プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さに負けずに 公園へGO!!

<<   作成日時 : 2009/11/19 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

朝晩だけでなく、日中もだんだん寒くなってきた今日この頃・・・


職場のママ友である Mママさんとは 再びマタニティ仲間となり
『日々やんちゃになったおチビさん達に振り回されるために
お腹に赤ちゃんがいることをたまに すっかり忘れてしまう・・・』
そんな仲間でもある


この日は 寒さを忘れて 一緒に公園へ行ったよ
近くにある ハイウェイオアシス☆


公園には 夏場程の活気はないけれども
それでもかなりの親子が 遊んでいた


そんな寒空の下 Mママさんの娘さんのYちゃんが タンポポを発見した


画像



やさしくタンポポをなでなでするYちゃん


それを 引きちぎろうとして 怒られるうちの息子・・・    
『寒い中 がんばって咲いてるんだから やめなさいっ!』



Yちゃんは 公園の遊具で遊ぶのが まだちょっと怖かったりもする。
吊り橋とか すべり台とか。


それに引き替え うちの息子は・・・




画像



怖い・・・ どころではない・・・    吊り橋を吊ってるヒモに 足をかけて渡る    
危ないって!



性格の違う二人だけれど
一緒に遊ぶと Yちゃんはうちの息子のマネをしたがり
Mママさんをも驚かせる行動をとったりする


画像



以前 うちの息子も恐怖と闘いながら恐る恐る渡った
大人の身長よりも高い ネットのトンネルを渡ったのだ


画像



大人が せかしても 出来ないようなことを
子供同士だと すんなり出来ちゃったりするから不思議だ


やんちゃすぎる息子のマネをし続け
Yちゃんが 超おてんば娘にならないことだけ 祈りながら・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもって友達と一緒になったら、恐いもの知らずですから(笑)
でも、ネットのトンネルで不安そうな表情のYちゃんをよそに、得意げな息子さんの顔が印象的ですね!
レディーをエスコートしなきゃダメだよ(^o^)

それで・・・滑り台はちゃんと、滑れるようになりましたか? =^_^=
よしお
2009/11/20 13:44
最近めっきり公園に行く回数が減ってきてるももんがです^^;
子どもたちは動き回るから寒さって関係ないんですよね〜
でもジッとしてる大人は寒いんですよね☆
でも子どもは風の子、外で遊ばなきゃね!
息子くんすごいですね〜将来が楽しみです(^_-)-☆
ももんが
2009/11/20 15:05
あぁ、それわかります。っていうか、そういう頃をちょっと思い出しました!!
うちの、蒼も小さい頃は、本当ビビリちゃんで、
揺れる物とか、凄く怖がっていたけど、同年代で出来る子がいると、チャレンジしてみるんですよねぇ〜。
子供ながらに、小さなライバル心とか、あと、息子君ができるのなら、あたちも♪みたいな気持ちになるのかな? それにしても、トンネル渡ってる、息子君の満面の笑み ニャハハ (*^▽^*) 全然怖がってませんね(笑)


TO-y
2009/11/20 21:20
 今晩は。
 Yちゃん、息子さんに胸きゅんだ。引き換え息子さんの笑顔。女心をまったくしらない。私もそうです。
珊底羅
2009/11/20 22:38
お友達と一緒だと心強くて何でも平気になっちゃうのが不思議だよね!
お互い性格の違う2人だから刺激し合えていいのかも♪
ってことはやんちゃなウチのムスコ達と遊ぶと、やんちゃ度何倍にもふくれあがるね・・・^^;
男の子だから、まっ、いっか〜♪
小町
2009/11/21 00:03
よしおさん

エスコート・・・とは程遠いですが、たまに手をつないで2人で歩いてる姿は微笑ましかったです☆
ほとんどの場合、息子が好きな方へ走りまわり、Yちゃんが後を追うってな感じですが、この2人はとても仲良しですよ♪
Yちゃんはまだ滑り台が怖いようで、滑り出しが1人ではできないのですが、息子が一緒だと高い滑り台からも1人でできましたよ☆
プレミアママ
2009/11/23 01:11
ももんがさん

ももんがさんのところは、もうお子さんが大きいから、子どもたちだけで公園に行かせても大丈夫でしょうねぇ♪
うちはまだまだ小さいので、私も一緒に行かねばなりませんが、本当に寒くてめっきり回数が減りました(苦笑

これからますます出不精になることでしょう・・・。
プレミアママ
2009/11/23 01:13
TO−yさん

子供って不思議ですよねぇ!
さっきまで親が手を貸してあげないとできなかったことが、子ども同士だとすんなり!!
うちの息子は、ちょっと危険なことがしたくなった頃なので目が離せませんが、一人でできた時の笑みはなんとも微笑ましいものがあります(笑)
プレミアママ
2009/11/23 01:15
珊底羅さん

Yちゃんは息子の後を追いかけてくれるのですが、息子はそれをよそに好き勝手に走り回ってます(苦笑)
でも、たまに2人で手をつないで歩いてる姿はとてもかわいらしいですよ♪♪
プレミアママ
2009/11/23 01:17
小町家の兄弟はうちの息子以上にすごいやんちゃだもんねぇ(笑)
今はちょっと危険なことをしたがってきた頃だから、小町家の兄弟と一緒に遊んだらますますパワーアップ、間違いなしだよ(笑)
水疱瘡、その後どうかな??
落ち着いたらまた一緒に遊んでね☆
プレミアママ
2009/11/23 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さに負けずに 公園へGO!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる