プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉ちゃんとお兄ちゃんになるんだよ☆

<<   作成日時 : 2009/10/21 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

私の職場のママ友であるMママさんとは
第一子を半月違いで出産
娘さんのYちゃんが10月、うちの息子が11月


マタニティ生活から しょっちゅう一緒に遊ぶようになり
子供が産まれてからも よく一緒に遊んでいた


しかし、ここ2か月くらい 全く会うことができなかった。


なぜかというと・・・


Mママさん、ひどいつわり症状で 外出できなかったから・・・


やっとこさ つわりも治まったとの連絡があり
久々に一緒に遊べたよ


画像



言葉を急速に覚えだしたこの2か月で
Yちゃんの成長ぶりに ビックリ
その分 うちの息子も いろんな言葉を覚えたけどね 笑


半月違いで産まれたこの子たちは
ほぼ 同時期に 今度は お姉ちゃんとお兄ちゃんになるのだ


再び マタニティ生活を一緒に送る仲間ができて
私も 心強い限り



Yちゃんは テレビでSMAPの 草なぎつよし君が出ているのを見て・・・


『おとうさん と言ったらしい。


いい男ではないかっ。 


それに対し、この日に集合した駐車場で
息子はある物を指さして 大きな声で こう言った。




画像



『あっ おと〜しゃん




・・・・・・



う〜んと・・・


だいぶ 年をとったな、 うちの旦那・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははーもしかして息子くんにとっては男性は(看板も含む)みなパパなのかも。。。
でも「パパ」っていってもらえるだけいいかも。。。
子アヒルなんかまだちっちゃいころ、お店にパパが迎えにきても、喜んでかけよっていくどころかおびえて泣いてましたから
黄色いアヒル
2009/10/21 23:16
あははは〜♪('∀'●)
さすがにコレは凹んだんじゃない?? 笑

子どもってどこを見てパパママを判別しているか分からないね。

そーいやウチのムスコ達が今より小さい時、黒ぶちメガネをかけてる人はみーんな「パパ」だったな(^^ゞ

何か似たオーラを感じたのかなぁ〜??
小町
2009/10/22 00:00
カーネルおじさんがお父さん?!
いくらなんでもそれではかわいそうなんじゃ〜
それとも息子さんの目には同じように見えるのかな?w
同じような環境のかたがそばにいて、
いろいろ励まし合ったりできるから、
とってもよかったですね。
ミッキママ
2009/10/22 13:36
偶然とはいえ心強いですね。特にマタニティーの頃って、精神的にも不安定になりやすいし、お互い励まし合いながらがんばれますからね(^。^)
息子さんは本当にしっかりしてきて、頼もしいですが・・・どうしてカーネルおじさんなのかなぁ? =^_^=
よしお
2009/10/22 23:17
そういうお友達がいらっしゃるとお互いに心強いですよね。
でもカーネルさんがお父さんって・・・
なかなか素晴らしいかも。
専用の農場がありますものね。
うふ♪
ご結婚記念日おめでとうございます♪
家族の絆が深まりますね,こうして,1つづつ。
人魚姫
2009/10/23 09:34
トーマスに続いてカーネルサンダースですか〜^^;
パパはお髭があるのですか?
ウチの娘はTVでマライヤキャリーが出ているのをみて「かーしゃん」と言いました〜(笑)
とっても素直ないい娘です♪ ちなみに私は純日本人です^^;

妊娠中からのお友達って心強いですよね!
ちっちゃなことでも相談しあえるし♪
しかも下の子も同時期なんて! 
更に楽しみですね〜^^
ももんが
2009/10/23 10:30
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ 息子君〜!!
おばちゃんの笑いのツボ つきまくったよぉ〜(笑)
そっかぁ〜、息子君のパパは、カーネルおじさんに似てるのねぇ〜♪
 上の子も下の子も、同時期のお友達がいると、色々な場面で心強いですね。 お兄ちゃん、お姉ちゃんになる二人も、心強い見方同士になるのかな?ププッ ( ̄m ̄*) もう、そのまま結婚とかさせちゃう?(笑)
TO-y
2009/10/23 21:27
結婚記念日おめでとうございます
念願のフランス料理よかったですねぇ
お酒も軽く飲むことができるということは・・・つわりも大丈夫な感じですか?妊娠中から色んな話ができると心強いですよね!!楽しみですねぇ
カーネルサンダースかぁ・・・。うちの娘は何を父ちゃんというのか楽しみになってきました〜
taratuka
2009/10/25 11:07
黄色いアヒルさん

お顔の丸い男性のイラストを見ると、『おとうしゃん!』と言う確率が高いです(笑)
ちょっと二重あごなのがポイントなのかもしれません(笑)
子アヒルちゃんは小さい頃はパパが怖かったってことでしょうか??
あまり顔を合わせる機会がなかったのかなぁ??
プレミアママ
2009/10/26 13:13
小町さん

うちの場合は、丸顔で二重あごだと『おとうしゃん!』という確率が高いねぇ(笑)
子供はお父さんに対するゆずれないイメージがあるのかもね(笑)
うちの旦那は軽くへこんでたよ(笑)
プレミアママ
2009/10/26 13:15
ミッキママさん

カーネルは旦那に似てなくもないんです(苦笑)
旦那はショック受けてましたけど(笑)
同じ境遇のママ友がそばにいるってことは、本当に心強いです!
お互い元気な赤ちゃんを産めるように、ゆったり過ごしたいとこです☆
プレミアママ
2009/10/26 13:17
よしおさん

旦那の特徴は、丸顔&二重あご・・・なので、トップハムハット卿やカーネルに反応するんだと思います(笑)
仕事(超音波技師)も一緒、第一子の成長も一緒、そして第二子の成長も一緒・・・偶然とは思えないですが、本当に心強い限りです☆
プレミアママ
2009/10/26 13:19
人魚姫さん

広い農場・・・それは魅力的ですね(笑)
ちなみに、旦那の実家には広い畑があります(笑)
マタニティの頃の悩みは、同じ境遇のママさんに話すのが一番気持ちも楽になれるし、共感もできます。
1人ではないってことが、強くさせてくれるのでしょうね☆
プレミアママ
2009/10/26 13:22
ももんがさん

ももんがさんはマライアに似てるんですね〜(笑)
うちの息子は何を見て私と勘違いしてくれるか・・・楽しみです(笑)
オードリーヘプバーンとか、大歓迎!!(笑)
マタニティ仲間って、不安や楽しみを共感しあえて本当に心強いですよね☆
プレミアママ
2009/10/26 13:24
TO−yさん

息子が『おとうしゃん!』と間違える条件は・・・丸い顔&二重あごです(笑)
旦那は今回もショックを受けてましたよ(笑)
おチビさん2人、今後も仲良しのままいてくれると嬉しいですねぇ〜☆
プレミアママ
2009/10/26 13:27
taratukaさん

お酒もちょっと飲めるほど、つわりも軽いし、何でも食べられます☆
なので、女の子かなぁ?と勝手に想像してますよ(笑)
マタニティの悩みや不安って、今現在同じ境遇の人に話すのが一番共感できますよね☆
私は一人ではないってことが、強くさせてくれます♪
プレミアママ
2009/10/26 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姉ちゃんとお兄ちゃんになるんだよ☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる