プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の 天の川・・・。

<<   作成日時 : 2009/07/07 16:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今年の七夕も お天気がいまいち・・・


世の中は メルヘンいっぱいの七夕気分で盛り上がっているだろうが
私は・・・


ただ今 夏風邪まっただ中で
激しい頭痛、嘔吐、咳、めまいで
数日寝込んでいる状態である・・・


パソコン画面も 長いこと見ていると気持ちが悪くなるので
なかなか座れない・・・。
みなさんのブログには おいおいおじゃまさせていただきます♪


超音波のバイトも 急遽お休みさせてもらって
ここ数日は丸っと一日寝ている


『もしかして これはつわりか・・・』な〜んて思って
検査薬で検査するも しっかり陰性・・・


やはり ただの夏風邪&夏バテのようだ


だるい体では やんちゃ息子のお世話は本当に辛いので
保育園に預けてゆっくり休めばよかったものを
お金がもったいないと思い 家で見ていたら・・・
(一時保育なので その日その日でお金を払うのだ。)




画像



我が家に 天の川ができた・・・
なんてこった〜〜〜〜〜っ


天の川を お作りになった彦星殿・・・


画像



お外に連れてってもらえずに
ありとあらゆるものを物色し 散らかしてくれるので
私の頭痛はひどくなるばかり・・・



                        


     

重たい頭と体を抱えて 息子の散らかしたおもちゃを
何度も何度も片付ける私・・・。


息子と一緒に片付けさせるのが一番いいのだろうが
なんせ 重度の頭痛持ちの今は
時間的にも 気持ち的にも ゆとりがない・・・。


なので 息子にヤクルトを飲ませ その間にささっと片付ける。


画像

  

いつもヤクルトを見せると
ソファに這い上がって 飲む準備をする息子だが (← この日はソファの手すりに座る)
なんだかこの日は いつもと違う景色がチラッと見えたので
お母さん 確認・・・。



画像



半ケツだし・・・   


外で遊べない分 家の中で思いっきり遊んだ証拠ね・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
体調大丈夫ですか?
ご無理をなされないでくださいね。

うちの織姫様もよく天の川を
お作りになられます…。
完全に散乱してるときは、
そりゃ琵琶湖か太平洋です…。

ちなみに私は
『もしかして これはつわりか・・・?』と
検査したら思いっきり陽性で、
今、8か月目です(笑)
ひめママ
2009/07/07 23:43
可愛いお尻がとてもセクシーだわ♪
天の川,良いですね〜☆
お体,大丈夫ですか?
月末にはしっかり治して下さいね。
大事なイベントですものね。
楽しみにしておりますから。

人魚姫
2009/07/07 23:46
今の時期、夏風邪が流行っているみたいですね。
頭が痛い上に、オモチャの天の川では、なお頭が痛くなっちゃいますねぇ (笑)

くれぐれもお大事にされて下さい =^_^=
よしお
2009/07/08 00:40
こんにちわ お邪魔させていただきます。
綺麗な天の川っすね(^^;
うちでも油断してると銀河渦部屋に出来てるとき有りますよorz

暑くて体調維持も大変でしょうが、お大事にされてくださいね <(_ _)>


あーみんパパ
2009/07/08 13:27
夏風邪大丈夫ですか!?
しんどいですよね
こんな時はゆっくり寝て、半ケツ彦星息子さんの散らかしは見ないフリ…思う存分家をぐちゃぐちゃに遊ばせてあげましょう^^;
余計、頭痛がひどくなる???

お大事になさってくださいね!
ももんが
2009/07/08 15:55
ひめママさん

ひめママさん、今は8か月目なんですね〜〜〜☆
遅くなりましたが、おめでとうございます♪♪
もうちょっとで、ますます賑やかな家庭になるってわけですねぇ☆(笑)
琵琶湖か太平洋・・・そりゃぁ大変だぁっ!!(笑)
ちゃんと片付けが自分でできるといいのですが、うちの息子は散らかしっぱなしなので本当に困っております(汗)
プレミアママ
2009/07/08 16:08
人魚姫さん

ありがとうございます☆
今日はだいぶ頭痛も楽になりましたが、完全復帰にはまだちょっとかかりそうです・・・(泣)
咳をしすぎたための脳圧亢進(?)のようで、ただひたすら安静に過ごすのみです。
・・・が、安静にしていられない今の状況・・・(汗)
子育てって、大変ですねぇ〜〜〜!
今度のライブまでには完治していると思うので、お時間ありましたらお越しくださいね♪
プレミアママ
2009/07/08 16:11
よしおさん

ありがとございます☆
久々にひどい頭痛を感じております・・・(泣)
咳をしすぎたためだと思いますが、息子のイタズラがさらに拍車をかけております(悩)
冷房の利いた場所から暑い外への移動で、体がついていかなかったのだと思います。
プレミアママ
2009/07/08 16:13
あーみんパパさん

コメントありがとうございます☆
あーみんパパさん宅では銀河渦!?
どこのお宅もみなさんいろいろな被害にあってみえるようですねぇ〜(笑)
冷房の利いた室内と、蒸し暑い屋外・・・夏風邪もひきやすい季節ですし、あーみんパパさんもお気をつけくださいね☆
プレミアママ
2009/07/08 16:16
ももんがさん

ありがとうございます☆
安静にしていることが一番の薬なのでしょうが・・・半ケツ彦星息子(笑)がおとなしくしていてくれないので今日も頭痛は続いております(泣)
まぁ、軽減はしているのでもう数日おとなしく(できたら)していようと思います☆
ももんがさんも夏風邪ひかないように気を付けてくださいね〜!
プレミアママ
2009/07/08 16:52
夏風邪ですか・・(-ω-lll) しんどいですねぇ。
身体がしんどい上に、更にこの湿度の高さ・・
必要以上に、気分がめいりそうですね。
早く、元気になって、平気で【天の川】を渡れる?
ようになって下さいね!!
 それにしても、かわいいお尻だこと♪んふ♪
TO-y
2009/07/08 21:52
とてもカラフルな天の川ですね って感心している場合ではないですね でも半ケツ彦星くん、お相手の織姫さまは誰でしょうねえ?
プレミアママさん、お大事に。。。
黄色いアヒル
2009/07/08 22:14
TO−yさん

夏風邪の辛さ、改めて実感しました(泣)
まぁ、救いだったのは息子が元気だったってことでしょうか・・・。
元気すぎてこのあり様ですが、自分の体が辛い上に、息子の看病ともなると・・・(泣)
お陰様で今ではだいぶ元気になりました☆
プレミアママ
2009/07/10 16:21
黄色いアヒルさん

えぇえぇ、カラフルな天の川ができました〜!
・・・って、やっぱり喜べないです(苦笑)
息子も風邪ひいてダウンしていたら、私も休む暇さえなかったでしょうが、イタズラには参りましたが元気でよかったです(笑)
おり姫様は・・・私?  (笑)
プレミアママ
2009/07/10 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の 天の川・・・。 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる