プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ここでも ボーリング・・・ 〜お菓子の家☆〜

<<   作成日時 : 2009/12/06 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

結婚前まで働いていた 健診センターのスタッフのみなさんとは
退社後も末長くお付き合いをしていただき
私の良き先輩であり アドバイザーでもある
ベテラン主婦さん&ママさんだからね☆


看護主任だったAさんのお宅に
ドクターのM先生親子と一緒に遊びに行ってきた
M先生の娘さんと うちの息子は 数日違いに産まれた


M先生の娘さんのRちゃんは
とってもとっても ワンちゃんが大好き
お家でもビーグル犬を飼っているの☆


主任のAさん宅には かわいい(ちょっとぽっちゃり 笑)しば犬がいて
Rちゃんは もう触りたくて触りたくてしかたない様子だった


画像



そんな 積極的なRちゃんに比べ
いつもはワンちゃん大好きの息子は この日は・・・


画像



Aさん宅の おもちゃのボーリングに 超夢中・・・
1時間以上 もくもくと1人ボーリングを楽しんでいた・・・   


ワンちゃんに夢中のRちゃん &
1人ボーリングに夢中のうちの息子・・・。


久しぶりに会った2人の交流はあまりなかったが (それぞれに遊んでたなぁ)
親の私たちは おしゃべりが止まらず
とっても楽しい一日を過ごすことができた


Aさんからは 『おから』を使ったドーナツ作りを教わり
おチビさん達は そのドーナツを気に入って
何個も何個も食べていた
私もた〜くさんたべた


1人ボーリングに 中毒のように夢中になりすぎた息子は
ついに・・・


画像



力尽きて ダウン・・・   あんた何しに来たのさ




                    



私の母親が こんなかわいいプレゼントをくれた


画像



お菓子の家 だよ


かなり大きくて ボリュームもあるので
とりあえず今は飾っておいて
クリスマス近くになったら お友達を呼んで
みんなで壊して食べよう〜っ







 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 おいしそうなお菓子に息子さんダイブしないように寝ずの番しなくてはいけませんね。
 
珊底羅
2009/12/06 17:15
まだ息子くんの年齢では一緒に遊ぶより各々ですよね〜☆
でも1時間もボーリングで遊んじゃうなんて、よっぽど気にいったのですね♪
我が家はこの時期ママ友と遊んでもゆっくりしゃべれたことがなかったかも…KEKEを追いかけるのに必死で^^;

お菓子のお家とってもかわいいですね〜^^
しかも食べれちゃうんですね!
クリスマスまで待ち遠しいですね☆★☆
ももんが
2009/12/07 13:17
お菓子の家!!
かわいい〜おいしそう
まさに夢のハウス

手作りですか?

解体後の感想も楽しみにしております

どうか、クリスマスまで、息子さんの手がかかりませんよ〜に
taratuka
2009/12/07 17:54
珊底羅さん

ちゃんとお菓子の家は息子の手が絶対に届かない場所に飾ってあるので大丈夫のはずです(笑)
もらった日に、てっぺんのサンタさんを狙ってましたけどね(苦笑)
プレミアママ
2009/12/07 19:13
ももんがさん

お友達と一緒に仲良く遊べるときもあるのですが、自分の好きなものが目の前にあると、それに夢中になってしまうようで・・・。
きっとどこの子も一緒なんでしょうけどね(笑)
このお菓子の家は一ヶ月ほど日持ちするので、見て楽しんだ後でゆっくり(一気に?)解体していただきます☆
プレミアママ
2009/12/07 19:16
taratukaさん

いえいえ、これは母が買ってきたものです(笑)
デパートにいったら、4体だけ売っていて、そのうち2体を購入し、うちの息子と姪っ子にあげたようで。
結構大きいものなので、うちの家族だけでは食べきれず、お友達を呼んで解体することにしました☆
感想、またアップしますね♪
プレミアママ
2009/12/07 19:18
シバちゃん可愛いですが、息子さんの興味は違う所に行っちゃってますね。のめり込むタイプ?

お菓子の家は息子さんのゴジラごっこで、踏みつぶされそうですが(笑) 昔読んだヘンゼルとグレーテルの絵本を、ふと思い出しました =^_^=
よしお
2009/12/08 00:39
おもちゃのボーリング、写真でみるかぎりでは、
かなり小さいですよね?? 結構、息子君って、なんにでも豪快なイメージなんだけど、こんな繊細な遊びもできるのね(笑)・・あ、ごめん(笑)
 お菓子の家、そのまま、我が家に送ってください♪
ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2009/12/09 22:39
よしおさん

動物が大好きで、絶対ワンちゃんがいればいつもは必ずそっちに興味が行くはずの息子ですが、このミニチュアボーリングにはかなわなかったようです(汗)
相当のめり込んでました・・・。
男の子って、そうなっちゃうんですかねぇ?
プレミアママ
2009/12/10 14:14
TO−yさん

はいは〜い、送ります〜☆
・・・といきたいとこですが(笑)、壊れやすいもののため配達不可だそうです(笑)
なので、母もわざわざ手渡ししに持ってきたんですよ〜(笑)
これもらった後で、無印の手作りのCM見てたら、そっちもいいいなって・・・(苦笑)
プレミアママ
2009/12/10 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここでも ボーリング・・・ 〜お菓子の家☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる