プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はずれの 海水浴!?

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

空港に遊びに行ったその日は まるで夏のように暑い日だった


近くに 海水浴場があるので そこへも足を運んでみた


水着を着て 泳いでいる子供たち、
上半身脱いで 焼いてる若者、
バーベキューを楽しんでいる団体、
大勢の人で 砂浜は賑わっていた


息子にとっては 初めての海。


早速 旦那に手をとられながら 海に入るのだが・・・


画像



『水』そのものは怖くはなさそうだが
『波』の存在に 腰がひけてしまい
旦那の手をはなそうとはしない


そんな おっかなびっくりの息子であったが
数分後には・・・


画像



すっかり慣れたご様子で・・・   



息子の遊び相手は 旦那にまかせて
私は大量に打ち上げられた海草に囲まれて 日光浴


画像



眩しく 輝いてる海の向こうには セントレアがあり
そこから飛行機が飛び立つ景色が 間近で見られる
あぁ、なんて贅沢な時間・・・


しばらくすると・・・


画像



息子のお尻が ずぶ濡れであることを 発見
最初から オムツ一枚で入らせればよかったなぁ・・・


足洗い場で 息子のズボンをよ〜く洗って
帰宅後 早速洗濯した


・・・が・・・


前と後ろについてるポケットの中身を確認し忘れた


ポケットには 大量の砂が入っていたようで
一緒に洗った他の洗濯物まで 砂だらけになってしまった残念



                         



旦那の職場の方が USJに行かれたそうで 
わざわざうちの息子にお土産を買ってきてくださった    
本当にありがとうございます☆


画像



ハロウィ〜ンのカチューシャだよ


両サイドのオバケが 引っ張ると びよ〜〜んと伸びて
手を離すと 元に戻る。


これは どこかで見たことあるなぁ・・・。


あっ・・・


『ぼよよ〜ん』でお馴染みの かつみさゆりだな・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお天気だったんですね〜
この時期に海に入れるなんてビックリ!
ウチの息子は海に飛び込んでるかも^m^
そうそう、ポケットは要注意です!
我が家の息子も幼稚園のスモックのポケットには…砂・枯葉・石など色々なものが入ってます^^;

USJ☆さすが大阪、そっから(かつみさゆり)ヒントを得てるんですね〜^^

ももんが
2009/10/12 14:20
まだまだ日中は暑い日が多いですから、水遊びぐらいなら気持ちいいかもしれません。

おまけに飛行機の離発着を見る事が出来るとは、羨ましいですね。
海の水も綺麗ですね =^_^=
よしお
2009/10/12 23:06
ももんがさん

私も、まさかこんな時期に海水浴を楽しんでる人たちがいるとは驚きました(笑)
写真ではお尻しか濡れてないですが、息子はその後、腰までどっぷり浸かって遊んでいたので、自然に大量の砂が波のせいでポケットに蓄積されていったようです(汗)
あまりの量にこれまた驚きました(苦笑)
プレミアママ
2009/10/13 13:53
 今晩は。
 海水浴、カチューシャにご満悦の息子さん。悪戯はおきませんね当分の間。
珊底羅
2009/10/13 20:58
よしおさん

ここの海は私も驚きましたが、とても澄んでいて、浅瀬にある岩場で小魚の群れが何かをついばんでる様子がはっきり見えました☆
人の多い夏場は、きっとこんなには澄んでないかもしれませんね。
おまけに飛行機も結構近くで見られるので、来年にはここでバーベキューがしたいねと旦那と話していますよ♪
プレミアママ
2009/10/13 23:45
珊底羅さん

当分の間・・・ものの数分間です・・・(苦笑)
最近ではイタズラもさることながら、反対にお手伝いもよくしてくれるようになりました☆
はっきり言って、私が1人でやる方がず〜〜〜〜っと早いんですけどね(苦笑)
プレミアママ
2009/10/13 23:47
きっと濡らすつもりがなくても遊びに夢中になると、すでに“あとのまつり”なんだよね〜^^;
そうなれば、もう、止めないけどね!

カチューシャつけて、ちゃんとポーズ取るようになったんだね♪
もっともっと写真撮るのが楽しみになってくるね〜!!
小町
2009/10/14 23:37
 今晩は。
 中川政七商店は奈良晒を扱っている。ネット通販で風呂敷もあった。一度、覗かれては。
珊底羅
2009/10/15 00:14
小町さん

まさに、そうだねぇ(苦笑)
一度濡れたら、息子も堂々と海に浸かって遊びだしてたもん(汗)
寒いかな、なんて思ってズボン履かせたまま遊ばせてたけれど、オムツ一枚にした方がよかったよ。
カメラを向けるとちゃんとポーズとるようになったけれど、毎回おんなじポーズなのよね(苦笑)
プレミアママ
2009/10/15 20:58
珊底羅さん

ふ・・・風呂敷ですか??
ほっかむりさせたら、うちの息子は絶対に似合いますよ(笑)
ザルも持たせたら、完成ですね(笑)
プレミアママ
2009/10/15 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節はずれの 海水浴!? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる