プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS デイセンターへ GO! GO!

<<   作成日時 : 2009/07/23 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

旦那の親族が経営しているデイセンター


おじいちゃん&おばあちゃんの いい刺激にもなるかなと
息子を連れて遊びに行ってきたよ
本音を言うと 息子を自由に放し飼いできるから  笑


画像



この施設には 真っ黒のかわいいワンちゃんがいるのだが・・・


画像



まずは ワンちゃんを見つけて ひたすら追いかけまわし
仕方なく頭を出してくれるワンワンを なでなでさせてもらう 息子 
ワンちゃんの方が 利口なのだ。



事前に 行くことを伝えてあったので
私と息子の分まで お昼ご飯を用意していてくださり 
お言葉に甘えて いただきましたっ  


画像



この日のメニューは 中華


施設内に厨房があって シェフが作っているので
とてもおいしく 完食〜〜〜っ


お腹が満腹になると
早速 おじいちゃん&おばあちゃんに遊んでもらい・・・


画像



リハビリ用の器具を 独占・・・  
お昼後はみなさんカラオケしたり 休憩したりしてるので
思う存分遊ばせてもらったのだ☆



階段を登ったり 降りたり  またまた登ったり 降りたり・・・


元気に(止まることなく)動き続ける息子の姿に
おばあちゃん達は 大声で笑ってくれていた


一番 おばあちゃん達に ウケてた姿は コレ




画像



『歩行練習器で ブ〜ラブ〜ラ』 の姿・・・
(本人は結構必死なのだ 笑)  


ちょっと前まで 頭が大きく 手が短かったので
頭の上で手を組むことさえできなかった うちの息子・・・


ギリギリとは言え こうやってぶら下がれるまでに 手が伸びたのだな







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子も小さい時に、老人ホームやデイサービスセンターなどに、太鼓の披露をしたり、歌を歌ったりしに行っていました。
子どももそしてお年寄りも、いい刺激になって良いことですよね。

今気付きましたが、リハビリの器具って良い遊具になるんですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2009/07/23 17:53
 今晩は。
 犬の髭を引っ張った事があるかと思いますが、再燃はあるかも。
珊底羅
2009/07/23 21:36
鉄棒でブラブラできるくらい腕力もついてきたって証拠だね。
広いし、危険なモノもないだろうし、自由に動いたあとは寝てくれるのを待つだけ…♪
プレミアママさんもちょっと楽できたかな??^^
小町
2009/07/23 22:44
自由に放し飼い・・・わかりますよー たまに放し飼いしないとこちらが持ちませんよね 相変わらず動物さんたちは息子くんを警戒しているのですね 今話題のフェーズ1・・というところ?
黄色いアヒル
2009/07/24 10:46
間違えました 
フェーズ4か5というところでしょうか。。
黄色いアヒル
2009/07/24 10:48
よしおさん

chikai君も施設へ行っておじいちゃん&おばあちゃんと楽しい時間を過ごしたんですね☆
中には孫やひ孫がいない方もいて、息子を連れていくと一緒に遊びたくてしかたないって近寄ってくださいます。
私も野放しにできるので、ありがたい限りです♪
プレミアママ
2009/07/24 21:45
珊底羅さん

お久しぶりですね!
そうです、お髭をひっぱったワンちゃんです(笑)
ワンちゃんは息子を危険だと認識しているので、最初は逃げ惑ってましたが、最後にはなでなでさせてくれました。
ワンちゃんの方がよっぽど大人です(笑)
プレミアママ
2009/07/24 21:47
小町さん

腕力、すごいよ!!
って言うか、力が強い!!
肩もがっしりしてきたし、関節も太いし、大柄に育ちそう・・・(苦笑)

デイセンターからの帰り道では速効爆睡だったよ☆
私も楽できたし、お昼まで食べさせてもらって、いい一日だったわ♪
プレミアママ
2009/07/24 21:49
黄色いアヒルさん

たまにはこうゆう放し飼いもいいものですね☆
私は楽だし、息子は楽しんで駆け回ってるし、おじいちゃん&おばあちゃんも喜んでくださるし・・・♪
ワンちゃんはしばらく息子を危険と認識し続けるでしょう(笑)
フェーズ5くらいです(笑)
プレミアママ
2009/07/24 21:51
毎日一緒にいるとわからないですが、
息子さん、日々成長しているのですね。
ある日わたしより背が伸びてるー!っておどろいた
ことがたしかありました。w
これからの成長が本当に楽しみですね。

プレミアママさんいろいろ詳しいことなど教えて
いただきとってもうれしかったです。
ありがとうございました。
がんばりますね。
ミッキママ
2009/07/29 17:02
ミッキママさん

今回に至っては、『背が伸びてる〜!』ではなく、『手が伸びてる〜!!!』って感じでしたが(笑)、確実に成長しているようです♪

ちょっとでもお役に立てたのならよかったですが、ミッキママさんは不安な気持ちも大きいですよね、きっと・・・。
手術せずにいつか激痛が襲ってくるかもしれない不安からは確実に解消されるので、がんばってくださいね!
プレミアママ
2009/07/29 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイセンターへ GO! GO! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる