プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスからの お土産☆  〜『おとーしゃん!』〜

<<   作成日時 : 2009/08/30 13:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ジューンブライドで花嫁となった 私のJazzドラム後輩のSちゃんが
新婚旅行で行った フランスのお土産をくれるという


そんなわけで、 我が家に毎度お馴染みのメンバーが集合っ
新婚さんのSちゃん、放射線技師のKちゃん(♂)、Kちゃんの彼女、新米ドクターのT中 
みんなJazzドラマーよ☆




画像



こうやって集まって 最近のそれぞれの仕事の話や
プライベートの話なんかで盛り上がり
楽しい時間はあっという間に 過ぎ去る


食事も終わりに近づいた頃に・・・


照明を落として 登場したのは・・・


画像



Kちゃん(♂)お手製の バースデーケーキ


今回は Kちゃんの彼女と 新婚のSちゃんのお誕生日会でもあったのだ


お手製チーズケーキも 最高に美味っ
ケーキなんか作る男に見えないのだが、うまいのだ 笑



さてさて 新婚のSちゃんから フランスのお土産で何をもらったかというと・・・


画像



ハンドメイドの ガーゼハンカチ
とてもやさしい色合いで 気に入ったよ!


それから・・・


画像



メイドインフランスの オレンジの香り漂う 秋の紅茶


ステキなお土産 & 土産話 どうもありがとう




                         




Sちゃんからの フランス土産の紅茶をお菓子と勘違いし
開けろ開けろとうるさかった うちの息子ですが・・・


『おとうさん、おかあさん、○○○』と 
しばらく前から 名前を教えていたら
ついに 言えるようになったのだ


『おとうさんって 言ってごらん。』


『おとーしゃん』     おぉ〜!! 上手上手!!


『○○○(息子の名前)って 言ってごらん。』


『○○○』    すご〜い!!


『おかあさんって 言ってごらん。』


・・・


『おかんっ


・・・・・・



何度やっても 私は 『おかん』 になる・・・
誰が仕込んだワケでもなく 勝手に短縮している


間違っては ないけどさ・・・
1歳の子がお母さんのことを『おかん』と呼ぶのは・・・
シブくないかい?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨーロッパの刺繍とかレースとか素敵ですよね
息子くんの「おかん」しぶいですねー
勝手に省略、そんなに「おかあさん」と呼ぶのがめんどくさいのでしょうか
子アヒルは「おかあさん」「お父さん」でしたが、最近は「ママ」「お父さん」になってきています
子アヒルには「パパ」はいないらしい。。
黄色いアヒル
2009/08/30 21:38
懐かしいメンバー!

大体どれがだれか分かっちゃった
しかしKくんはケーキとか作れるんだね、驚きです。

もうお父さん、おかあさん(おかん?)が言えるなんて!

賢い子

うちは夫婦お互いを今までどうり下の名前で呼んでいます。子どもにはお母さん、お父さんと呼ばせるつもりでーす。

言葉が話せるようになるとまた子育てが楽しいね!
まあや
2009/08/31 13:22
楽しかったですね〜!!
またやりましょう
誕生日プレゼントもありがとうございました!
喜んでましたよ
旦那様にもよろしく
けんちゃん
2009/08/31 13:22
黄色いアヒルさん

やっぱ、しぶいですよね・・・(苦笑)
何か、人前で『おかん!』って呼ばれるの、すごく恥ずかしいです(汗)
子アヒルちゃんは、和洋折衷(?)なんですね〜(笑)
この先、どっちに統一されるでしょうかねぇ?(笑)
プレミアママ
2009/08/31 16:10
まあや

だんだん言葉が増えてきて、一人で何やら喋ってるよ(笑)
『ママ、パパ』で教えると、すぐに発音も覚えて早いけれど、『お母さん、お父さん』は時間かかったよ(苦笑)
そして、まだ未完成・・・(汗)
ぽにょちゃんは、なんて言う言葉から覚えるのかしらねぇ?
T中が『バカ』っていう言葉を息子に教えて帰ってったよ(苦笑)
まったく・・・。
プレミアママ
2009/08/31 16:13
けんちゃん

Aちゃんも楽しんでもらえてよかったよ〜☆
遠くまで帰らなきゃいけないのに、遅くまでありがとうって伝えておいてね♪
バーベキュー、みんなでできるといいねぇ!!
おいしいチーズケーキ、ご馳走様☆
プレミアママ
2009/08/31 16:15
・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん・・『おかん』・・
くくっ・・(笑)
この年で、『おかん』って、ママの事を呼ぶ子は、すくないでしょうから、いいかも(何が?)笑
プレミアムママさんの家って、誰かが、必ずオチを請負ますよね(笑) 家族漫才ができそうだわΨ(`∀´)Ψケケケ
TO−y
2009/08/31 16:29
友達の旅行をおつまみに、飲もうという魂胆が面白いです(笑) なかなか素敵なお土産ですニャ!

息子さんなら、「おかん」でも良いような気がしますね =^_^=
よしお
2009/08/31 22:51
息子さんすごいですね〜^^
でもオカンとは…(笑)
我が家は二人とも「かーしゃん」でした^^
ママにも憧れたけどなぁ♪
息子の友達の妹ちゃんが1歳半くらいなのですが、夏休み明けに会うと一気に言葉が増えててビックリしました!
一番、目に見えて成長する時期ですね。どんな言葉が飛び出すかたのしみですね!

フランスのお土産も素敵〜☆
私もフランスに行ったときにストールを買って帰りました。 なんか繊維ってイメージ?かな^^
ももんが
2009/09/01 13:55
TO−yさん

あれから毎日『お母さん』と教えているのですが・・・、いじっぱりなのか、言いやすいのか、相変わらず『おかん』な毎日です(苦笑)
いっそ開き直って、おかんって呼ばせようかしら〜(笑)
プレミアママ
2009/09/03 13:21
よしおさん

フランスのお土産はみんなの分あるということだったので、集合しました☆
このメンバーではよくある口実です(笑)
そして、大抵誰かのお誕生会も兼ねているので、ご飯でふくれたお腹に、さらにケーキを詰めこむ!!
学生時代に戻ったようで、毎回とても飲み過ぎてしまいます(汗)
プレミアママ
2009/09/03 13:23
ももんがさん

ももんがさんもフランス行ったことあるんですね!!
いいな〜☆
スパーリングワインとチョコももらったのですが、チョコは最高においしかったです♪
南国のお土産のマカダミアが入ったようなものではなくて、本格的なトリュフ♪
フランスのお菓子はいいですな〜☆
うちの息子は相変わらず今日も私を『おかん』と呼びます(悲)
プレミアママ
2009/09/03 13:25
ご無沙汰してました!
ようやく家に帰ってきました・・。
おフランスいいなぁ。。ヨーロッパではいろいろ行きたいけど、フランスって中でも、別格って気がします。

毎度のことですが、みんなで集まってパーティーが開ける環境、いいですよねー★
ゆきママ
2009/09/03 14:00
ゆきママさん

私もいつかフランス行ってみたいです♪
お料理もおいしそうだし、デザートもおいしそうだし、紅茶も・・・☆
見るとこもキレイそうですもんね〜♪
我が家はウェエウカム派なので、声をかけるとこうやって集まってきてきれます☆
ありがたいことです!
プレミアママ
2009/09/04 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスからの お土産☆  〜『おとーしゃん!』〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる