プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キャスティングミス・・・  

<<   作成日時 : 2009/08/08 13:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

姪っ子(私の妹の子)は夏季保育に行っているが
それをちょっとお休みしてもらって
実家に集合〜っ


私たち親子 & 妹親子 & 母親(ばあちゃん)


こうして集まった夜の恒例は お風呂屋さんっ


以前、ドクターフィッシュの体験も このお風呂やさんでやって
水中のドクターたちに とてつもない迷惑をかけた おチビ2人  
手をつっこんで かき回したり   覗き込んで 頭から落ちたり・・・


今回はロビーに 涼しげな虫さんがいたよ


画像



鈴虫さんなのだ


その箱を バシバシ叩く おチビ2人・・・
相手が ドクターから演奏家になっても 迷惑のかけかたは変わらない




画像




実家に帰宅後
○○ごっこが大好きな姪っ子が 
なにやらキャスティングを始めなさった。  何がはじまるんだろう


 『君は これで遊ぶ役ね
   は これで遊ぶ役だから


何が始まるのかと見ていると
姪っ子脚本のわけのわからない劇が始まり
自分が遊びたいおもちゃは自分に、(← 劇の中で使う大切な物らしい)
どうでもいいおもちゃは うちの息子にあてがった 


息子は配当された小さなおもちゃで 数分間は遊んでいたものの
それでは物足りなくなってきて・・・


・・・おもしろくないおもちゃで 遊ぶ役を 降番・・・


どっぷり役に使っている姪っ子をそっちのけで
せっかくの脚本を 完全無視するうちの息子は
姪っ子の持ってるおもちゃが欲しくて欲しくて
自分の役を放り投げ 姪っ子に接近し
奪い合い・・・  ケンカ勃発・・・



まるで 本当の きょうだい(姉弟)のように
本気でケンカする姿は 笑えた。
『もう君とは 遊んであげない!』
『○△□×%÷+〜〜〜!! ねっ!』



うちの息子はなんせ まだ一歳だ。


キャスティングミス・・・ といったとこだろう・・・


思いっきりケンカした後には・・・



画像



仲良く お寝んねさっ


来週はみんなで旅行だよ


きっとまたケンカするんだろうけど・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
姪っ子ちゃんのお姉ちゃんぶりがかわいい♪
喧嘩も大事な成長の一つよね。
一緒に遊べるようになるには、まだちょっと時間がかかるかな^^;
小町
2009/08/12 15:47
旅行も大変だったのよ(苦笑)
片方が何かを持ってると、もう片方が泣いて怒ったり、常に2人は同じものを与え続けてたよ(笑)
子供2人ってのは、いかに大変かがわかった!
プレミアママ
2009/08/15 00:18
こういう物語を作ったりするのは、女の子ならではですよね。きっと自分の世界にはいって、本人は満足だったのでしょうね(笑)

喧嘩のあとのお昼寝ですか・・・寝ている二人の距離が笑えますね =^_^=
よしお
2009/08/15 18:00
よしおさん

私もそうでしたが、自分の世界に入り込んだらなかなか抜け出せないようです(苦笑)
見ていてとってもおもしろいですけどね(笑)
息子と姪っ子は、頻繁に会ってるせいか、ケンカもしょっちゅうです。
プレミアママ
2009/08/17 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャスティングミス・・・   プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる