プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ王国へ GO!GO!

<<   作成日時 : 2009/08/01 23:02   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

おもちゃ王国&水族館のある 複合型のテーマパーク


年間パスポートを作ったにもかかわらず
全然行ってなかったので 久しぶりに行ってきたよ


画像



今回一緒に行ってくれたのは 
大学時代の友人 Kママと 息子君2人


画像



水族館はひとまず簡単に見ながら・・・


画像



アザラシ君は プカプカ漂流しながら 寝ていた
ガラスの方へ流れてきて 息子とご対面   笑



屋外は暑いし 足早に向かった先は・・・


今回の 一番の目的である
おもちゃ王国


まぁ、この巨大な施設の中は クーラーがしっかり効いており
疲れたお父様達があちこちで寝ていた(笑)


画像



木のおもちゃがあるコーナーでは
ドラムに夢中になる うちの息子
その調子で がんばりたまえっ!


Kママの息子君たちも あっちこっちと場所を変えて
夢中になって 遊びまわっていた


うちの息子が 一番はまっていた遊びは コレ


画像



おままごと である・・・


我が家には おままごとセットなんてないから
新鮮に感じたのだろうが
包丁で 材料を切ることがそうとう楽しいらしく
延々と 切り続けた・・・


トントン・・・  ザクッ・・・  ゴリゴリ・・・  スパンッ・・・



・・・で、一通り切り終えた息子が
お皿に具材を並べて 盛り付けに入った


出来上がった料理は コレだ



画像



な・・・ 生臭そうだな・・・


生臭い料理のレシピ

ぶどう   ・・・  一房の半分(葉っぱ付きが望ましい)
シイタケ  ・・・  二分の一個
サンマ   ・・・  半分(お頭付き)


@材料を切る
A鍋に入れて ちょっと煮るマネをする
Bゴロッと盛り付ける






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子もおままごと好きですよねー☆
うちの長男も2歳くらいの頃友人宅ではまってました。
葡萄がなければ、美味しそうです☆

おもちゃ王国、涼しく遊べるところがいいですねー!
ゆきママ
2009/08/02 21:46
ゆきママさん

やっぱ男の子って、おままごとはまるんですね!!
今現在も使ってないタッパーに雑誌の切り抜きの食材を入れてお弁当を作ってますよ(笑)
ラーメン、カレーライス、刺身、コーヒー、ケーキetc・・・お腹が膨れそうな満腹弁当になってます(笑)
プレミアママ
2009/08/03 21:48
晴れて良かったね♪
子ども達は大いに楽しんでて良かったけど、やっぱりゆっくり話せんかったね^^;
あちこち動き回ってホント落ち着きないムスコ達に心配させてごめんね。
ビーチランド、また行こ〜♪
小町
2009/08/04 12:25
小町さん

楽しかったねぇ!!
まぁ、お互いおチビさんに振り回されて一緒にいられなかったけどさ(笑)
でも、思う存分走り回ってる姿を見られたし、よかったよかった☆
ぜひまた一緒に行こうね〜♪
プレミアママ
2009/08/05 13:10
ウチもおままごと好きですよ〜^^
本物の包丁でお手伝いも大好きです!
息子さん料理のセンス最高☆

おもちゃ王国1度だけ行ったことがあります。子どもたちはまた行きた〜いと楽しかったみたいです。
年間パスポートをお持ちってことは近くなんですよね。うらやましいなぁ♪
ももんが
2009/08/05 18:23
ォオー!!(゚д゚屮)屮 何という偶然!?
私も、『おもちゃ王国』のある、テーマパークに行ってきたんですよ!! あそこって、本当・・何がいいかって、外で遊んで、ちょっと暑くなったら、室内に入って遊んで・・って出来るところ(笑)子供にも、大人にも優しい遊園地ですよね ニャハハ (*^▽^*)
 なにより、大人も結構ムキになって遊べるおもちゃが多いこと ニャハハ (*^▽^*)
 息子君、ナイスなお料理センスです(笑)
TO-y
2009/08/05 21:01
ももんがさん

本物の包丁でお料理のお手伝いももうしてくれるんですね☆
うちはおままごとでトントンしていますが、楽しいようです(笑)
おもちゃ王国へは高速で一時間ほどかかりますが、ドライブ好きな私には日帰りで充分行ける距離です♪
プレミアママ
2009/08/05 21:48
TO−yさん

すごい〜!! 偶然ですね!!
TO−yさんの行ったおもちゃ王国は複合型ですか?
私が行ったとこは水族館と遊園地があって、一日では遊びきれないくらい広いです☆
大人もムキになる・・・わかります(笑)
私は息子と一緒におままごとに本腰入れて遊んでましたよ(笑)
プレミアママ
2009/08/05 21:51
夏に水族館とは涼しげで良いですね〜。

この生臭そうな鍋物、僕ならいけるかも(笑)
なかなか豪快な料理で、ブドウと椎茸とサンマを組み合わせるセンスは、大人じゃ考えつかないかもね =^_^=
よしお
2009/08/07 01:34
水族館併設のおもちゃ王国ですかー いいですねー
興味そそられます
今は男の子もおままごとするんですよね
ちょっと以外だけど
我が家にもお頭つきの魚あります
子供の作る料理って理解不能です 料理センスがさっぱりですよね

黄色いアヒル
2009/08/07 22:32
よしおさん

ここの水族館はほとんどが屋外展示なので、まぁ正直暑いですけれど、とっても近くで見られたり触れたりで子供たちは喜んでいました☆
この鍋もの・・・よしおさん食べられます???
ぜ〜ったい生臭すぎますって(笑)
プレミアママ
2009/08/08 12:51
黄色いアヒルさん

おもちゃ王国だけでも一日遊べるのに、さらに水族館とミニ遊園地まであるので遊び足りないくらいでしたよ☆
アヒルちゃんも臭そうなお料理作ってますか?(笑)
組み合わせの仕方は、子どもならではですよね(笑)
プレミアママ
2009/08/08 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちゃ王国へ GO!GO! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる