プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早いけれど 2歳のお誕生会だよ☆

<<   作成日時 : 2009/11/12 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

こんなにやんちゃくちゃで 体も大きいのに
一応まだ 1歳児のうちの息子・・・
体のサイズは2歳後半


そんな息子が やっと来週 2歳のお誕生日を迎える


・・・で、私の母親と 母の嫁ぎ先の新しい旦那さん(私の義父)と 
新しいひいおばあちゃんが
ちょっと早いけれど 2歳のお誕生日会を開いてくれるというので
行ってきたよ


おいしそうなケーキまで注文してくれてて
ロウソクの火を消す ということを覚えた息子は
早速 フ〜っ


画像



みんながお祝してくれる中
やや一名 迷惑そうにしていたヤツが・・・


画像



息子のことが大嫌い(苦手)な 母のネコである 


外の見周りを終え 息子に気付かれないようにそ〜っと家に入ってきたとこ。



ばあばと じいじに買ってもらったおもちゃは
その場では開けずに 家に帰るまでがまん


画像



貰った プレゼントの中身は・・・


画像



新しいプラレールの線路のセットと・・・


画像



機関車 息子が選んだ 笑


亡くなった私の祖父が 若いころSLの運転手だったので
その遺伝子が受け継がれてるのかなぁ トーマスも大好きだしね☆


画像



しばらくは このおもちゃで夢中になってくれるだろうが
ここで問題が一つ・・・。


線路を二階建てにセットするのが 結構めんどい・・・
お母さん がんばる・・・




そうそう、ケーキを母が買ってくれた時
大変困ったことが起きた・・・


画像



ケーキの入った大事な大事な箱を 自分で持つと きかなかったのだ・・・


フラフラしながら斜めに箱を運ぶ姿に
私も母も 『絶対グチャグチャになったな・・・』 と
残念に思ったのだった
結果 どこも潰れてなくて 丈夫なケーキであった 笑









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 大事なのもは自分で持つ。息子さんの成長ぶりがわかります。この猫はよしお君の友達だね。
珊底羅
2009/11/12 22:40
息子くんお誕生日おめでとうございます♪
写真でしか見たことないけど、大きめちゃんですよね!
我が家の子も成長が早くて、なんで体は大きいのに行動やお話はできないの???とよく不思議がられたものです。
プレミアママさんのおじいさま、SLの運転手さんだったのですね〜☆なんかすごい!
息子くんしっかり受け継がれてますね^m^
男の子は車系か戦隊モノにわかれると聞いてたのですが、うちの子は見事に戦隊モノで毎日戦いの日々です^^;
組み立てるの大変そうだけど、頑張って〜♪
ももんが
2009/11/13 16:11
珊底羅さん

全くその通りですよ(笑)
大切なものは自分で持つ! のはいいけれど・・・、せっかくの綺麗なケーキが台無しになってしまうのではないかとヒヤヒヤしながら見てました(笑)
プレミアママ
2009/11/13 16:59
ももんがさん

そうですそうです!!
うちも、実はまだ一歳児なのに、言葉の遅い二歳児によく間違われてました(笑)
実際、まだ一歳なのに、二歳の子供たちにお兄ちゃん呼ばわりされたり、まぁとにかく体も態度もデカイのです(笑)
戦隊モノって、目覚めたら大変そうですねぇ〜!!
グッズがありすぎて、いろいろ買わされそうですね!
我が家は今のとこまだのようです(笑)
プレミアママ
2009/11/13 17:03
ネコがカワイイ・・・

やっぱり子どもは、あんまり好きじゃないんですよねぇ(笑)
ともかく2歳の誕生日おめでとうございます。まだまだ赤ちゃんの頃から、成長をみてきたので何とも言えないです(^o^)
自分でやってみたいお年頃、とりあえずなんでも挑戦!! 面白いブログネタも出てきそうです。
しかし頑丈なケーキでしたね(笑) =^_^=
よしお
2009/11/13 21:32
2歳を迎えるんですね。おめでとう。
ずいぶんしっかりしてきたような気がします。
なんでも自分でしたいよーって言われてもさすがに
ケーキはドキドキしたでしょう。
それにしてもケーキが崩れなくてよかったー。w
ミッキママ
2009/11/13 22:39
よしおさん

このブログを始めたのはまだ息子が産まれて3か月くらいの時です。
たまに振り返っては、やんちゃに育った過程を楽しんでます(笑)
なんでもやってみたい分、当然のように失敗も多く、私のブログネタは当分もちそうです(笑)
これからもよろしくお願いします☆
プレミアママ
2009/11/14 15:35
ミッキママさん

服も自分で脱ぎ着したい、靴も靴下も自分で履きたい、だんだんと『自分でやりたい』感情が強くなってきました☆
でも・・・やはりさすがに綺麗にデコレーションしてもらったケーキだけは私が運びたかったですけど(苦笑)
箱を持ったら離さなくなってしまい、しばらく取り合いをしてましたが母に『まぁ、潰れてもいいからもたせてあげなよ。』と私が諭され、負けました(泣)
プレミアママ
2009/11/14 15:39
早いもんだね、、、もう2歳かぁ〜!
おめでとう♪♪♪^^

ますます自我がでてきちゃって大変になってきたね〜。
根気比べは大変だけどお互いがんばろ〜^^;
誕生日当日のケーキ運びも立候補するのかな♪
小町
2009/11/14 23:35
息子君、少し早いけど?
お誕生日おめでと〜う
っていうか・・本当、見た感じだと、まだ2歳になって
なかったっけ??って感じだけど(笑)
 それにしても、息子君サイズのプレゼントの袋にびっくり クリスマスには、3階建てのプラレールかしらん♪ ププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2009/11/14 23:37
小町さん

ありがとうね☆
ようやく、うちの息子も二歳になったけれど、今日も公園でビックリされたよ。
『え〜っ!!まだ一歳なんですかっ??』って(苦笑)
体の大きさもさることながら、やることも大きいから、とても一歳時には見えない(笑)
プレミアママ
2009/11/15 11:23
TO−yさん

ありがとうございます☆
そうなんです、とにかくデカくて、周りからもとっくに二歳になってると思われてます(苦笑)
プラレール、そうとうはまってます、うちの息子(笑)
マニアにならない程度に、パーツを増やしてあげたいとこですが、なんせ二階建てに組み立てるのが本当に面倒・・・(汗)
二階建てにするのはやめて、一階のみの大きなコースを毎日作ってます(笑)
プレミアママ
2009/11/15 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと早いけれど 2歳のお誕生会だよ☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる