プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひるがの高原牧歌の里 へ GO!GO!

<<   作成日時 : 2009/08/17 20:48   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

富山県への旅行の帰り
私たち親子と 妹親子は ちょいと寄り道をして帰ることにした


寄った先は・・・


画像



『ひるがの高原牧歌の里』  という所
岐阜県奥美濃標高1000mにある花と緑のテーマパーク♪
動物とふれあえる牧場や温泉もあるのよ☆



画像



広〜い原っぱで ゴロゴロしたり 追いかけっこしたり
姪っ子と息子は 駆けずりまわっておりました    


ここに寄って 一番したかったこと・・・


それは・・・


画像



魚の つかみ取り


画像



姪っ子が夢中で追いかけまわしている中
魚より 誰かが忘れて行った(?)ボールに興味津津だった
うちの息子・・・     
サカナ 捕まえようよぉ・・・。


最初は キャーキャー言いながら
私と妹も参戦していたが
しばらくすると私たち二人は
なんだか急に ものすごい罪悪感にかられた・・・


大勢の子どもに追いかけまわされ
傷つきながらも 必死に泳ぎ続ける魚たち・・・。


必死に泳いで 逃げて また泳いで 逃げて・・・。


疲れ切って弱ったとことろを
おこちゃま達にいとも簡単に GETされてしまう・・・


姪っ子が捕まえたのも 弱っていた魚・・・。


罪悪感いっぱいだった私も
弱っていた魚しか捕まえることができずに・・・


画像



一匹捕獲・・・。
ごめんねぇ・・・。


魚のつかみ捕りが こんなにも残酷だったってことを痛感しながら
捕獲した二匹の魚を焼いてもらい しっかり最後まで いただきました


画像




お腹も満たされ 園内をぐる〜っと一周したら
いろんな動物さん達がいたよ


画像



乗馬体験もできるし 牛の乳しぼりや
草食動物のエサやりなど
いろんな体験ができるようだ


今回はちょっと寄っただけだったから
体験物は時間的にできなかったけれど
またゆっくり来ようね


最後は ここの牛さんのミルクでできた ソフトクリームを食す


画像



う〜ん・・・ あんまりかわいいショットではないな・・・
すぐに溶けちゃって 急いで食べてる姪っ子


あ・・・


画像



ここにも 溶けるソフトクリームに 格闘しているヤツが・・・    








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもすばらしいロケーションで、空気も美味しそうですね。
魚のつかみ取りには興味津々ですが・・・子ども達相手なら魚も可愛そうな気もしますねぇ(・_・、)

色んな動物とのふれあいは、子ども達喜びますよね!
あっ 息子さんが、しろひげのおじさんになってる(笑) =^_^=
よしお
2009/08/18 08:19
いい天気で緑がキレイ!
とっても気持ちよさそうですね!
魚のつかみどりってしたいと思いながらまた未経験だったんです。結構残酷なんですね^^;
でも採れたての魚の焼きたてはまた美味しい…

今回はバニラアイスですね^^
姪っ子ちゃんも素敵だけど、息子くんはさらに素敵です〜♪
ももんが
2009/08/18 11:52
よしおさん

敷地はとても広くて、ラベンダー畑からはほのかにハーブ特有のいい香りが流れてきていましたよ☆
高原というから、ちょっとは涼しいのかと思いきや、暑い暑い!!
溶けやすいアイスが滝のように流れておりました(笑)
お魚は、ちょっと大きい子供たちの素早い掴みによって顔の一部がえぐられてしまっていたり、空気中に長時間放置されて失神寸前だったり・・・。
食べれるぶんだけ取って、あとはキャッチ&リリースだたのですが、リリースする前に泳ぐ力も残っていないようなお魚さん・・・。
そんなお魚を私たちはGETしたのです・・・(悲)
プレミアママ
2009/08/18 16:58
ももんがさん

ロケーションはとてもよかったですよ☆
動物がいる方へ行くと、糞の匂いがしますが、動物がいないとこはラベンダーのいい香りに包まれて、気持よかったです♪
魚の掴み取り、昔は私も何も考えずに残酷に追いかけまわしていましたが、親となってこの光景を見ると・・・(悲)
お魚は骨だけ残してきれいに食べました☆
息子は頭からかじりついてましたよ(苦笑)
プレミアママ
2009/08/18 17:21
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・たしかに言われてみれば、
そうかもしれませんねぇ〜。思わず、逃げ惑う
魚ちゃんたちの図を想像してしましました。
 ソフトクリームのお髭(笑)二人とも同じ様に
つけてるところが、かわゆい!!さすが従姉弟!!
TO-y
2009/08/19 20:51
TO−yさん

結構大きいお兄ちゃんたち(小学校の高学年〜中学生)が大勢きていて、みんなすごい勢いで追いかけまわしていました。
1人一匹しか食べられないのに、何匹も何匹も陸にあげては弱らせておりました・・・。
中には掴みに勢いがあり過ぎて、顔の一部が剥ぎ取られてしまった魚も・・・(泣)
やっていて、だんだんブルーになりました(汗)
プレミアママ
2009/08/20 08:32
ひるがの高原。。。なかなか素敵な高原ですよね お気に入りの高原です エサやり、すごくおもしろかったですよ 次回のお楽しみになりましたね
お魚はイワナかな? イワナはあまりさわるとぬるぬるが取れてきて衰弱していくそうです
黄色いアヒル
2009/08/20 11:00
黄色いアヒルさん

アヒルさんはエサやりをしたことがあるんですね♪
ぜひ次回行った時には体験してみたいです!!
魚は『ニジマス』と書いてありましたが、ヌルヌルしていて弱った魚でないと掴みきれない・・・といった感じでした。
ちょっとかわいそうでしたけどね・・・(悲)
プレミアママ
2009/08/20 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひるがの高原牧歌の里 へ GO!GO! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる