プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の おねだり☆

<<   作成日時 : 2009/11/02 14:52   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

日に日に言葉を覚えていくようになった うちの息子


とうとう私のことも 『おかん』ではなく
『おか〜しゃん』と呼んでくれるようになった長かったなぁ


そして、おねだりの仕方も 何通りか覚えだした。


 『ちょ〜だい』 ・・・ ちょうだい


 『かして』 ・・・ 貸して


 『もっかい』 ・・・ もう一回ちょうだい、もう一回やって


 『さいご』 ・・・ 最後にするからちょうだい、 やって


と、まぁ バリエーションも豊かになった


お菓子をおねだりするときなんかに よく聞かれるこのおねだりの言葉。
お菓子の量はちゃんと制限しているから 簡単にはおかわりをあげないのだが
息子もガンとして譲らないので おねだりの言葉はエンドレスに続く




とある日の深夜・・・


爆睡している息子が 突然寝言を言いだした


 『もっかい、 もっかい、 もっかい、 もっかい〜っ



別の日の朝方・・・


またまた爆睡している息子が 突然寝言を言いだした


 『さいご、 さいご、 さいご、 さいご〜っ



画像




・・・・・・


夢の中でくらい 好きなだけお菓子をもらって食べればいいものを
そこでも私に制限されてるようだ・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夢って現実の続きなんでしょうけど、ハッキリした寝言ですね(笑)

でも良かったですね! お母さんと呼んでもらって(^。^) 
後はお父さんをカーネルおじさん等と(笑)、間違えないようにさせるかですねぇ =^_^=
よしお
2009/11/02 16:13
どんどん言葉が増えていってますね^
ママしかわかならない言葉とかあって、なんか二人だけの秘密♪みたいな感じがうれしくて^^
かわいいなぁ♪
ももんが
2009/11/03 13:00
 今晩は。
 息子さんや旦那さんのあれがわかる女性の方に脱帽!
珊底羅
2009/11/03 21:58
よしおさん

夢が現実の延長なら、息子は一生お菓子をたらふく食べられないですね(笑)
寝言を聞いた時、旦那と爆笑してしまいましたよ。
『夢の中でも怒られてる』って(笑)
カーネルは先日もお父さんと間違えられてました。
こちらの方は正しく覚えるのに時間がかかりそうです(笑)
プレミアママ
2009/11/04 17:03
ももんがさん

日に日に言葉が増えていくのがわかるので、楽しいですねぇ☆
今のとこ、汚い言葉は覚えてませんが(笑)、そのうち知らないところでい〜っぱい覚えてくるんでしょうねぇ(苦笑)
プレミアママ
2009/11/04 17:17
珊底羅さん

『あれ』は会話の中にあまり出てきませんが、それでも旦那の言いたいことが先にわかったり、探し物がわかったり、旦那に驚かれることはありますよ(笑)
なんとなくわかってくるんでしょうね、行動が(笑)
プレミアママ
2009/11/04 17:19
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん(笑)
夢の中でも、必死にお菓子をおねだりしてるなんて、
それにしても、本当・・プレミアムママさんの言う通り・・夢の中でくらい、たらふく食べればいいのにね
ププッ ( ̄m ̄*) 現実と夢で、何回くらい『さいご』っていったのだろうね(笑)
TO-y
2009/11/04 20:51
TO−yさん

思わず旦那と爆笑しましたって(笑)
『あいつ、夢の中でも怒られてる』って(笑)
今朝も同じようなおねだりの寝言を言ってたし、どうしても息子はお菓子を我慢させられてる様子で・・・。
しばらく観察してみたいと思います☆
プレミアママ
2009/11/05 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の おねだり☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる