プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての ボ〜リング♪♪

<<   作成日時 : 2009/09/15 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

まだまだ軽いけれど 徐々につわりの症状が出てきて
食べ物が思うように喉を通らなくなってきた・・・


仕事がある日は 気が張り詰めて つわりのことを忘れられるので
比較的楽に過ごせる


問題は 仕事のない日・・・。


やんちゃな息子は 『外に連れて行け』と 手をひっぱり
連れて行かないもんなら 耳をつんざく程の騒音となる
調子いい時は連れてってあげるのだが 横になっていたい時もあるのだ


そんな騒音を撒き散らされていた日 めずらしく旦那の帰りが早かったので
おもちゃのボーリングしか知らない息子に
本物のボーリングをさせてあげようってことで・・・



画像



行ってきた


一番軽いとは言え 足に落ちたら相当痛いと思われる球を
いとも簡単に両手で持って せっせと運ぶ息子


画像



小さい子も楽しめるように ガーターを無くせるのは知っていたけれど
こんなスロープ(?)があるのは 知らなかったなぁ〜


これさえあれば 息子もまっすぐボールを転がせることができるのだ
ただし、 か〜なり速度が遅い


つわりで昼間は動きたくなかった私も
久々(2年ぶりくらい)のボーリングには 燃えてしまい
いつの間にか つわりはどこへやら・・・


画像



結果はこんな感じ





                    


お腹のBabyは まだまだ丸っこくて
手足もない状態。


これから毎日進化して だんだん人間の形になる予定





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいなぁ。うちの子どももボーリングデビューはこんな感じでした。
ただただ転がすのが楽しいらしく、終始ご機嫌だったことを思い出しました。
つわりは暫くのガマンですね。新しい命の誕生が待ち遠しいです! =^_^=
よしお
2009/09/15 18:58
つわりしんどいですよね(T_T)
休めるときには…とはいかないけど、息子くんのドタバタで気が紛れることもありますよね^^
ボーリングいいですね〜☆
そうそう、ぞうさんみたいな補助でウチもしましたよ!
でもプレミアママさんすごい!
わたし…息子くんレベルです(もちろんガータありですよ!)
マタニティライフ楽しんでください♪
ももんが
2009/09/16 11:33
わ・・私・・スポーツ全般自身があるんだけど・・
唯一の弱点が、【ボーリング】・・(;ωノ|柱|
根性曲がってるからかしら? どうにも、ボールが
ガーターに引き寄せられるのよねん(笑)それか・・
床が傾いてるんだわ!(笑)
 そういえば、華を妊娠したとき、蒼が今の息子君くんか・・それより少し小さい頃でした。一人目の時は、ゆっくりと妊娠ライフを楽しんでいましたが、二人目の時は、そうは言ってられないのよねぇ〜、重いもの持ったら駄目!何て、言ってられないし(笑)
私も、つわりがあったので、本当安定期くらいまでは、凄くきつかったです。 がんばれ!プレミアムママさん!! 
TO-y
2009/09/16 13:22
あら!スゴイですのね,今は。
こんな転がし機があるとは。
便利ですし楽しめますね。
家族で楽しめるものが増えてきて,
今後ますます活動範囲が広がりますね。
それにしましても力持ちですね,ご子息様は。
心強いわ,将来が。

この先,ますます楽しみですね。
人魚姫
2009/09/16 23:22
こんなスロープあるなんて全然知らなかったよ♪
小さい子供も楽しんでもらうように、お店もいろいろ考えるねー。
そーいえば、ダンナと二人で出かけたとき、久々にボーリングしてきたけど、腕がダルすぎて1ゲームで力尽きた・・・^^;
昔はこんなんじゃなかった、って思い知らされて帰ってきたよ。 笑

これからベビちゃんのエコー写真とかも載せていくのかな♪
ブログがさらに楽しみになってきたよ^^
小町
2009/09/16 23:51
それにしてもSくん、ボーリングが出来るなんて、成長したね。しかもなかなかいいスコア。
つわり始まってきたのに育児に追われたりで、大変だねー。
私はつわりの間、ほぼ寝たきりだったよ。
Mママさんも第二子妊娠中だなんて、めでたい!!
また同じ時期に産まれるんだ。心強いね。
また、落ち着いたら是非そちらへ遊びに行きたいよお。
るんみはるん
2009/09/17 14:06
よしおさん

うちの息子も最初は転がすだけで満足してましたが、だんだんゲームのルールがわかってきたようで(ピンを倒すということ)、ガータのないこのレーンでピンを倒しては『イェ〜イッ!!』と大声をあげていました(笑)
つわりは日に日に辛くなってきてますが、体が慣れるまでの辛抱!!
プレミアママ
2009/09/17 15:50
ももんがさん

前回ボーリングをやった時はスコア100もいかなかったのに、なぜかこの日は絶好調だったんです(笑)
ボールが真っ直ぐ転がってくれて、気持よかったですねぇ♪
子供も楽しめるように工夫がされていて、これからもちょこちょこ行こうって旦那と話してます☆
プレミアママ
2009/09/17 15:53
TO−yさん

TO−yさん、ボーリングだけ苦手だったんですね(笑)
私はスポーツ全般苦手ですが、球技だけは大好きで(走り回るバスケは苦手です)、ボーリングもそこそこでしたがこの日はなぜか絶好調でした☆
つわり、軽い人もいる中、重いと本当に辛いですよね・・・。
息子をドタバタ追いかけまわすことで若干気が紛れることもありますが(苦笑)、吐き気は治まりません(泣)
数か月のがまん!!
プレミアママ
2009/09/17 15:57
人魚姫さん

力、そうとうありますよ、うちの息子(笑)
きっと傍から見たら『子供にボール持たせて危ない!!』って思うでしょうが、本人は手伝われるのがイヤなので、これで大満足してるのです(笑)
家族で体を使って遊べるようになって、息子の成長を感じた一日でした☆
プレミアママ
2009/09/17 15:59
小町さん

そうそう、小町さんとこも行ってみて!!
小さい子も十分楽しめるよ☆
今度一緒に行こうかねぇ♪
ゆっくりだけれどちゃんとピンまでボールは転がるし、ボールが戻ってくるのも楽しんでたよ!
うちも1ゲームで疲れた(笑)
昔は3ゲームとかできたのにね(苦笑)
エコー写真、早速自分で撮って楽しんでるよ☆
プレミアママ
2009/09/17 16:02
るんみはるんさん

つわり、重いと辛いよね〜。
るんみはるんさんもそれを経験したのね☆
双子ちゃんだたら、これからすんごいお腹大きくなるんんだろうね♪
その大きなお腹の写真、たくさん撮って、あとから『こんなだったんだ〜!!』って振り返るといいよ(笑)
外に出ちゃったら、もう中には戻せないからね(笑)
プレミアママ
2009/09/17 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての ボ〜リング♪♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる