プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お・・・ おたまじゃくしっ!?

<<   作成日時 : 2009/07/10 16:19   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

夏風邪でダウンしていた私ですが
徐々に回復してきて
今日は久々に超音波のバイトに出られた


健診センターでの半日は
息子と二人きりでは使わないような丁寧語、謙遜語を使い
『母親』ではなく 『スタッフ』としての私でいられるので
とてもいい気分転換になる
決して 育児が嫌だと言ってるわけではないのよ 笑


一週間ぶりに入った仕事に
病み上がりの体は 若干疲れてしまい
保育園から戻った息子と一緒に お昼寝


・・・で、目が覚めた私が 見たものは・・・


画像



黒い オタマジャクシが いっぱいっ
顔の横にあったから 悲鳴が出そうになった!


いやいや、よく見てみると・・・


画像



ヤツが黒い綿棒を 食いちぎった かけらだった・・・
手が届かないところに 置いておいたのに・・・


綿棒の大半が 食いちぎられ
お昼寝マットには た〜くさんのオタマジャクシが産まれていた



画像



きっと 何個かは 胃袋の中かもしれないな・・・
明日の う○ち、 ちょっと楽しみ   笑






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
体調いかがですか?
お仕事も出られたようでよかったですね!
でも無理されないように^^

おたまじゃくし…最近ワイドショーで空から降ってくるおたまじゃくしの話題かと思いましたよ〜
ついに室内に!?
まさか息子くんのイタズラだとは…(笑)
ほんとにオタマジャクシに見えましたよ〜
さすがです息子くん…
ももんが
2009/07/10 17:29
な、何でオタマジャクシ?と思いましたが、黒い綿棒でしたか(^O^)

しかしすごい状況 (・o・) 綿棒って美味しいんですねっ♪ =^_^=
よしお
2009/07/11 06:54
風邪治ったかな?

ほんとうにオタマジャクシに見えた。。
イタズラ真っ盛りの時期だね。
これも大事な通過点☆

病み上がり、あまり無理しすぎないようにね。
まあや☆
2009/07/11 11:11
体調はいかがですか?夏風邪?でしょうか???
おたまじゃくし〜。
今話題の空から降ってくる!!て思っちゃいました
綿棒か〜うちもティッシュとか紙くずとか紙系はちょこちょこ召し上がっているようです…
taratuka
2009/07/11 19:22
きゃあ〜!・・・と・・・
思わず悲鳴を上げそうになりましたわ。
空から降ってくるお話は色々な所で聞いていますので,とうとうこの地方にも来たのかと。
黒い綿棒ってオシャレですね。
食べちゃっていました?
得意気なお顔が可愛いです。
人魚姫
2009/07/11 23:49
ももんがさん

御心配、ありがとうございます☆
咳がまだ続いていますが、いたって普通の生活ができるまでに回復しました♪
病気になって初めて健康のありがたさがわかりますよね・・・(苦笑)
息子作のおたまじゃくし、結構リアルでしたよ(笑)
プレミアママ
2009/07/11 23:54
よしおさん

お昼寝から起きて、最初に発見した時には昆虫かおたまじゃくしかよくわかりませんでしたが、とにかく悲鳴が出そうになりましたよ・・・(苦笑)
今日のう○ちにはおたまじゃくしは発見されなかったので、ただ食いちぎって遊んでいただけのようです(汗)
プレミアママ
2009/07/11 23:58
まあや

まだ咳は続いているんだけれど、頭痛もなくなったし元気だよ〜!!
そっちはどうかな??
『もう限界!!』ってくらいお腹が大きくなったでしょ!(笑)
まあやももうすぐお母さん☆
一年半後は・・・きっとこうやって毎日イタズラに悩まされる日が待ってるよ〜!!(笑)
早く赤ちゃんの写真、見たいなぁ♪
プレミアママ
2009/07/12 00:01
taratukaさん

空から我が家に・・・!?
って、降ってきたわけではなかったですが(笑)、とにかく大量発生でしたよ(苦笑)
本当に、何をしでかしてくれるのか想像もできない毎日です・・・(汗)
紙類はうちの息子もよく食べてましたが、今回の綿棒はただ食いちぎっていただけでした!
う○ちは正常だったので・・・(笑)
プレミアママ
2009/07/12 00:03
人魚姫さん

おたまじゃくし、降ってきたわけではなかったですが(笑)、目覚めた瞬間に目の前にこれがたくさんあって、本当に悲鳴が出そうになりました(苦笑)
大人が想像もつかないイタズラをやってくれるものですねぇ、子どもは・・・(汗)
う○ちにはおたまじゃくしは混ざってなかったので、ただ食いちぎって遊んでいただけのようでした(笑)
プレミアママ
2009/07/12 00:06
風邪治ってよかったですねー!

うちもみんなダウンがようやく回復してきたところです♪

黒い綿棒、うちにもありますー。
あの頭をちぎった!?何故!?面白そうだったのかなぁ・・。
知らずにいてう○ちから出てきたら、驚くでしょうね(笑)
ゆきママ
2009/07/12 00:07
ゆきママさん

ゆきママさん宅も落ち着いてきたようでなによりです☆
自分がダウンするだけでも辛いですが、さらに子供の看病がプラスされると・・・とても無理ですもんね(汗)
息子がなぜ綿棒を食いちぎっておたまじゃくしを大量に生産していたかはわかりません(笑)
う○ちからは出てこなかったので、歯で引っ張る感覚を楽しんでいたんでようかねぇ?

プレミアママ
2009/07/12 00:41
おたまじゃくし・・・こんな形で感動(?)を与えてくれるって本当に子供ってすごいなぁ〜っ。
ジュリアナ
2009/07/12 07:10
おたまじゃくしそっくり!!
食いちぎったのか…。

いたずらしてもかわいいね。
また表情が何ともいえず。
おもちゃもいっぱいね〜。
うちもこんな風になるんだろうな。
風邪治って良かった
蒸し暑いから参るね〜。
まあや☆
2009/07/12 08:49
2枚目の写真、すごいですね!
そこら中におたまじゃくし…

うちも娘と2人でいるときに、
自分だけ寝ちゃうと、
起きた時すごいことになってる…ってこと、
よくあります…

手の届くところには、何も置いておけませんよね〜

ひめママ
2009/07/13 00:54
ジュリアナさん

コメントありがとうございます☆
子供って、想像できないようなことをしでかしてくれるので、驚きの連続ですよ(苦笑)
とくにうちの息子は、やんちゃ坊主なので手を焼いております(汗)
プレミアママ
2009/07/13 21:46
まあやさん

ありがとね〜☆
風邪はバッチリ治ったよ♪
おもちゃ、溢れんばかりになてきたけれど、どれもこれも思い出があって捨てられないんだよね・・・(苦笑)
今度実家に大量に置いてこようかなぁ・・・。
マタニティの時って、すごく暑く感じるでしょ!!
まあやは今が一番暑く感じてるだろうねぇ!
私は冬に出産だったけれど、産む前まではタオルケット一枚で寝てたもん(笑)
もともと冷え性だから出産後の寒さは堪えたなぁ〜(苦笑)
プレミアママ
2009/07/13 21:50
ひめママさん

おたまじゃくしのオンパレードでしたよ(苦笑)
手が届くところに置いておけば、もちろん悲惨な状況になてますが(笑)、我が家の場合、手が届かないところに置いておいたはずなのに『なんで!?』ってことがよくあります(汗)
子供は子供なりに知恵を使って、椅子を持ってきたり何かによじ登ったりして、必死なんですよね・・・(泣)
プレミアママ
2009/07/13 21:53
復活おめでとう♪
そ・・それにしても、お昼寝からおきて、寝ぼけた状態で、これを見たら、確かに、一瞬フリーズしてしまいそうですよね。いや・・きっと、私もそうなる
((uдu*)ゥンゥン まず、脳が回転するまでに、時間かかりそうだし・・(笑) 
実際、おたまじゃくしだったら、悲鳴ものですよね(笑) いやいや、毎回よくやらかしてくれますねぇ〜息子君♪ 見てるだけの、こちらとしては、楽しいかぎりだけど・・・その処理やら、なんやら、させられるプレミアムママさん・・本当にご苦労様です(笑)
TO-y
2009/07/14 20:49
TO−yさん

まさにその通りで、目ざめて顔の横にこれを発見したときにはフリーズでした(汗)
生ものでなくてよかったです(苦笑)
やんちゃも度がすぎると悩む一方です・・・(汗)
もうちょっとおとなしいと母はだいぶ助かるのですが・・・(苦笑)
プレミアママ
2009/07/16 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お・・・ おたまじゃくしっ!? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる