プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 高いとこも平気だよ♪  〜Babyの足を確認〜

<<   作成日時 : 2009/10/02 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

よく遊びに行く 近くのハイウェイオアシス


そこには 様々な年齢に応じた遊具がたくさんあり
息子も大好きな場所


だが、一つだけできない遊具があった。


今回は他のお友達(お兄ちゃん)がそれで遊んでるのを見ながら
マネして中に入りだしたおぉ〜〜っ!


画像



この赤いネットの遊具は 一体どんな形かというと・・・


画像



かなりの高さがある トンネルになってるのだ足元はネットだから不安定!


すっごいゆっくりしか進めなかったけれど
着々と一歩を踏み出し
ゴール間近では やりきったという満足そうな顔


画像



お母さんは 本当にうれしかったよ


高くて不安定で 怖かっただろうに よく最後までがんばったね




別の日・・・


高い場所の恐怖に勝ったうちの息子の この日の朝食メニューは
コーンフレーク


洗濯をしに私が洗面所へ行ってる間に・・・


画像



床に全部落として 足で踏んで遊んでた
ジャリジャリッとする感覚が楽しかったらしい


問答無用で 朝からお説教し 片付けさせる
あんたって子はっ!!!!


画像



そして その場で 召しあがる


説教されてもへっちゃらなのが 息子の長所でもあり短所でもある
そして 母の悩みでもある




                         



今日は三度目の産婦人科受診日


Babyの出産予定日は 5月7日と決定


でも、私の場合、一人目を緊急帝王切開で産んでるので
2人目のこの子も帝王切開。


なので、若干日にちを早めに取り出すらしいぞワクワク


仕事の合間に また超音波を当てて見る。


画像

                        腹部超音波撮影 : プレミアママ


前回は確認できなかった足が ちゃんとあった


只今の身長は 20.8mm。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、あの不安定なネットの上を、堂々と歩いていますね! 成長に驚いていたら・・・コーンフレーク事件には笑っちゃいました。

お腹の中の赤ちゃん、本当にしっかりした人間の形になってきましたね。5月が待ち遠しいですね =^_^=
よしお
2009/10/03 00:57
うきょきょまめちゃんかわいい
お兄ちゃんすごいな〜。足場不安定だと怖がりますよぇ赤ちゃんが生まれる頃にはどれだけすごいことになってるのか楽しみですね♪
うちも色んなもの床に散りばめては召し上がります犬と争奪です
5月予定日ということはもしかしたら4月になることも考えられますね。春の陽気でいい季節♪楽しみですね〜
taratuka
2009/10/03 13:25
 今日は。
 実に堂々したものですね。将来、大物になるよ。
珊底羅
2009/10/03 17:00
よしおさん

コーンフレーク、見事に粉々に砕けてましたよ・・・(汗)
息子に全て拾えるわけもなく、その後掃除機できれ〜いにしました!!!
Babyはちょっと早めに4月産まれになるかもしれませんが、とにかく季節的にはちょうどいいし、今から待ち遠しいです☆
プレミアママ
2009/10/04 18:19
taratukaさん

taratukaさん宅もですか(笑)
しかも、ワンちゃんと争奪なんて、そりゃぁまた派手なことになりそうですねぇ(笑)
昨日できなかったことが、今日できるように・・・☆
子供の成長はめまぐるしいなって、つくづく思います♪
Babyは4月末〜5月初めに産まれるでしょうが、季節的にもよさそうだし今から待ち遠しいです☆
プレミアママ
2009/10/04 18:23
珊底羅さん

どんなにきつく怒っても、左耳から右耳へ・・・ってな感じで、反省する姿を見たことがありません(悩)
ちょっとくらいへこんでくれた方が、怒り甲斐があるのですが・・・ブツブツ・・・。
プレミアママ
2009/10/04 18:25
子供が、自分自身と戦って、恐怖に克服して、何かを成し遂げた時の、誇らしそうな顔って、本当良いですよねぇ〜!! 自然と、こちらまで笑顔になってしまう。
 息子君、また一つお兄ちゃんになったね♪
この時期の赤ちゃんの成長って、本当著しいですよね♪
すくすく元気にそだってね♪
TO−y
2009/10/04 20:35
ママさんのお仕事はいいですね。
おなかの赤ちゃんの成長具合が自分でわかるなんて
とってもうらやましいです。
おにいちゃんの成長具合もめざましいようで、
プレミアママ家はこれからもっとにぎやかに
なりそうですね〜。w
ミッキママ
2009/10/04 21:09
遊具での得意げな顔の息子くん!
なんかお兄ちゃん顔になってませんか?
すごいなぁ〜♪
でもコーンフレークの小悪魔息子くんの顔も笑えますね〜(笑)
息子さんの表情、とってもいいですよね^^

お腹のBabyちゃん♪ また成長してますね〜☆
来年の5月かぁ♪ いい季節ですね!
ももんが
2009/10/05 12:34
TO−yさん

本当ですね☆
成し遂げた時の笑顔は、なんとも言えずにこちらまで笑顔になってしまいます♪
息子のやんちゃ度がさらにアップし、大けがをしないか毎度ヒヤヒヤすることになりますが、チャレンジ精神は大事ですもんね☆
適度な距離を保って見守っていきたいと思います♪
プレミアママ
2009/10/06 13:34
ミッキママさん

10月に入って、半月ほどは仕事を休んで体調をみていますが、今のとこあいかわらずつわりも軽そうなので、また復帰するつもりです☆
そしたら、またバンバンBabyの写真を撮りまくりたいと思います(笑)
プレミアママ
2009/10/06 13:36
ももんがさん

ひにひにやんちゃ度がアップし、公園に行くたびにヒヤヒヤすることもありますが、チャレンジ精神は大事ですもんね!!
大けがしない程度に見守っていきたいと思います♪
うちの息子は、怒られても笑ってごまかす・・・そんな特技を身に付けてしまい、怒ってるこちとしてはとっても物足りない気持ちでいっぱいです(汗)
プレミアママ
2009/10/06 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
高いとこも平気だよ♪  〜Babyの足を確認〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる