プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての 競馬場☆  〜おとーしゃん!〜

<<   作成日時 : 2009/09/30 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家から結構近くに競馬場がある。


私はこの付近に 大学生時代から数えて
かれこれ12年近く住んでいるのだが
一度も競馬場を訪れたことはなかった。


なぜなら・・・


あまりいい印象を持ってなかったから


新聞片手に くわえ煙草のおじさんが ウロウロしているイメージだったのだ


・・・が、ママ友さんから 子供が遊ぶには結構いいという情報を聞き
恐る恐る行ってみた


画像



競馬場と言うだけあって おウマさんの銅像やらオブジェがちらほら


画像



想像通り 新聞片手に くわえ煙草のおじさんは た〜くさんいたのだが
あまりの広大な敷地で おじさん達のことはまったく気にならなかった
競馬場って こんなに広いのね〜!


子供が遊べる公園は2か所あり それと別に
乳児用の室内で遊べるスペースもあったすごいすごい!


公園の一つは・・・ 競馬場だけあって・・・


画像



ウマの形をした 巨大な滑り台
ウマと言うか 木馬だね☆


そして、その公園には・・・


画像



かわいい 小さなポニーちゃんもいた


いや〜〜〜
広くて 綺麗で 飲食店もい〜っぱいあるし 
これは子供連れにはもってこいの場所だわっ
長年足を運んでなかったのが悔やまれる



あっ、ちなみに『競馬』でギャンブルはしてないです





                    



相変わらず 私のことを 『おかんっ』 と呼ぶうちの息子


最近は機関車トーマスのDVDが大好き


先日、おとーしゃん(旦那)が息子を膝に抱え
トーマスのホームページにある お話を読んで聞かせていたらしい


・・・で、ある場面に絵が切り替わると
息子は指をさして 大きい声でこう言ったそうだ。






画像

               機関車トーマスに出てくる人物 : トップハムハット卿


 『あっ  おとーしゃんっ



これには さすがに旦那はショックを受けたらしい(笑)   
似てなくもない・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の競馬場はけっこう綺麗で、競馬をやっていない日は親子連れなんかが、のんびり歩いていたりしますね。芝生の緑が結構気持ち良いです。
確か解放日には、乗馬体験なんかも出来るんじゃないでしょうか?

トップハムハット卿におとうしゃーん(笑) ですか =^_^=
よしお
2009/10/01 20:41
 今晩は。
 弟か妹ができると面倒見のいいお兄ちゃんになるよ、息子さん。毎日、賑やかになっていくのでしょうね。馬より汽車に興味津々のようですね息子さん。
珊底羅
2009/10/01 22:36
よしおさん

初めて競馬場に行ったので、『こんなに綺麗なの〜〜〜!!!』と驚きました☆
子供が遊ぶ公園にも、ちゃんといくつものモニターが完備されていて、子どもを見守りながら競馬を楽しめる作りに笑っちゃいました(笑)
乗馬体験もやってましたよ!!
でも、3歳からだったので、まだ息子には早すぎましたが、ポニーを間近で見れて満足したようです☆
息子はゴリラの絵を見ても『おとーしゃん!』と言います(苦笑)
プレミアママ
2009/10/01 22:51
珊底羅さん

面倒見がいいお兄ちゃんになってくれれば、こんなにありがたいことおはないですが、私の想像では・・・
弟か妹に私をとられ、自分も赤ちゃんに戻って更に手がかかる気がしてなりません・・・(悩)
賑やかになるのは・・・間違いないですね(笑)
プレミアママ
2009/10/01 22:53
わたしも競馬場内にある公園に遊びに行ったことあります
公園は競馬のレース場の真ん中にありレース観ながら遊んでました
わたしも競馬しないのでいつもテレビでしかみたことなかったお馬さんにちょと感動しました
黄色いアヒル
2009/10/01 22:56
プレミアパパさんはあんなかんじなんだ〜。w
息子さんのいうことを全面的に信じると、
多分ママさんにはとしうえすぎませんか?ww
ミッキママ
2009/10/02 00:42
ついでに馬券…ってならなかったんですね〜^m^
私ならついつい手を出してるかも!
場内にはこんなかわいい公園があるんですね!
ポニーまでいるなんて☆
穴場みつけちゃいましたね^^

プレミアパパさん…トーマスに出てたなんて!
知らなかった(笑)
ももんが
2009/10/02 16:35
黄色いアヒルさん

ここもそうでしたよ!!
レースの真ん中に大きな公園があって、馬が走っていればかなり興奮したと思います☆
(この日はここでレースではなかったので見られませんでした)
きちんと手入れされていて、どこもかしこも清潔感いっぱいで、ぜひまた行ってみたい場所です♪
プレミアママ
2009/10/02 16:56
ミッキママさん

笑 笑 笑。。。
えぇえぇ、見た目かなり年上に見られてますよ(笑)
本当は私と同学年なんですけどね☆
最近ぽっちゃりした体系になってきて、後ろ姿にはおじさん特有の雰囲気が漂ってきてます(笑)
プレミアママ
2009/10/02 16:58
ももんがさん

ウマの違いもわからないし、まったく興味がなかったんですよね・・・(苦笑)
でも、ジャンボ宝くじは必ず買ってますsけど(笑)
うちの旦那は○だけで顔が描けそうな人です(笑)
似顔絵描くと、息子は一発で『おとーしゃん!!』と当てます(笑)
プレミアママ
2009/10/02 17:00
ニャハハ (*^▽^*) もう・・これからは、プレミアムママさんの旦那さんおお話しが出てきたら、きっと私の脳内の映像では、このトップハムハット卿が浮かぶのだわ♪ 
 息子君、初競馬場ですか!(笑)それにしても、最近の競馬場って、こんなに奇麗なんですねぇ〜!?
といっても、私も、一度社会人になりたてのころ、小倉の競馬場にちょろっと行っただけですが(笑)
案外、欲のない、息子君に、馬券かわしたら、当たってたかもΨ(`∀´)Ψケケケ
TO-y
2009/10/04 20:32
TO−yさん

うちの旦那はよゐこの『有野』に似てますが、トップハムハット卿にも似てなくはないです(苦笑)
ダイエットするって、はりきってました(笑)
競馬場は、子どもが遊ぶにはとてもいい場所なんだとわかりました!!
私の思い込みで、一度も足を運ばずにいたとこですが、思い切って行ってみてよかったです☆
馬券・・・今度は買ってみようかしら??(笑)
プレミアママ
2009/10/06 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての 競馬場☆  〜おとーしゃん!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる