと思います☆
プレミアママ
2009/06/21 07:19
ドクターフィッシュ、気になってます!

でも、旦那に行ってみようよ!って
「え、水虫とか伝染ったらどうすんの?」と
拒否されてしまいました…

今度ママ友とこっそり行こうと思います
ひめママ
2009/06/22 00:05
ドクターフィッシュやってみたぁ〜い!!私、昔庭で買ってた錦鯉に、よく指をパクパク食べさせてましたし(けっこう、気持ちよいの♪) あれ?プレミアムママさんは、やらなかったの?・・って、まぁ、息子君がかわりに、お顔から、ドボーンと体験してくれたからいいか・・(笑)
 そういえば、昔、蒼の従兄弟(同じ歳)が、同じように、ポニーの側にたって、写真を撮っていたら(ポニーに対し後ろ向きで) 何と、人参色のロンTを着ていた、彼は、ポニーちゃんに、腕をパクってかまれてしまい、号泣でした・・。 きっと、目の前に人参がぶら下がってるぅ〜って感じだったのでしょうね。
 くれぐれも、お馬さんの近くに行く時は、美味しそうな色の服はきていかないことですね(笑)
TO-y
2009/06/22 21:18
黄色いアヒルさん

うちの息子もとうもろこし大好きです☆
今までは市販のコーンを料理に入れてしか与えてなかったのですが、初めてとうもろこしとして与えたら、むしゃぶりついてました(笑)
歯に挟まりながらも夢中で食べてましたよ♪
プレミアママ
2009/06/23 16:03
人魚姫さん

ここは可児市にある『三峰』というお風呂屋さんですよ☆
確か、刈谷のハイウェイオアシス内の温泉(足湯)にも看板があった気がします!!
妹は10分500円というコースをやったのですが、足の裏がツルツルになったそうです(笑)
でも、やってる最中はくすぐったそうでしたよ(笑)
溺死・・・とくにお風呂での溺死が幼児の死因第一位だそうです。
水のある場所では目を離さないようにしていますが、今回は顔からみごとにダイブ!!!でした(苦笑)
これからは水遊びもしたいし、一層気をつけたいです。
プレミアママ
2009/06/23 16:07
ミッキママさん

さすがに顔からダイブして、すぐに救助したのでドクターたちに召しあがってもらう時間はなかったですが(笑)、息ができるように顔を水中に付けたら間違いなく食べてくれると思いますよ(笑)
プレミアママ
2009/06/23 16:09
よしおさん

東海地区の温泉(お風呂屋さん)には、最近ドクターフィッシュが置いてあるとこが多いですねぇ☆
ペットショップなんかにもいたりします♪
息子は水遊びに夢中で、角質を食べてもらう体験はまったくできず終いでしたが(苦笑)
ポニーは気性が荒いんですね!!
この子は暑さのせいかちょっとグッタリ気味でしたよ(笑)
プレミアママ
2009/06/23 16:12
ひめママさん

確かに水虫移らないとは限らないかも・・・です。
でも、たいがい綺麗に管理されていて、ここのお風呂屋さんはドクターフィッシュも温泉かけ流しだったのでおそらく(?)安心だと思います(笑)
ぜひママ友さんと楽しんできてください♪
くすぐったいですよ(笑)
プレミアママ
2009/06/23 16:14
TO−yさん

TO−yさんのお宅(御実家?)には池もあるんですねぇ〜!!
コイにパクパク指を食べさせたことは私もあります〜(笑)
吸い取られる感じですよね♪
ドクターフィッシュはその感覚とはちょっと違って、微弱な電気がピリピリくるような感覚です☆
まぁ、くすぐったい、の一言です(笑)
私は、タイミング悪く、右足の甲がかぶれてしまい(皮膚科の先生にはうるしの木のような毒性の強いものが原因って言われました)、ちょっとできる状態ではなかったので見学だけしてました☆
人参色の服でポニーちゃんにガブッ!!??
それは痛かったろうなぁ・・・(汗)
おウマさん系を近くで見る時には地味〜な色の服を着せていきますね♪
プレミアママ
2009/06/23 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドクターフィッシュで大騒ぎ!!  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる