プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS これが本物の飛行機だよ!! 

<<   作成日時 : 2009/10/06 14:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

機関車トーマスのDVDを あいかわらず毎日何度も見ているうちの息子


このお話には 機関車以外にも いろんな乗り物が出てきて
それぞれの仕事をこなしている。


その中の一つが 飛行機
『あっ、ひこうき〜〜〜


飛行機も大好きなうちの息子に 
本物の飛行機を見せてあげようってことで
旦那の久々の休みを利用して・・・



画像



中部国際空港へ行ってきたよ
別名 : セントレア



以前、まだ息子が歩けないほどの頃に ベビーカーで連れてきてあげたけれど
そんなのはもちろん覚えてるワケもなく
本人は とっても新鮮に楽しんでおりました


雲がなく 澄み渡った秋の大空から
大きな大きな国際線が着陸してきたり 離陸していったり・・・
私が一番興奮していたかも 笑


セントレアには 飛行機以外にもいろんなものを見に行くことができた


画像



F1のレーシングカー
中に息子を乗せようとしたら 怖くて泣いた


それから 愛知万博で展示してあったこんなものも。


画像



ちゃんと自分で楽器を演奏する ロボット


トランペットを口にくわえ 何曲か演奏していたよ


そしてそして こんな乗り物も。


画像



1人乗り用の 電動車いす・・・だったっけなぁ


いや、もっとかっこいいタイトルが付いていた気がするが 忘れた・・・


これ、プロのカメラメンに うちのデジカメを渡して撮影してもらったものだが
それとは別に プロのカメラで撮影し
特別な台紙に付けて 気に入ったら1000円で買うという
よくある商売をやっていた。


・・・で、写真をその場でプリントしたお姉さんが
その写真を息子に渡しちゃった・・・


画像



『ありがとう〜って言って 返そうね〜』と諭すも
そんなのおかまいなしに 写真を持って逃走を図った息子・・・ドタドタ ドタドタ


1000円を お姉さんに払う母・・・
しばらくすると そこらへんのイスにポイッと 捨ててあった・・・




                         



10月に入って つわりがひどくなるといけないから
半月ほど健診センターでのバイトをお休みし
様子をみているのだが
あいかわらず 今回は軽いつわりが続いてる程度


息子の時には 一日嘔吐で 水も飲めなくて 点滴生活だったから
今回もそれを覚悟していたのだが
このまま終わってくれればいいなぁ


画像



昨日 二冊目の母子手帳をもらってきたよ


制度が変わって 産科受診の無料券がい〜っぱいあるから
今まで高額なお金を払って受診していたのが
ほとんどタダになる


ありがたいことだ





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
思いがけないところで出費だったね^^;
そんな写真もかわいいエピソード付き記念写真だよ♪

母子手帳を受け取るとグ〜っと赤ちゃんの存在を感じるよね!
ワタシもそんなふうにを思ったはずなのに、二人目の母子手帳はやたら空白が目立つんだよね〜^^;
プレミアママさんはエコー写真も撮れるし、これからの成長どんどん書いてって〜☆

小町
2009/10/06 15:30
パパさん、家族サービス素晴らしいですな〜♡
今はお仕事休んでるのかな??
私は、早くも今月半ばから職場復帰…
チビ2人連れて、3人で通勤ですわよ〜
プレミアママのベビたんもスクスク育って…春がくるのが待ち遠しいね!
2人目はよくつわりが軽くなるとかいうけど…本当によかったね〜♪秀ちゃんのときは考えられない日記の内容(笑
私は惺吾のときのほうがひどかったから、もう拓海抱えて大変だったよ〜(泣
体、大事に過ごしてね♪
まちまち
2009/10/06 23:27
私も大好きでよく行きます,セントレアは。
わざわざお食事しに行くくらい。
鈴波がお気に入りです♪
飛行機も見ます,そのデッキで。
かなり楽しめますものね,お買い物もできてお風呂もありますし。
しかし・・・今は本当に
“産めよ増やせよ”の時代なのですね。
私も今,産めば良かったわ。
ぷぷぷ☆
17年前のあの頃は1万円札がないと妊婦検診には行けませんでしたもの。
急に検査だとか,服薬必要とか云われると拒否できませんでしたから。
変わりましたね,世の中も。
つわりが軽いままだと良いですね


人魚姫
2009/10/07 14:27
 こんにちは。
 飛行機を見て満足する息子さんのやんちゃに手を焼いているようで。
珊底羅
2009/10/07 16:19
飛行場は男の子が大好きなスポットですね。

僕も飛行場や、駅、港などのスポットは何だかワクワクする場所で、大好きなんですよ!
つわりがひどい人は本当に大変みたいですが、今回は軽くすめばいいですね。
女の子の方がつわりが軽いって聞いたことがありますが、迷信なのかな? =^_^=
よしお
2009/10/08 00:02
地方にいるとなかなか国際線見る機会ありません うらやましいです
かわいい母子手帳ですね
子アヒルの母子手帳はあまりかわいくありませんでした
無料の券がたくさんついているなんてうらやましいです
わたしが住んでいる町は無料の診察券2枚しかついてきませんでした
同じくわたしもつわりひどかったです
一ヶ月ぐらいほとんど食事とれませんでした
点滴も2回いきました 脱水症状になりかけていたこともあったし。。。

黄色いアヒル
2009/10/09 23:20
息子さんに渡しちゃうとは、なかなか商売上手ですね。w
1000円だったからまだいいけど、3000円とかだったら
ちょっとたいへんでした。w
つわりが軽いようでよかったですね。
わたしはつわりであまり苦しんだことがないので
ラッキーでしたけど。
ミッキママ
2009/10/10 08:56
つわり今のところ軽そうでよかったね。
秀くんどんどん成長してるね!!ほんと、いたずらしても可愛いっていうか。

5月頃に出産かあ。そう考えると、なんだかあっという間だね。ほんと、妊娠期間ってあっという間。

子どもの成長ってとてもおもしろいね。
子ども連れで集まってみたいなあ・・・。

体調第一、疲れをためないようにね。
最近寒いから気をつけてね。
まあや
2009/10/10 12:51
小町さん

そうそう、うちも息子の時には初めてもらう母子手帳に興奮して、大切に大切にしてきたけれど、2人目の母子テ手帳はすでに息子に軽く破られたよ・・・(苦笑)
雑に保管していた私が悪いさ・・・(汗)
今月中には仕事に復帰できると思うから、そしたらまたエコーをバンバン撮るのだ!!!(笑)
プレミアママ
2009/10/10 16:06
まちまち

うちの旦那は休みがほとんどなくて、月に1〜2日くらいしかないのよ・・・。
そんな貴重な休みはだいたい家族サービスに使ってくれるからありがたいよ☆
っていうか、本人が家族に参加したいって感じ?(笑)
私は数週間だけ体調みるために仕事休んでるけれど、もうじき復帰しようかと思ってるよ♪
つわりも軽いし、今回は女の子かな〜なんて想像しながら☆
まちまちはおこちゃま2人抱えて通勤ですかっ!!!
さすが、きもったま母ちゃんは違いますな(笑)
いつかまあやのとことも合流して、みんなで子供つれて遊びに行きたいねぇ♪♪♪
プレミアママ
2009/10/10 16:12
人魚姫さん

息子の時には妊婦健診の無料券は2枚しかなかったのですが、去年あたりからそれが14枚に変わったそうなんです!!
なので、これは本当に大助かりです☆
毎回毎回一体いくら払えばいいいの〜〜〜っ!?
って感じでしたが、今回はお気楽なもんです(笑)
セントレア、いいとこですよね☆
私はデッキ近くにあるスープストックが大好きです!
ラシックにも入ってますが、だいたいそこで焼き立てパンと濃厚なオマールエビのスープを注文しちゃいます(笑)
鈴波もいいですねぇ!
プレミアママ
2009/10/10 16:15
珊底羅さん

まったくその通りです(苦笑)
鉄線を広げて、外に出てこうとしてましたからね・・・(汗)
まぁ、飛行機に大興奮していた様子は、親としては満足でしたけれどね☆
プレミアママ
2009/10/10 16:17
よしおさん

空港はなんだか特別にワクワクします☆
この日もカメラ愛好家(?)と思われるおじさま達が大勢シャッターチャンスを狙ってデッキに集まってましたよ(笑)
その隙間から息子に飛行機を見せる次第で・・・(苦笑)
つわりが軽いと女の子・・・そういいますね☆
なので、勝手に『今回は女の子だな♪』って思いこんでます(笑)
プレミアママ
2009/10/10 16:19
黄色いアヒルさん

息子の時には妊婦健診の無料券は同じく2枚でした。
去年くらいから制度が変わって、14枚の無料券になったんですよ!
なので、ほとんどお金を払わずに臨月までいけそうです♪
母子手帳は土地によってデザインが違いますよね。
うちのはちょっと大きめなので、二冊あるとかなりかさばります(苦笑)
プレミアママ
2009/10/10 16:22
ミッキママさん

商売上手だな〜って私も思いました(苦笑)
子供が持って逃走、または汚したとしてもお買い上げになってしまうこのシステム・・・。
もったいない出費でした(苦笑)
ミッキママさんはつわり軽かったようで、ラッキーでしたね☆
私は息子のときに点滴でしか水分をとれず、気分もうつになり、泣いて過ごしてましたよ(笑)
それが今回は・・・すごい食欲!!(笑)
プレミアママ
2009/10/10 16:24
まあや

ありがとうね☆
本当に今回は予想外のつわりの軽さで、食欲がとまらないほどだよ(笑)
もうちょっとして、私が2人目産まれる前に、まあやとこと、まちまちのとこと集まってみたいね☆
誰かの結婚式とかがないとなかなか顔を見られないけれど、子どもの対面をメインに計画立ててみない??
よかったら旦那様もご一緒に・・・☆
プレミアママ
2009/10/10 16:28
大人でも、飛行場に行って飛行機みると
おぉーーって感じになっちゃいますものね(私だけ?)
きっと、飛行機好きの息子君は、大満足
だったでしょうね。・・で、間違いなく もう少ししたら、『飛行機乗りたい!』って言ってくるのでしょうね
(笑) 
 なんと!!産婦人科の無料券!?ですと!!
それは、すごく助かりますね!! 時代は、どんどん子育てに優しい世の中になってくるのかなぁ〜♪
TO-y
2009/10/10 23:44
TO−yさん

ハワイ旅行に行けたら、息子の飛行機デビューができたのですが、残念きわまりないです(悲)
そのうち、乗せてあげたいですねぇ☆
産科の無料券は本当にありがたいです♪
息子のときとだいぶ体制も変わっていて、私もビックリしましたもん!!
プレミアママ
2009/10/11 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが本物の飛行機だよ!!  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる