プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式の二次会で・・・  景品ゲット☆

<<   作成日時 : 2009/10/26 13:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

大学時代のJazz仲間であった トロンボーンのMちゃん


結婚式の二次会のお誘いを受け
同じくJazz仲間であったメンバーと共に 参加してきたよ


画像



二次会では 景品をかけて ジャンケン大会が行われた


まず最初の景品は 『現金 10000円』


新郎とジャンケンして 勝った人が残り 負けたら座るというもの。


最初の数回はマグレで勝っていた私。


途中から 同じテーブルに座っていた 既に負けていた仲間が
新郎のクセを発見し 教えてくれた


『新郎はかなり酔っ払ってて 
グー チョキ パー の順番でしか出せなくなっている』 とのこと。


それに勝つ手を出し続けた私は・・・


見事に 10000円ゲット


第二回戦は 新婦とジャンケンし 勝ち残った1人が 現金10000円


新婦にクセはなく 適当に出し続けた結果・・・
既に一万円もらってるし 軽い気持ちで参加・・・



な・・・ なんと・・・



V2を成し遂げてしまったえっ!? また私!?


現金の景品を1人で総なめにし なんだか後ろめたい気持ちを背負いつつ
ちゃっかり(しっかり?)頂きました


画像



Mちゃん、末長くお幸せにね




                



画像



うちの息子は シシャモが好きだ


もうちょっと詳しく言うと・・・


画像



シシャモの 頭が好きだ
一番おいしい卵の部分は 召しあがらない・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜V2!(笑
妊婦さんってそういう運があるっていうけど…本当にあるのですな♪
T中も、出席したんだね〜♪賑やかそう!!
また、みんなと会える機会があるといいな〜。
なんだかもう、うるさい拓海と無力な惺吾でもうママは大変でございます…些細なことでも、すーーーーごく息抜きになっちゃうんでございます…
まあ、来年はうるさい拓海とうるさい惺吾になってるだろうから…無力な惺吾はまだまだ可愛いわ〜
あなた様も近いうちに……頑張れ〜♪とりあえず、げんきなお子様の誕生、祈ってますっ(><)♡
まちまち
2009/10/26 14:12
妊娠中は勝負事には強いといいますからね。
当然ママさんが有利でした。w
お小遣いゲット、よかったね。
シシャモの頭が好きなんて、通ですね。
残った、たまごのとこだけ私が食べたいな。
ミッキママ
2009/10/26 16:28
お小遣いいいですな〜w
シシャモは卵がホントおいしいのに、頭だけ…全部食べてもらわないとシシャモさんが可愛そうですなw

末永くお幸せにしてほしいですね!
hideki
2009/10/26 16:37
すごいですね! 結婚式の二次会で良くやるゲームですけど、勝ったためしが無いんですよ・・・(^_^;)

でも嬉しい、幸せのお裾分けでしたね。

息子さん・・ししゃもの頭だけですか? 苦くないのかなぁ。 ちなみに僕は頭だけ残しますよ =^_^=
よしお
2009/10/26 16:42
V2なんてスゴイ〜☆
妊婦さんは勝負運がいいってほんとなんですね!
2万円何に使います???^m^

ししゃも頭だけなんですか〜?
うちの子たちが言うのですが
頭から食べたら頭が良くなる
しっぽから食べたら足が速くなる
お腹から食べたら両方…らしいです^^;
誰に教えてもらったのか?
そんなこと言われた私はお腹から食べてます☆
ももんが
2009/10/26 17:36
す・・凄い根性(笑) 
次のお子さんの出産費用が稼げましたね♪って
こうやって、皆さんの前で、ゲットすると、結局はおごったりとかしちゃうのかしら?
 それにしても、プレミアムママさんのまわりって、
今結婚&出産ラッシュですねぇ〜!!
みなさん、プレミアムママさん家の幸せな図を見て
感化されちゃったのかしらん♪
 それにしても・・息子君、ししゃもの卵を残して、
頭だけを食べるって・・そんな2歳児なかなかいませんよぉ〜ニャハハ (*^▽^*) 将来大物になりそうな予感!?
TO-y
2009/10/26 21:06
うわッ!!それすごいね〜!!
狙っていってもマグレにしても2度連続なんてなかなかないよ!
・・・って、確かウチらの二次会でも景品1等だったよね??
そういう星の下で産まれたのかもしれないよ☆^^

ししゃもの頭って一番苦い部分なのに・・・。
DHAをた〜っぷり取って将来賢くなるよ〜♪
小町
2009/10/26 22:51
まちまち

T中&群馬のN氏も来てくれたよ☆
まさかまさかのV2だったけれど、お金は三次会&N氏の交通費&次回のドラ会に寄付ってことで私の手元には残ってないのだ(笑)
まちまちは2人の息子の育児に奮闘しているようね!!
無力な惺吾君は来年にはどんなやんちゃ息子になってるだろうねぇ?(笑)
まちまち家の賑やかなドタバタ生活が想像できそうだわ☆
私は2人目は女の子な気がしてるの♪
つわりは軽いし、なんとなくね♪
とか言って、同じくやんちゃ息子二人になってるかもしれないけどさ(苦笑)
Mちゃんは幸せそうだったよ!
プレミアママ
2009/10/27 20:57
ミッキママさん

妊婦さんは当たるっていうのは本当なんですねぇ!!
まさかまさかのV2で、若干会場が引いていた気がします・・・(苦笑)
息子はエビフライの食べ方も変わっていて、しっぽから食べます。
で、おいしい身は気が向いたら食べます・・・。
カリカリの食感がいいんですかねぇ?
ちなみに、おいしい部分は私が食べてます(笑)
プレミアママ
2009/10/27 21:00
hidekiさん

久々ですねぇ☆
ドラムはがんばってますか?
うちの息子が食べ残したおいしい部分は、私がしっかり食べさせてもらってますよ(笑)
イクラとかタラコとか、卵ものは好きなのに、変な子です。
プレミアママ
2009/10/27 21:02
よしおさん

まさかまさかの2万円ゲットでしたが、結局三次会やら次回のドラ会(ドラムの集まり)に寄付したりで、手元には残っておりません(笑)
でもいい思い出になりました☆
というか、久々に大興奮しました(笑)
よしおさんはししゃもの頭を残すんですね!
うちの息子はエビフライもしっぽしか食べません・・・。
なのでおいしい部分は私がいただきです♪
プレミアママ
2009/10/27 21:04
ももんがさん

V2でもらったお金は、その後の三次会、遠くから来た友人の交通費の足しに、残りは近々開催されるドラムの集まりに寄付させてもらうことにしました☆
なので、手元には何も残ってませんが、久々の大興奮でかなりハイテンションでした(笑)
ししゃも、お腹から食べるって、結構すごい絵になりますよね(笑)
喰らいついてる!? みたいな・・・(笑)
プレミアママ
2009/10/27 21:07
V2すごいね!グーチョキパーの順番だなんて、酔うとそうなるのわかる気がする…。
幸せそうで良かったよね!

わたしもつわり軽かったよ、そして女の子でした。
もしかしたら次は女の子かも!?

ほんとに、育てやすいよお。
マタニティライフ、楽しんでね!!
まあや☆
2009/10/28 09:55
TO−yさん

私の周りには今現在マタニティの人も多いし、結婚もラッシュですねぇ☆
そうゆうお年頃になったってことでしょうか(笑)
ちなみに、旦那の妹もマタニティ仲間です♪
景品でもらったお金は・・・ご想像通り、手元には残ってませんよ(笑)
三次会、遠くから来た友人の交通費カンパ、近々開催されるドラムの集まりに寄付でなくなりました(笑)
プレミアママ
2009/10/28 17:32
小町さん

そうだったねぇ!!
小町さんとこの二次会でも一等をとったわっ!!(笑)
最近こうゆうの当たったためしがなかったんだけれど、マタニティは強いんだろうかねぇ?
頂いたお金はみんなで使って、私には残ってないんだけどね(笑)
有意義に消費したよ☆
プレミアママ
2009/10/28 17:34
まあや

今回はT中と群馬のN氏と三人で出席したよ☆
Mちゃんの旦那様は、すごいノリがいい・・・というか、嬉しすぎて超ハイテンションになってたって感じで、見てておもしろかったよ(笑)
『ハメをはずしすぎ!!』って絶対後からMちゃんに怒られてると思うわ(苦笑)
私も次は女の子がいいなぁと願っているよ♪
両方育ててみたいって気持ちが、やっぱりあるもんね☆
明後日が健診だけれど、性別わかるかなぁ?
ちょっとドキドキ☆
プレミアママ
2009/10/28 17:38
私の息子は小さいとき
「ママ,このお魚は顔も食べられるの?」
と聞いてきました。
顔って・・・
そう表現すると何だかグロテスクですよね。
何度言っても顔と言うので,最後には私が気持ち悪くなってしまいましたわ。
人魚姫
2009/11/01 04:37
すごい景品ですね うらやましいーです
息子くんししゃもの頭しか食べないとは。。。頭よりお腹のほうがおいしーと思うのですが、味覚は人それぞれですからね
黄色いアヒル
2009/11/01 22:37
人魚姫さん

お顔と言われると・・・確かに気持ちが悪くなっちゃいそうですねぇ(笑)
間違ってはないし・・・(苦笑)
ちなみに、うちの息子はアジの開きなんかも、頭(顔?)を食べようとします(汗)
絶対に苦いと思うのですが、目を離したすきにかじりついてます・・・。
プレミアママ
2009/11/02 14:18
黄色いアヒルさん

現金の景品を1人で二度も頂いてしまい、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ(笑)
って、だからって二位の人に譲ったわけでもなく、しっかり貰ってるんですけどね(苦笑)
息子は味は二の次、カリカリという食感だけの為に頭を食べてるようです・・・。
プレミアママ
2009/11/02 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚式の二次会で・・・  景品ゲット☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる