プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 増える 増える アンパンマングッズ!!

<<   作成日時 : 2009/11/17 23:26   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

先日 私の大学の後輩である 放射線技師のKちゃん(♂)が
彼女さんと一緒に 遊びに来てくれた


うちの息子のお誕生日に プレゼントをくれるというのだ


赤ワインをたっぷり入れて煮込んだ ハヤシライスを作って
2人をおもてなし


画像

             Kちゃんと一緒に☆



画像

             彼女さんのAちゃんと一緒に☆



何度か遊びに来てくれてるこの2人に
息子はすっかりなついている


さてさて 2人からプレゼントで何を貰ったかというと・・・


まずは コレ


画像



アンパンマンの パンを作るキット


小麦粉などの材料は自分で用意するのだが(あたりまえか 笑)
こねる道具や キャラクターの形の型抜きなどが入っていて
パンを作るのがとっても楽しそうなキットである


息子は 箱に描かれている おいしそうなキャラクターのパンの写真に興奮し
なんとかしてそれを食べようと 必死で箱を開けようとするが
もちろん『パン』は そこには入っていない・・・
四方をテープで留められてるのに 強引に引き裂いていた



食べることのできない 『キット』を手にし
どう使っていいのかわからず それなりに遊んでいた。 
麺棒を振ってみたり 容器を頭に被ってみたり・・・


息子の粘土遊びの道具になってしまわないよう
ちゃんと台所にしまっておかねば・・・




それからそれから もう一つ アンパンマングッズ


画像



アンパンマンの マイクだよ


変声器内臓で 自分の声が なんとも言えないおもしろい機械音に変わる
その後間もなく このマイクは ボーリングのピンと化していた


2人とも わざわざ本当にありがとうねぇ


我が家の アンパンマングッズは これでまた増えたわ
今現在 何人のアンパンマンが我が家にいるのか 数えてみようと思う 笑



お料理教室でしか パンを作ったことがないから
自分だけでパンを作るとなると ちょっと勇気もいるけれど
せっかくもらったこのキットを使って
アンパンマンの顔のパンを 大量生産してみるよっ


おいしく出来たら 試食に来てね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 お姉さんの前だとびしっと決めている。マイクを持って嬉しそう。アンパンマンのキットでつくったパンは最初に息子さんに食べてもらいましょう。いい笑顔ですね。見ている私まで微笑んでくる。
珊底羅
2009/11/18 00:00
息子くんアンパンマン好きですか〜?
うちの子たちもアンパンマンは大好きで、グッズはどんどん増えていきましたよ☆
言葉も「アン」から「アンパン」から「アンパンマン」に^^言いやすいのでしょうね^^
パンのキットは作るプレミアママさんへのプレゼントでもありましたね〜^m^
作ったらきっと大喜びでしょうね♪
横浜のアンパンマンミュージアムに行ったのですが、人が多くてパン屋さんにははいれず、パンをGETできなかったんです。
家でアンパンマンパンが作れたらきっと楽しいだろうなぁ♪
ももんが
2009/11/18 12:31
可愛い!
私も欲しいです。
隠れアンパンマンファンなので。
ぷぷぷ☆
良いですね〜パンが焼けるのですか。
ジャムおじさんもご一緒かしら?
チーズも?
メロンパンナちゃんもいると楽しそう。
いつかご子息さまとアンパンマン討議ができることを楽しみにしております。
重ね重ね,おめでとうございます。
人魚姫
2009/11/18 14:12
美味しいハヤシライスご馳走様でした
アンパンマン喜んでもらえて良かったです
遊び方は自由なので王子様の好きなようにさせてあげて下さい
パンはまた食べに行きますね
けんちゃん
2009/11/18 14:59
もう2歳になるんですね
おめでとうございます

アンパンマンかわいいですよね!アンパンマングッズ増えますよね男の子だと特にそうかな〜
美味しいパンが焼きあがるといいですね
出来上がりをまたUPしてください〜
taratuka
2009/11/18 16:42
珊底羅さん

パン作り、いつになるかわからないですが(笑)、出来上がったら最初に息子にあげますね☆
おいしくできていればいいんですが・・・(苦笑)
うちの息子はやはりお姉さん好きです(笑)
プレミアママ
2009/11/18 22:15
ももんがさん

うちの息子も大好きですよ、アンパンマン!!
ちなみに息子は『あんまんまん』としか言えてないです(苦笑)
私が作らなきゃ食べられないパン、重い腰をあげて作ってみようと思います(笑)
ももんがさんみたいに、なんでもおいしくできたらいいんですが、パンやお菓子は自信がなくて・・・(汗)
失敗したらしたで、その写真もアップしますね(苦笑)
プレミアママ
2009/11/18 22:18
人魚姫さん

ありがとうございます☆
外見はとっくに二歳児のようでしたが、これでようやく本当に二歳児の仲間入りです(笑)
魔の二歳児・・・さらにやんちゃになると思うとちょっと憂鬱にもなりますが(苦笑)、がんばります♪
アンパンマンのキットは材料だけそろえれば後は容器に入れてハンドルをひねって混ぜ混ぜし、そのまま寝かせて、型貫して焼く!!!
一応初心者でも簡単にパン作りを楽しめるキットみたいです☆
これで失敗してしまったら・・・(汗)
プレミアママ
2009/11/18 22:23
けんちゃん

ありがとねぇ!!
パンのキットは息子に見つからない場所に隠してあるよ(笑)
じゃないと、なにをぶち込んで遊びだすかわかんないからね!!
何度か練習して、おいしく焼けるようになったら連絡するよ〜☆
プレミアママ
2009/11/18 22:25
taratukaさん

ありがとうございます☆
一足早く、二歳を迎えましたが、これからが魔の二歳児・・・ますます手がかかるのかと思うとちょっと憂鬱にもなります(苦笑)
アンパンマンはものすごい数になりましたよ!!
お店で売ってるアンパンマングッズの半分近く(言い過ぎかなぁ・・・)ある気がします!
一体何人のアンパンマンがいることやら・・・。
プレミアママ
2009/11/18 22:28
アンパンマンのパン作りセットなんて楽しそう。
うちの子供たちが保育園の頃にはじめて知った
アンパンマンです。もう20年以上前になります。
その頃からアンパンマンってまったく変わらない
顔してますよ。w
ミッキママ
2009/11/18 23:37
アンパンマンのパン作りキットは、やっぱりあんパンしか出来ないのでしょうね。食パンとかカレーパンとか・・・(笑) 
息子さんは息子さんなりに、楽しんでくれているみたい! いつも笑顔が印象的で、すくすくと育ってますね(^o^)

どんなパンが出来るのか、それも楽しみですね =^_^=
よしお
2009/11/19 08:46
ミッキママさん

ミッキママさんのお子さん達も、アンパンマンで育ったのですね☆
私もその仲間の一人ですが、自分が子どもの頃に馴染んでたキャラクターが、子どもにも受け継がれるってのは感慨深いものです(笑)
そういえば、私が子供のころは『キキララ』が主流だった気がしますが、今は見かけないですねぇ〜。
プレミアママ
2009/11/19 22:36
よしおさん

アンパンマン以外だと、ドキンちゃん、食パンマン、カレーパンマンの型貫が入ってましたが、私に味のバリエーション豊富に作れるかどうかは・・・わかりません(苦笑)
シンプルに焼いて、半分に切って、サンドイッチ・・・なんてものもいいかもしれませんねぇ☆
簡単そうだし(笑)
プレミアママ
2009/11/19 22:39
うちもアンパンマングッズすごく増えましたよー
アンパンのパン作るキッド・・・アンパンマンが大好きな時期にしかつくれませんね
息子くんと一緒にきパンが作れ・・・ますかねー?
食べる専門って感じがします(笑)
黄色いアヒル
2009/11/27 23:13
黄色いアヒルさん

きっと息子は粘土遊びのように生地をコネコネ・・・グチャグチャ・・・、で終わりかと思います(苦笑)
一緒に作れるようになるにはまだまだ先ですかねぇ〜(笑)
プレミアママ
2009/11/29 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
増える 増える アンパンマングッズ!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる