プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ロディーに 毛が生えたっ!?

<<   作成日時 : 2009/10/31 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

約一年前・・・
旦那が息子の1歳の誕生日プレゼントに
青いロディー(馬)をプレゼントした


息子はそんなロディーを
何か手が届かない物をとろうとする時に
足台として使用したり・・・


ダイブして 反動を味わったりと・・・


本来の用途としては なかなかうまく使用してもらえなかった青いロディーに・・・


この度 毛が生えた・・・



画像



全身に まだらに そして 微妙に何色か混ざってオシャレに・・・


画像




・・・・・・


油性ペンだね・・・ これは・・・


もちろん犯人は コイツだ。


画像



どんなにがんばっても 消えやしない・・・





                         


腹部超音波のバイトに復帰しようしようと思いつつ
朝だけは吐き気が続いてるので
今月だけはゆっくり体を休ませようと考えなおした。


前回の産婦人科受診から やっと4週間が経った。


バイトをしている時には 好きな時に好きなだけ赤ちゃんのエコーを撮れるので
常に赤ちゃんの無事を確認できていたが
4週間という期間は 私にとっては長すぎた。赤ちゃん、生きてるのかなぁ・・・


一般の妊婦さんの不安な心境が よくわかった。


先生が見せてくれた画面には 元気に大きくなった我が子がよかった よかった


画像



画像



手足の確認もでき、五体満足とのこと




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります。
最初は1ヶ月なのでかなり不安です。
内臓や機能はわかりませんけれど奇形ではないと言って頂けるだけでかなり安心ですもの。
元気で育っているだけで今は充分ですよね。
季節の変わり目,ご自愛下さい。
人魚姫
2009/11/01 04:41
おおーなつかしい映像ですね 自分のエコー写真見てもどこが目だか体なのかイマイチ理解していませんでした
子アヒルもいろいろなところにクレヨンや鉛筆やボールペンで作品作ってましたよ 息子くんもこれからもっともっと作品が増えていきそうですね 
黄色いアヒル
2009/11/01 22:43
きっと息子さんはロディーくんが寒いだろうと…
そうに違いない!なんて優しい息子さん。
っていうことにしておきましょう。w
赤ちゃんが大きくなっているのを見ると本当に
妊婦さんは安心しますよね。
順調のようでよかったです。
ミッキママ
2009/11/01 23:21
 今晩は。
 おなかの赤ちゃん順調にいっているのですね。名前はドラ子で決まりですね。ドラムからとっているのですね。
珊底羅
2009/11/01 23:52
人魚姫さん

ありがとうございます☆
一ヶ月という期間は、長いですね・・・。
胎動もまだ感じないし、やんちゃな息子に寝返りがてらお腹を蹴られるわで、本当に赤ちゃんが生きてるか心配で心配でたまりませんでした。
とりあえず今のとこは赤ちゃんは元気いっぱいで順調だとのことで、心底安心しましたよ☆
プレミアママ
2009/11/02 14:25
黄色いアヒルさん

エコーの写真って、取り方しだいでまったくわからないものになってしまいます・・・。
赤ちゃんが大きくなりすぎても、画面に収まらないのでわからないし、私のお腹の赤ちゃんは今が一番写真うつりのいい時期です♪
子アヒルちゃんもいろんな作品作ってたんですねぇ(笑)
プレミアママ
2009/11/02 14:28
ミッキママさん

ロディーが寒そうに見えた・・・としたら、なぜ息子の服にも大量の落書きがあったのか・・・(汗)
せっかく買ったオニューの服(安物ですが)にも、しっかりと落書きがされてました(泣)
息子も寒かったのかな・・・。な〜んて(笑)
プレミアママ
2009/11/02 14:31
珊底羅さん

赤ちゃんはおかげさまで順調に育ってましたよ☆
まだ胎動を感じない時期なので、生きてるのかどうか不安でいっぱいでした。
ドラ子・・・いいい名前ですねぇ♪
って、おそらく違う名前になるかと・・・(笑)
プレミアママ
2009/11/02 14:32
覚えていますよ・・・ロディー。
やっぱり冬になると毛が生えてくるんですかね(笑)

息子さん、落書きとかが楽しくなる頃ですね。うちの子は広告の紙を渡すと、写真の顔にヒゲや眼鏡を描いては喜んでいました(^_^;)

赤ちゃんハッキリしてきましたね。やっぱり超音波で見ると安心です。
僕も今度やってもらいますが、あんまり見たくありません・・・どうせ内臓脂肪しか写らないしなぁ =^_^=
よしお
2009/11/02 16:09
ロディー毛がフサフサ☆
油性マジックかなり危険ですね〜^^;
我が家も新築の漆喰の壁にグルグルと書かれてしまいました(>_<)
横ですが、ロディの下に支える台?があるんですね〜
ピョンピョン乗ってはねるロディしかみたことなかったのですが、これなら小さなお子さんでも安心してのれますね!
お腹のあかちゃんも早くロディーに乗りたいでしょうね^m^
ももんが
2009/11/03 13:12
よしおさん

そうですね、ロディーという生き物は、どうやら冬になると毛が生えるようです・・・。
でも、一度生えたら抜けません・・・(汗)
超音波で見ると、まだ胎動を感じないこの時期でも、赤ちゃんが元気に動き回ってる様子がよくわかるので、とても安心します☆
バイトしている時には、長時間眺めていたものです(笑)
プレミアママ
2009/11/03 17:06
ももんがさん

どこのお宅も、一度は被害に会うんでしょうね、油性ペンに・・・(苦笑)
我が家も部屋の壁に一ヶ所、線がたくさん描かれてます(泣)
ロディーの台は別売りで、これだけで結構なお値段だったのですが、誕生日だからと旦那が奮発して買ってしまいました(笑)
プレミアママ
2009/11/04 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロディーに 毛が生えたっ!? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる