プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 通れないの〜!!!!

<<   作成日時 : 2009/07/17 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

暑い・・・ とにかく昨日は蒸暑かった・・・


超音波のバイトも休みで 一日息子と過ごす予定だったのだが
この暑さの中 お外で遊ぶなんてとても無理だったので
小さい子供用の遊び場がある ショッピングセンターへ行ってみた


画像



ボールプールにダイブしては
また縁に這い上がって ダイブの息子
たまに 落ち方が悪くて 『イタイ〜ッ!』って言ってた 笑


このボールプールには すべり台もついていて・・・


久々にこの光景を披露・・・。




画像



頭から ダ〜イブッ  
室内だから まぁ いいけどさ・・・



た〜っぷり遊んだ後は そのままこのセンターでお買いもの


洗濯用の柔軟剤を買ったら  めちゃめちゃ大きな風船が貰えた
直径50pはあるかな。  持って帰るのちょっと大変だった・・・




帰宅後 しばらくしてトイレから出た私が見た光景・・・。



画像



ちょうどタイミングよく 
巨大風船を持った息子が 通ろうとするんだなぁ〜 これが


トイレのドアがじゃまで 廊下を通れず 怒る怒る


ちょっとおもしろかったので
この後どうするか観察してみた


ドアを閉めるか もしくは
ドアをさらに開ければ 君は通れる


母は応援の意味を込め (← いや、おもしろいからかな 笑)
しばし観察。



画像



息子・・・  KO負け・・・
ごめんって〜〜〜〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいねえ〜
元気っぷりもさすが男の子って感じ!
頭からダイブするなんて…。

この状況、私でも観察しちゃうと思う…。

突破してくれたら嬉しくなっちゃうよね〜!

泣き顔もまたかわいい
まあや☆
2009/07/17 19:11
こういう小さいこの泣いた顔って、どうも
母性本能くすぐられるのよね・・。
ギューってしてあげたくなっちゃうわ♪
・・・我が子が目の前で、駄々こねて泣いてたら
そうは、思わないんだけどね(笑)
TO-y
2009/07/17 21:42
ほんとほんと暑くて…とてもじゃないけどお外遊びなんて!!
ま…私の場合基本引きこもりなので、暑かろうが寒かろうがインです。
うちでも泣くとちょっと面白いので観察にまわります。最近は思い通りにいかないとバカデカイ声で泣き出すのでどうするのかな〜と思い見届けます。
なんで巨大風船なんですかね〜

taratuka
2009/07/18 17:08
梅雨が明けないせいか、余計蒸し蒸しするんだよね〜。
こんなんで夏本番のりきれるかな・・・^^;

Sくん、チョ〜いい笑顔♪♪♪
すべり台のダイブをひっさびさに見た!
さすがにコレは外ではできんねー。
小町
2009/07/18 23:22
まあやさん

手がつけられないほどにやんちゃになってるよ(汗)
怖いもの知らずだから、そのうち大けがするんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてるけど・・・。
子供の行動っておもしろいねぇ☆
まあやもベビーウォッチング記録、ぜひ付けて♪
どんな性格のベビーなのか私も一緒に成長を見守っていきたいわぁ☆
プレミアママ
2009/07/19 09:49
TO−yさん

わかりますわかります!
他人の子供が泣いてると我が子が泣いてる時とは違う感情が湧いてきますよね(苦笑)
やんちゃとはいえ、まだまだ知能は発達中・・・。
行動がおもしろい毎日です(笑)
プレミアママ
2009/07/19 09:51
taratukaさん

暑くて子供つれて外には出たくないですよね・・・。
お外で遊ばせてあげたい気もするのですが、こっちばばててしまう・・・(悩)
普通サイズの風船もあったのですが、柔軟剤のコーナーだけはバカデカイ風船だったんです!!!
ベビーカー押しながら巨大風船持っての買い物は結構大変でしたよ(笑)
プレミアママ
2009/07/19 09:54
小町さん

暑いねぇ〜〜〜〜〜、本当に暑い・・・。
室内ばかりでもいけないと思って、夕方ちょっとでも涼しくなってから公園には行くけど、今度は蚊がいるしねぇ(悩)
こんどどっか室内で遊べる大きいとこ一緒に行こうね♪
頭からダイブは屋外でやったら軽くケガするだろうね・・・(苦笑)
プレミアママ
2009/07/19 09:55
可愛い!
困っているのを見るとどうするかと観察したくなりますよね。
これって猿の実験みたいで,私も息子を使ってよくやっていました。
我が子はすぐに諦めるタイプで・・・
もっと粘って考えろ!と思ったのですが,
その性格は今に続いております。
「だってしゃーないやん,できんもんはできんのだで」
すみません,方言出ていますかしら?
こんな性格に育てたのは母の私です。
人魚姫
2009/07/19 10:58
暑いですね〜!
夏休みに入り、これからどう過ごしましょう^^
できるだけ涼みに外に出たいと思ってますが…できるだけお金を使わなくてすむ場所を求めていきたいと思ってます^^

ボールプール楽しそうですね〜^^
うちの子も大好きですよ!
うちも同じように頭から滑ったり、横に寝てゴロゴロ回りながら滑ったり…いや、これは落ちている!?っていうくらい激しいです^^;
風船もおっき〜い!!! 
小さい子がいるとやたら風船ってもらえますよね。
これから買い物って時にはすごく邪魔で^^;
できるだけ貰わないように即しております☆
でもこの大きい風船は楽しめますね!
ももんが
2009/07/19 18:03
人魚姫さん

笑 笑 笑。。。
息子さん、まるで私とそっくりです、その性格(笑)
うちの息子は今のとこちょっとはがんばって方法を考える姿をみせますが、それはイタズラの時に大いに発揮されます(汗)
手が届かないところに物を動かせば、イスやらステップ台やら、おもちゃを重ねて上に乗ったりと何が何でも手に入れようと・・・(悩)
子供のおかしな行動の観察は親の特権ですよね(笑)
プレミアママ
2009/07/19 19:22
ももんがさん

暑いですよね〜〜〜〜〜。
とても外で一日を過ごす気にはなれませぬ〜〜〜(苦笑)
ももんがさん宅のお子さんも、結構激しい滑り方するんですね(笑)
うちの息子もだんだん遊び方が激しくなって、頭からだけでは物足りなく、走って上から降りてました(汗)
さすがにまだ一歳では危険を感じ、すぐにやめさせますけど・・・(苦笑)
風船、私は結構貰いに行ってしまうのですが、今回の巨大風船は、店内で人とすれ違うたびにいろんな人に迷惑かけてました(汗)
プレミアママ
2009/07/19 19:25
久しぶりに息子さんの逆さ滑り見ました(笑)
滑り台が課題かなと思ったら、今度はドアですか!

この泣き顔が、何とも言えず可愛いですね =^_^=
よしお
2009/07/19 20:50
よしおさん

最近、屋外の公園にある滑り台では頭からダイブはやらなくなったのですが、室内で安全ということを判断し全力でダイブしてました(苦笑)
子供の行動は、本当におもしろいです(笑)
プレミアママ
2009/07/20 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
通れないの〜!!!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる