プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長島ジャンボ海水プール デビュー♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/08/20 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

三重県にある 『長島ジャンボ海水プール』とは
大人はもちろんキッズも楽しめるスケールプールがいっぱい!
総面積70,000uのなかにプールとスリル満点のスライダーが揃う世界最大級の海水プール

である  (ホームページより引用)


義父が社割でチケットを購入してくれたので
早速行ってみたよ


なんと広い敷地だこと


屋外では 超巨大なスライダーが立ち並び
様々なコンセプトのプールが 見渡せないほどに広がる


この日は快晴で 外は暑く
キッズ用の室内プールで一日過ごすことにした



・・・室内とはいえ・・・


画像



子供も楽しめるサイズのスライダーがあったり・・・
他にもいろんな滑り台があったよ☆


画像



定期的に巨大バケツから 大量の水が降ってくるジムがあったりで
飽きることなく 一日過ごせてしまうほど デカイッ


画像



小学生未満の子供と 保護者しか入れないから
安心して息子を遊ばせられた
大きい子たちがいると ちょっと危なかったりするもんね。


画像



周りの子供は 水が怖くて泣いてしまったり
顔が水につかって軽くパニックになってしまったりしていたが・・・


このお方は 全く動じず
キャッキャ言いながら プールにダイブしておりました・・・


すべり台の順番を待ち切れずに 泣きはしたが
何かが怖くて泣くってことは なかったなぁ・・・



そんな息子を笑顔で監視していた私と旦那であったが
思わぬ攻撃にあったりもした


画像



2階から 不意打ちの水鉄砲攻撃だ
これがまた 飛距離の大きいこと! どこから来るのかわからない!




顔面にもろに受けたり 耳に水が入ったりした・・・
子供用のプールとはいえ 油断はできぬ!!




                    



旦那の実家のお庭の木に セミがとまっていたよ


画像



まだまだセミが鳴く 残暑厳しい今日・・・。


うちの息子にも 鳴いているセミを近くで見せてあげたくて
近づけてみた。    セミの死骸しかみたことがない


画像



う〜ん、微妙な距離を保っていた・・・

以前 死んでると思って息子が近づいたセミが 
ギシギシ〜!!と暴れだしたことがあり
それがトラウマになっているようだ・・・。
    










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長島のジャンボプールは、今年の夏に行こうと計画を立てたのですが、京都旅行でお流れになっちゃいました。
というより、巨大アウトレットがあるので行こうかなぁ〜と(笑)

室内でもこれだけ広いんですね〜 この広さに物怖じしないとは、やはり大物ですね(笑) =^_^=
よしお
2009/08/20 15:12
よしおさん

よしおさんも計画はしていたのですね!!
ぜひ行ってみてください☆
どこから遊んでいいのか・・・どこへ行けばお目当てのプールがあるのか・・・きっと迷うくらいのデカさですよ(笑)
アウトレットにはちょこちょこ行ってます♪
ジャズドリームですよね☆
土日だと屋外のステージで地元のアーティストがライブやってますよ♪
カフェTANAKAというケーキやさんでもライブやってるので休憩にどうぞ〜☆
プレミアママ
2009/08/20 16:41
すご〜い!!!
広いプールですね^^
近くですか?
広島にはこんなに広い&キレイ&楽しそうな屋内プールがないんですよね(T_T)
キッズ専用プールっていうのもすごく魅力的☆
ウォータースラーダーって大体120p以上なので、お姉ちゃんは滑れても弟は滑れなくて(>_<)

セミ…我が家のベランダにセミの死がいが落ちてました。
今年ってセミが少ないのかなぁ?泣き声をあまり聞かないんですよね。
毎年、近くの公園にセミ捕りに行ってたんですが今年は行ってないんですよね〜
我が家の息子もセミの鳴き声にはビビってしまいます♪
ももんが
2009/08/20 23:34
すごいおっきなプールですねー!
こういうプールって行ったことないんですよ私。
子供以上にはしゃいじゃいそうです^^

たしかに・・。今年はセミが少ないような気がするけど、実家ではぬけがらばかり20匹くらい虫かごに入ってました。。
イヤです・・。
ゆきママ
2009/08/20 23:43
ももんがさん

今年の夏は何度かプールに行きましたが、普通の競泳用のプールばかりで、子ども用は殺風景な小さい浅いプールでしたが、それでも十分息子は楽しんでおりました。
そして、ここに行ってみたらまぁなんとカラフルで楽しくて種類が豊富で・・・私もテンション上がりましたよ♪
ももんがさん宅の近くには今年はセミが少ないんですね。
7年ゼミとかで、ある年になると大量発生する種類かもしれないですね☆
私がいる地域は例年並みに結構鳴いてます!
プレミアママ
2009/08/22 13:24
ゆきママさん

室内型でここまで大きい子供用プールって、めずらしいと思います。
我が家からは40分くらいで行けるので、また行ってみたいです♪
今回はお盆に行き、すごく混んでいたので9月に入ってちょっと空いた頃に・・・(笑)
セミの抜けがら20匹!!!
それはちょっとかわいくないかもしれませんね(苦笑)
プレミアママ
2009/08/22 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
長島ジャンボ海水プール デビュー♪♪♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる