プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての 凶器・・・

<<   作成日時 : 2009/11/23 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

先日 無事に二歳のお誕生日を迎えた息子に
旦那からは お水でお絵描きができる マット、
私からは お絵描き帳、クレヨン、アンパンマンの塗り絵、
そして アンパンマンのはさみ をプレゼントした


今までは 勝手にボールペンやら 油性ペンやらを持ち出して
描いては困るところに 落書きをしてきた息子であったが
これで 思う存分 描きたい時に 描けばよい


今現在 息子がとてもはまってるのが・・・


画像



『初めての 凶器となる はさみ』である


はさみと言っても 指を切らないような 安全設計になってるものを選んだのだが
指を切られないだけが 安心ではない・・・。
もちろん これが一番大切なのだけど。


重要書類、大事な本、ありとあらゆる『紙』が
今や息子のターゲットとなってしまったのだ・・・


先ほどは 私がこれから使おうと思ってる クーポン券が
無残な姿に変貌してしまうとこであった・・・


しばらく 監視体制を続けなければなるまい・・・    




                         



結婚前に働いていた病院(健診センター)で 仲の良かったお友達に 
赤ちゃんが産まれた


来年あたり着れそうな服をプレゼントしたところ
内祝いで こんなステキなものが届いた


画像



写真カード付きの ロクシタンの石鹸セット


すっかりロクシタンの石鹸が気に入ってしまった私には
とても嬉しい贈り物だ


私の親友のMママさんも 妊娠中、(4月出産予定)
旦那の妹さんも 現在妊娠中、(3月出産予定)
そして 私も 妊娠中。(4月出産予定)


これから春に向けて ベビーラッシュだわっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 何でも興味をもちますから許しておきましょう。そのうちに服も切るかも。五体満足なお子さん産んでくださいね。息子さんも自立すると思いますよ。
珊底羅
2009/11/23 15:13
タイトルに驚きました〜^^
ハサミ怖いけどなかなかうまく使いますよね☆
これも切っちゃう?みたいに子どもの発想には驚かされます。
すいすいお絵かきはいきなり全部を水で濡らされました(>_<)
ペンから水がでるのでチュッチュと吸ってみたり^^;
子どもの遊び方は測り知れませんね!
まずは息子くんお誕生日おめでとうございました♪
ももんが
2009/11/23 20:37
ハサミを使えるようになると、なんでも切りたくなっちゃいますから要注意です・・・紙ばかりじゃなくて、髪も気をつけて下さいニャ(笑)

春にはベビーラッシュですね!! これは本当に楽しみです。子どもが生まれたら息子さんがどんな風に“お兄ちゃん”に変わって行くのかも楽しみです =^_^=
よしお
2009/11/23 22:05
赤ちゃんがいっぱい生まれるんですね。
うれしいことです。
もちろんママさんたちにとっては
大変になるんですが。
明るいニュースってこちらまで
幸せな気分になります。
ミッキママ
2009/11/23 22:52
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぁ、安全設計のはさみは、ちょっと
切れ味が悪いから・・手を切る事はないだろうけど、
そっちの被害があったのねぇ〜。
 いつか、本物のはさみをみつけて、カーテンやカーペットがシュレッダーにでもかけられたのか!?状態にならない事をお祈りします(笑)
TO-y
2009/11/25 22:41
珊底羅さん

服を切られた日には・・・立ち直れないかもしれません・・・(苦笑)
とはいえ、安物の服ばっかりですけどね(笑)
Babyは今のとこ、五体満足でスクスク育っています☆
プレミアママ
2009/11/26 21:15
ももんがさん

はさみは、相変わらずお気に入りで、切ったはいいけれど、切りカスが床に散々してます(泣)
水でお絵描きのヤツは、手足を濡らして押し付けたりして、息子なりに新しい遊び方をしてます(笑)
ペンから水は吸ってないですが(笑)、本当に大人が考えつかないことをしますよね☆
プレミアママ
2009/11/26 21:17
よしおさん

紙だけではなく・・・髪!?
気をつけます!!! 私の髪!!(笑)
今は与えたチラシだけをひたすら細かく切っては床に散らかしてます(汗)
自分だけのはさみが貰えて、とても満足そうです♪
今は少し危険なことがしてみたい年頃なだけに、普段は持たせてもらないはさみを思う存分使えて楽しいんでしょうね☆
プレミアママ
2009/11/26 21:20
ミッキママさん

息子の時も、たくさんの妊婦友達ができて、そして一緒に子育てをしてきました。
今度の2人目もまた、一緒に育児をがんばれる仲間がたくさんいるので、心強いです☆
プレミアママ
2009/11/26 21:22
TO−yさん

本物の切れ味抜群のはさみを持たせたら・・・想像するだけで恐ろしい光景が目に浮かびます・・・(汗)
安全設計のはさみは切れ味が悪いから、たまにイライラしながら私に持ってくることがあります(笑)
当分これで我慢してもらって、もうちょっとお兄ちゃんになったら、切れ味のいいはさみの感触を味あわせてあげたいですねぇ(笑)
プレミアママ
2009/11/26 21:25
子アヒルもなんでもズタズタに切ってます
内祝いにロクシタンの石鹸・・・なんて贅沢な品物
息子くんお誕生日おめでとうございます
黄色いアヒル
2009/11/27 23:18
黄色いアヒルさん

ロクシタン、アヒルさんも先日ハンドクリームを購入されてましたよね☆
どの石鹸の匂いをかいでも、とってもいい香りで、体を洗うたびにアロマ効果を感じます☆
プレミアママ
2009/11/29 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての 凶器・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる