プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィンター イルミネーション☆   〜Babyの性別判明!!〜

<<   作成日時 : 2009/11/27 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

去年も行った 三重県の『なばなの里』で行われる ウィンターイルミネーション


今年はさらに電球の数も増え 
イルミネーションでは なんと日本一となったらしい


妹親子と 母親と 再婚相手のお義父さん そして車イスのおばあちゃんと一緒に


画像



息子と 姪っ子は キラキラの世界にハイテンション


画像



車いすのおばあちゃんも こんなに眩しい世界は初めてだったようで
終始 感動していた


画像



画像



画像



画像



この日は ものすごい人で 駐車場も臨時を設けたりと
入るのも一苦労であった


車いすのおばあちゃんがいるので 
駐車場を身障者スペースに停めたかったのだが すでに満杯で停めれず・・・


『本当は身障者ではないのに 停めてるのでは・・・』など
私の中で様々な憶測が飛び交ったが
園内に入って 車いすの方が多いことに驚いた


高齢の方はもちろん
脳障害があると思われる子供達が 家族で見に来ていたのだ


この眩しい世界は きっといい刺激になることだろう・・・


来年も またみんなで来ようね




                          


『つわりが ひどいと 男の子
 つわりが 軽いと 女の子』


1人目の時は とってもひどいつわりで 生まれたのは男の子


2人目の今回は つわりも軽く 周りからも絶対に女の子だと言われ続けてきた


確定ではないけれど 女の子の名前を考え始めた私
女の子がいいわ〜


・・・で、2カ月ぶりに腹部超音波の仕事に復帰し
そろそろ性別がわかるだろうと 見てみた。




画像



しっかりと 付いていた・・・


桜ちゃん(私が勝手に付けようとした名前)・・・さようなら・・・。


そして こんにちは 次男君・・・。



男の子2人・・・  私の発狂も2倍・・・








 
       



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
あ〜良かったです。
これでなばなの里へ行かずとも,満喫できました。
確か2000円ですものね,今。
もちろん価値はありますね。
電気代には足りることでしょう。
うふふ♪
本当に美しいです。
あら,再び王子様がご誕生なのですね。
きっと何人産んでも・・・?
私の友人,女が出るまで産む!と言って
5人産みました。
全員お坊ちゃまでしたわ。
人魚姫
2009/11/28 11:28
 今晩は。
 次男君ですか。毎日、兄弟喧嘩ですよ。プレミアママさん忍の一字。大きくなればすすんで助けてくれますよ。
珊底羅
2009/11/28 22:07
イルミネーションきれいですね。
実物はどんなに美しいのでしょうか?
一度は見に行ってみたいです。
次男君が誕生してくるのですね。
おにいちゃんにとってはよい遊び相手になりそう。
うちも上2人は男の子でした。
たいへんですが、きっと将来は頼もしく感じるはず
です。
ミッキママ
2009/11/29 21:16
人魚姫さん

2000円で入れて、1000円の園内で使えるチケットがついてきますよね☆
ただ、この日は飲食店はどこもすごい行列でとても並ぶ気にはなれず、かといって売店へ行ってもみんな1000円のチケットを使おうとかけこんでくるので、身動きがとれないほどの混みよう・・・。
もし行かれるなら、平日に行くことをお勧めします(笑)
女の子、私も育ててみたいですが、さすがに5人は・・・(笑)
その方の必死さが伝わってきそうです☆
プレミアママ
2009/11/29 23:13
珊底羅さん

男の子1人でもこんなに体力を消耗するのか・・・と実感していた矢先、それが二倍になることが判明しました(笑)
授かりものなので、ここは腹をくくって、肝っ玉母ちゃんを目指します!!(笑)
プレミアママ
2009/11/29 23:15
ミッキママさん

写真では一部しか表現できないのですが、実際に見ると本当に感動するほどの広さで、行く価値は十分にある場所ですよ☆
ミッキママさんも男の子を続けて出産されたんですね☆
子供は授かりもの・・・ここは腹をくくって、肝っ玉母ちゃんを目指します!!(笑)
プレミアママ
2009/11/29 23:18
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
ついてましたか!?(笑)
私、妊婦の時、このエコー画像を見せてもらっても
いまいちよくわからなかったんだけど
なるほどぉ〜。男の子だと、これで
わかるのねぇ〜ププッ ( ̄m ̄*)
 桜ちゃん・・・さようならぁ〜(笑)
息子君も、これで、遠慮なく
激しい兄弟げんかができるわねん♪うふふ
TO-y
2009/11/30 21:24
もう性別が判っちゃったのですか?
自分で判っちゃうから仕方がありませんが、家の近所ではかなり大きくなってからじゃないと、教えてくれない病院が多いようです。
男の子二人ですか・・・そりゃ大変だぁ(^。^)

これからこういうイルミネーションが多くなりますが、これは規模が桁違いです!! 見応えがありましたね =^_^=
よしお
2009/12/01 01:32
お久しぶり
ゆかは明石で子育て頑張ってます
男の子やったんやね
一段とにぎやかになりそうでワクワクだね

な花の里綺麗ね
あたし行ったことない
行ってみたぁい
結香
2009/12/01 15:14
TO−yさん

ついてました・・・はっきり、しっかり・・・(汗)
産科の先生からもお墨付きをもらい、我が家は男くさくなる予定です・・・(苦笑)
あぁ〜〜〜、女の子、育ててみたかったけれど、こればっかりは授かりもの・・・。
腹をくくって、肝っ玉母ちゃんを目指します!!!
プレミアママ
2009/12/01 17:37
よしおさん

自分でも男の子だと確定できましたし、産科の先生からもお墨付きをもらいました(苦笑)
『男の子』と確定するのは簡単ですが、『女の子』と確定するのは難しいんですよね・・・。
ただ、隠れてるだけだったりするので(笑)
私の場合は早くも確定です(苦笑)
イルミネーションは毎年コンセプトが変わるので、何度言っても新鮮で感動します〜☆
プレミアママ
2009/12/01 17:40
結香ちゃん

コメントありがとうねぇ!!!
T君はスクスク育ってるかな?
内祝い、ありがとうねぇ〜♪

我が家は男くさくなる家庭になるよ・・・(苦笑)
まさか2人続けて男だと思わなかったから、看護師のAさんにいろいろ聞いちゃったよ(笑)
男の子2人の生活、食費、兄弟げんか、お弁当の量・・・(笑)
女家庭で育った私には想像もできない世界だけれど、やるしかないねっ!!!

今度は年明けとかに戻ってくるのかな?
なばなの里は確か3月までイルミネーションやってるから、T君を親に預けて、M君と二人で見てくるのもいいかもね♪
プレミアママ
2009/12/01 17:44
おぉ〜ついてるぅぅぅ!!!
同性の兄弟もいいものですよ^^
毎日が戦いごっこ!きっとにぎやかな毎日でしょうね☆

ちなみに…私ももし3人目ができて女の子だったら「さくら」ちゃんにしようと思ってたんですよ〜上がMOMOなので^^;
かわいい名前ですよね!
桜次郎(おうじろう)くんはいかがでしょう^m^

イルミネーション、すごいですね〜
最後の写真、奥に見えるのはオーロラかとおもっちゃいました♪
イルミネーションもすごいけど、人もすごい!
ももんが
2009/12/02 10:29
日本一のイルミになったなんてはじめて知った〜!
すごいね!!
ツアーで組まれるって聞いてたけど、日本を代表するイルミになったんだね☆

男の子かぁ…^^;
その複雑な思いはよーく分かるよ…。
そして、男の子育児へようこそ〜♪
またTくんそっくりな子かな〜^^;
小町
2009/12/02 12:32
ももんがさん

ももんがさんと同じ考えでしたか〜♪
4月産まれになる予定(帝王切開のため早まるので)なので、お誕生日あたりにはきっと桜が満開だろうなぁと想像しながら考えましたが・・・男でした(苦笑)
今年のイルミネーションのコンセプトは、まさに『オーロラ』なんですよ☆
スモークが焚かれて、そこに光が映ると、まるで本物のオーロラのようでした♪
時間と共に色が変化するので、ず〜っと見てても飽きないんですよ!
プレミアママ
2009/12/02 16:06
小町さん

先輩っ!!!!
男の子2人の大変さを間近で見させてもらってるから、我が家もそうなるんだなぁとつくづく実感するよ(笑)
将来、食費もすごそうだよね・・・。
兄弟げんかも迫力満点だろうし・・・。
一緒に肝っ玉母ちゃん目指そうね(笑)
なばなの里はぜひ行ってみて!!
とっても綺麗でいいとこだよ♪
プレミアママ
2009/12/02 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィンター イルミネーション☆   〜Babyの性別判明!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる