プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメの赤ちゃん お口パクパク☆

<<   作成日時 : 2009/07/14 16:45   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

私の母の嫁ぎ先のリフォームが完成し
家族でお泊りに行ってきたよ


リフォーム後、程なくしてかわいらしい住人が増えたそうな・・・。


画像



ツバメの巣だよ


旦那に抱っこしてもらい
ヒナが口をパクパクする姿を堪能する うちのヒナ   


画像



ツバメの巣から落ちてきた 
これまた小さな卵のかけらを
車いすのひいおばあちゃんは 煎じて飲むのだそうだ
知らなかったなぁ〜 いいことが起こるらしい



家の中には 新しい環境にすっかり慣れたデブネコちゃん


画像



毛のお手入れをしてもらってるよ。
今の時期 抜け毛がすごいのだ 


デブネコちゃんに 最初はビビっていたうちのヒナ(息子)は
毛のお手入れに興味を抱き
接近・・・




画像



デブネコ 危機を感じ とっさに去る・・・
子供が嫌いなんだよな〜 この子は。


リフォームされた新しい家は 部屋は当然のこと
廊下やトイレ、お風呂など
ありとあらゆるものが広々していて
車いすの ひいおばあちゃんにも 快適な空間となっていた
『なんということでしょう〜的な・・・ 笑




                



以前、旦那がメモ用紙に書いていた とある絵。


私はてっきり 人間か もしくは宇宙人だと思っていたのだが
本人に事情聴取をすると・・・


なんと・・・


ひよこ だったことが判明 えっ!? マジで!?


どんなリアクションをするのか その絵を 息子に見せてみた。


ちなみに息子は動物が大好きで
いろいろと 言えるようになっている



 『これ な〜んだ





画像



 『あっ  ガオ〜〜〜〜ッ  (← 速効)


な・・・ なんですと 


ガオ〜ッって・・・


画像



これですぞ・・・




画像


『百獣の王 ライオン

たて髪は 毛が3本



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
産み分け,出産,妊娠,結婚,夫婦,夫婦生活,子供,育児,家庭
産み分けって本当!出産は妊娠すれば誰でも男の子、女の子心配ですね。結婚して夫婦生活を営むとき,子供は何人ぐらい?,そして産み分けが出来るって、本当! ...続きを見る
産み分け
2009/07/28 05:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇーー!!燕の巣から落ちた、タマゴのかけらを煎じて飲む!? 始めて知りました!! ・・でも、
たとえ良い事があるといわれても、私には、できないかも・・。 おばあちゃん、お家きれいになって快適に過ごせるようになってよかったね♪ 
 そして・・画伯の絵。
ひ・・ひよこだったのですか・・(笑)
きっと、旦那様の目には、ひよこが、そんな風に
うつってるんでしょうね ニャハハ (*^▽^*)
TO−y
2009/07/14 20:53
そうなんだよね(^o^) 小さい子どもは何をするか判らないので、僕も苦手だなぁ。
でも慣れるといい遊び相手になるので、何回か顔を合わせるうちに“お互い”慣れてくるんじゃないかな?

ひっ・・・ひよこですかぁ(^_^;) 言われてみればくちばしの感じがそういう風にも見えますね。
あえて、抽象画の巨匠ということにしておきましょう(笑)
息子さん、ライオンですか \(◎o◎)/! さらに上を行っていますね =^_^=
よしお
2009/07/15 22:54
燕ですかぁ〜^^
でも卵のかけらを煎じて飲むとは!!!
昔からの言い伝えなんでしょうね♪

我が家の子どもたちはネコをみかけると、「ネコ〜」と追いかけていきます^^;
ネコもネコって言われても「私!?」みたいな感じだし…
息子さん接近といっても、かなり遠目からですね^^
可愛いぃ〜☆

先日の絵、たまひよのヒヨコでしたよね?
そして息子君にはライオンに見えると…(笑)
何度見ても笑えます。笑いをありがとうございます!
ももんが
2009/07/16 11:34
TO−yさん

台所に、湯飲みに入った小さな小さな卵の殻があったので、『これ何??』って聞いたら、まさかまさかのツバメの卵の殻で、ツバメがこの家に住まわせてもらってるお礼に落としてくれたこの殻を飲むんだよって、おばあちゃんは語ってました(笑)
うちの旦那は・・・本当に絵のセンスが・・・(汗)
プレミアママ
2009/07/16 14:18
よしおさん

よしおさんも子供が苦手でしたね(笑)

うちの母親に連れてこられて、今ではだいぶ新しい土地にも慣れ、外を見周りに行ったりしてます。
ただ・・・車いすのおばあちゃんにだけは懐かなくて、ちょっとおばあちゃんは寂しそうでした(苦笑)
『ご飯欲しい時にか来やせんわぁ〜』って(苦笑)
旦那も旦那ですが、息子も息子です・・・(汗)
プレミアママ
2009/07/16 14:22
ももんがさん

煎じて飲む・・・昔からの風習みたいです☆
所変われば、いろいろあるものですね♪
ももんがさんのお子さんも、動物大好きなんですね!
うちの息子は犬だと近寄っていきますが、ネコはネコパンチを一回くらったことがあるのでちょっと躊躇するようになりました(苦笑)
我が家には『笑い』よりも『溜息』の方が多いです(汗)
プレミアママ
2009/07/16 14:25
小さな子供を、犬はオモチャと思い、ネコは面倒を見る。と聞いたことがあります。
確かに、一定の距離を置いて子供を見守っている・・ように見えます。
犬はいつか反撃します。加減してくれますが。
ひるま
2009/07/16 23:53
なんとかひよこにみえますよ。w
でもライオンに見える息子さんの想像力の豊かさに
感心です。ww
うちの猫たちも、抜け毛すごいです〜。
ミッキママ
2009/07/17 15:21
ひるまさん

コメントありがとうございます☆
そうゆう言い方があるんですねぇ♪
今のとこ、ネコに関しては本気で危機を感じているようでしたが(笑)、もうちょっと大きくなったら面倒みてくれるかもしれないですね☆
プレミアママ
2009/07/17 18:08
ミッキママさん

ひよこに見えますか〜〜〜?(笑)
『たまごクラブ♪ ひよこクラブ♪』のひよこらしいのですが、ぜんぜんかわいくない仕上がりにビックリです(苦笑)
息子のセンスも考えものです(汗)
プレミアママ
2009/07/17 18:10
小さい子供って確かにヒナ状態ですよね 
つばめの卵の殻を煎じて飲む。。。初めて知りました でもあまり頂きたくないです
だんなさんの絵・・・やはりどうみてもひよこには見えないですね やはり笑えますねー プププ・・・ 
黄色いアヒル
2009/07/18 17:15
黄色いアヒルさん

ツバメの卵の殻は1.5pくらいの本当に小さくてかわいいものでしたが、煎じて飲む勇気は私にもないです(笑)
旦那の絵のセンス・・・気にいってもらえました?(笑)
プレミアママ
2009/07/19 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメの赤ちゃん お口パクパク☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる