プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分ではくの!!  〜韓国のお土産☆〜

<<   作成日時 : 2009/08/22 23:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10




うちの息子は 自立心が大きいと言うか・・・
何でも自分でやりたがる。


それはそれでいいことなんだろうが
1人で できない時の発狂と言ったら・・・


最近、1人でズボンに足を通すところまでできるようになった うちの息子
ちゃんと 二つの穴にそれぞれ足を通せるよ☆


先日 息子の発狂する声が聞こえてきたので
なんだなんだと駆け寄ってみると・・・



画像



いつもはできるのに 今回は上手にできなくて
イライラしていたらしい・・・
っていうか ズボンの上からズボンですかっ!?
それは洗濯が終わって 今からたたむヤツだよ・・・




画像



どうやら 片足は 通ったようだ



発狂する息子を見て 母は思う。


『そりゃぁ 無理ですぜ・・・。』


だって・・・




画像



それは ズボンではないから
ガンバレ ガンバレッ!!




                         



お盆が終わった頃から 韓国に行っておりました


・・・

私ではなく 旦那が、である
私も行きたかったよ・・・ めちゃめちゃ・・・


・・・で、韓国土産がコレ


画像



お馴染みの韓国ノリ と
初めて目にする 韓国のお菓子


ノリはよく頂くが 韓国のお菓子って聞いたことないし
ドキドキしながら開けた


画像



和菓子のような 中華菓子のような 不思議なお菓子
おいしかったよ〜☆


それと 旦那にコスメをお願いしてあった


以前 友人から韓国のお土産にもらった お顔に使うパックがかわいかったのだ


画像



トマトのパックだよ


かわいすぎて まだ使用していないのだが
近々使ってみようと思う



旦那からは どんなプチコスメがもらえるのか
ワクワクしていたら・・・


画像



ドド〜ン  とディオールが来ちゃった
思いっきり 免税店ですな!!


プチコスメが ディオールのスキンケアセットになって
喜ばないワケもなく・・・


早速使わせていただきますわっ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイデス カーゴ 三輪車 レッド
アイデス カーゴ 三輪車 レッドレビュー 大容量のカゴ付きで、お買い物もラク... ...続きを見る
子育て情報局
2009/08/30 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分でやりたいけどうまく行かなくて大発狂。
よくある風景ですね。
可愛いわ。
それを余裕で撮影しているママが素晴らしいです。
ご主人様,さすがです。
気の利いた贈りものですね。
こういうものを妻は待っているのですから。
現地の民芸品は要りませんものね。
うふふ♪
人魚姫
2009/08/23 15:23
ズボンかと思いきや!Tシャツですか!
さすがですね息子くん^^
ウチも未だにうまくできないときには「出来ん!」と怒ってます^^;
見守るべきか、手を差し伸べるべきか…

韓国いいですね〜
ご主人すごいですね!
いいなぁ♪
女のツボわかってらっしゃる!
ウチのは…(笑)
ももんが
2009/08/23 20:50
ご心配をかけましたが、ずいぶん元気になりました。
あたたかい励ましありがとうございました。
ズボンとおもいきや、Tシャツでしたか〜。
がんばってもちょっと無理ですね。w
だんな様のおみやげよかったですね。
次は一緒にいけるといいですね。
ミッキママ
2009/08/23 23:32
人魚姫さん

せっかくだから、こうゆう息子の姿も写真に収めておこうと思いまして・・・(笑)
成長しているのか、後退しているのかわかりませんが、本人はがんばってるようです(笑)
海外のお土産って、確かに民芸品よりも免税店の化粧品の方が嬉しかったりしますね☆
大事に使っていきます♪
プレミアママ
2009/08/24 10:57
ももんがさん

できない時の本人のイライラは親では解消してやれないですよね(笑)
黙って手を出しても怒るし、放っておいても怒るし・・・(汗)
そうやって成長していくのでしょうが。もどかしい限りです(笑)
旦那は仕事で韓国に行ってましたが、まさかこんな豪華なお土産が来るとは思ってなかったので、本当にびっくりしました☆
嬉しいサプライズはいつでも歓迎です(笑)
プレミアママ
2009/08/24 11:00
シャツをズボン代わりですか(笑)
うちの子も、自分でズボンをはいたつもりが、片方に足二本を通してひっくり返っていました。 こういう事も後で思い返すと懐かしいできごとですね。

韓国旅行ですか〜 いいですね。もう何年も行っていませんね。韓国のお菓子は食べたことはありませんが、韓国ノリはビールのおつまみに最高ですニャ =^_^=
よしお
2009/08/24 12:08
ミッキママさん

お帰りなさいませ☆
早速の訪問、本当にありがとうございます♪

息子は相変わらずですが、ちょっとづつは進化しているようです(笑)
自分でやりたい意欲が強く、たまに困ることもありますが・・・(汗)
旦那からの韓国土産は驚きました!
メイドイン韓国のプチコスメが・・・メイドインフラインスのディオールに!!(笑)
プレミアママ
2009/08/24 14:42
よしおさん

うちも今でもたまに片方の穴に足が二本出てる時があります(笑)
1人でちゃんとはけてしまうのもあっという間だと思うので、いちいち(笑)写真に収めてます☆
ただ・・・息子のできない時の発狂は・・・耳をつんざくくらいの高音&爆音で耳鳴りがします・・・(汗)
韓国ノリって、本当においしいですよね!!
大量にもらってもすぐになくなっちゃうほど一度に何枚も食べちゃいます♪
プレミアママ
2009/08/24 14:48
やはり洋服はこうとしてましたかー
どうみても襟に足を入れている図にしかみえなかったので(笑)
そういえば韓国のお菓子ってはじめてみました
確かに和菓子と中華菓子を足して2で割ったような感じのお菓子ですね
ブランドコスメ、さすがだんなさん、お目が高いです
うちのだんなにコスメなんて頼めませんよ
頼んだ日にゃあ・・・・あー想像したくなーい(笑)

黄色いアヒル
2009/08/29 17:16
黄色いアヒルさん

今でも服を無理やり履こうとしてますよ(苦笑)
韓国のお菓子って、なかなか目にしないですよね!
見た目も味も、和菓子と中華菓子を足して2で割ったような感じでしたよ♪
おいしかったです☆
旦那はプチコスメがどんなものかわからなかったみたいで、免税店のお姉さんに何がいいか聞いたら、これを買わされたようです(笑)
プレミアママ
2009/08/30 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分ではくの!!  〜韓国のお土産☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる