プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おじいちゃん先生に会いに・・・☆

<<   作成日時 : 2009/09/03 13:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

私は 結婚前まで とある健診センターで正社員として働いていた 


そこで当時働いていたメンバーは 今ではみんな離れ
それぞれ職場を変えて頑張っていたり
専業主婦としてがんばっていたり
結婚してまもなく出産を迎えていたり・・・
今は私の知らない人たちが この健診センターで働いている


昨日は 数カ月ぶりに そのメンバーが集まった


仕事が急に入ってしまったり
お子さんの具合が悪くなってしまったり
全員集まることはできなかったけれど
それでも 賑やかな再会となった


今回集まったのは
当時ドクターとして働かれ 今はご隠居生活を送っていらっしゃるA先生、
当時事務としてバリバリ仕事をこなし いつも前向きで
 今では専業主婦としてゆっくり過ごし そしてたくさんのお孫さんのいるIさん、
当時は事務として働き その後看護師の資格をとったがんばりやさんで
  新婚さんで 今では臨月で もうすぐママになる Yちゃん


画像



まずは 先生宅の近くにある喫茶店で みんなでランチ
先生の奥さまもご一緒に☆


所構わず遊びだしちゃううちの息子は
ご飯を食べ終わると お店の飾りとして置いてあった車の模型(たぶん値段が高い!)
持ち出して 床に走らせ大はしゃぎ    


先生宅に移動したあとも
まるで我が家のように 遠慮なしに真っ先に玄関から部屋へ走り
ソファでアクロバティックなことをしちゃう・・・


画像



2人のばあばが 一緒に遊んでくれるので
息子は 調子のりまくり
本当にありがとうございます。


みんな元気そうで安心した


今月末には Yちゃんの出産もあるし
今度集まる時には もっと賑やかになってるはず


その時までに・・・


なんとかもう少し 落ち着けるようになるといいな、うちの息子・・・





                         



息子を寝かそうと 添い寝していたつもりが
私だけ先に寝てしまった


息子も寝たことを確認し 起きあがろうとして 顔の横で私が見た光景・・・。



・・・・・・


画像



アップ。


画像



自分のイスをひっくりかえし 
その中にマックのハッピーセットでもらった マンモスが飼育されていた・・・


        
画像



子供の考えることってのは よくわからんなぁ〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
動物園か、テレビで見た光景を思い出したのかな?
いろんなことをしてくれますね。
毎日最低でも一回は驚かされますね。w
いつも楽しい驚きだといいんですけどねー。
ミッキママ
2009/09/03 16:21
二枚目の写真なんですが・・・ 息子さんがダイビングしようとして、みんなびっくりして手を出していますが、プレミアママさんだけ落ち着いて写真を撮っておられるのでは?(笑)

マンモスの飼育ですか! これ以上大きくならないといいですね =^_^=
よしお
2009/09/03 21:30
ミッキママさん

まさかマンモスを飼育するとは思わなかったのでビックリしました(笑)
というか、イスをこんな使い方するなんて教えてもないし、子どもは何でも自由な使い方をするなぁとちょっと感心してしまったり・・・(笑)
プレミアママ
2009/09/04 10:45
よしおさん

まったくその通りです(笑)
いつものことなので、危険を感じず写真を撮ろうとする私と、ケガをさせては大変!!と手を差し出してくれるばあばたち(笑)
マンモス、今は片手サイズです(笑)
巨大にならないように祈ってます☆
プレミアママ
2009/09/04 10:47
 今日は。
 一瞬、象かと思った。よくみるとマンモスを飼育しているのですね、<はじめ人間ギャートルズ>を連想した。
 息子さんはプレミアママさんが大好きなのですよ、しょうしょうの悪戯は大目に見てあげてくださいね。
珊底羅
2009/09/04 13:27
珊底羅さん

息子もこのマンモスを『ぞ〜〜!』と言っているので、象さんのつもりで飼育しているようです(笑)
これは・・・私への貢物!? (笑)
毎日、息子の変な遊びに驚かされていますよ☆
プレミアママ
2009/09/05 22:02
ププッ ( ̄m ̄*) 息子くんも日々進化してますねぇ〜♪ それにしても、マンモスを捕まえる発想は凄い!! プレミアムママさんが先に寝たあと、このマンモスは、どんな目にあってたんでしょうねぇ〜(笑)
TO-y
2009/09/05 22:02
やはり子供って親の寝ている間は何かといろいろやってくれるんですね 
動物園のつもり?
自分子供ながら、子供の行動ってやはり理解できないものが多いですよね
黄色いアヒル
2009/09/06 21:43
TO−yさん

捕獲ごっこ、なんて遊びは今まで見たことないですが、完成図を見る限りそんな感じでしょうねぇ(笑)
変な遊びを思い付くものです(苦笑)
プレミアママ
2009/09/07 16:14
黄色いアヒルさん

きっと私自身も小さい頃はわけのわからないことをして、親に『?』を抱かせていたでしょう・・・(笑)
息子の新しい遊び観察、まだまだ楽しめそうです(笑)
プレミアママ
2009/09/07 16:32
いいですね。
こうやって昔の職場の仲間と今でも会えるって素敵なことだと思います。
私も年賀状やたまにのメールはするのですが、もう数年会っていないので、会いたくなってきました。

息子くんの動物園!
下のカーペットが緑があるし、椅子は柵で、マンモスが入ってて…想像力豊かです☆
ももんが
2009/09/08 09:43
ももんがさん

みんな本当にいい人で、こうやって長くお付き合いさせてもらえることをありがたく思っています☆
今ではバラバラの生活ですが、当時のことを振り返っての話はつきません(笑)
プレミアママ
2009/09/11 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじいちゃん先生に会いに・・・☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる