プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ボタン大好き☆  〜只今風邪一家〜

<<   作成日時 : 2009/12/10 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、ボタンの停め外しが大好きな うちの息子


1人で勝手に 停めたり外したりを 延々と繰りかえす。


画像



小さな指でボタンを掴んで なかなかうまくできなかったのに
数週間もすると あっという間に 自分でできるようになっていた


息子の興味はボタンだけに留まらず
服やズボンを 自分で脱ぎ着することにまで及んでいる


先日、私が台所で晩ごはんの支度をしていると
旦那がちょうど帰宅し
遊んでいたはずの息子は 旦那を迎えに玄関へダッシュ『おかえり〜』


すると 拍子抜けした旦那の声が続く。


 『なんで お前・・・    裸なの


意味が分からず 台所から覗き込む私。


・・・・・・



『え〜っ


さっきまでちゃんと服を着て遊んでいた息子が
いつのまにやら全裸になっていた・・・


それ以降 我が家では 
イリュージョンのごとく 早脱ぎができるようになった息子に 
度々驚かされることとなった・・・



息子と私が 一緒に昼寝をしていた時・・・。


 うんち〜』 と言いながら
うんちが出たことを私に知らせるために 起こされた。


寝ぼけ眼の私の目に飛び込んできたのは
上半身裸で ズボンを脱ぎ
身に付けてるのは 靴下&オムツだけの 息子・・・


オムツも脱がれていたら いったいどんな参事になっていたことか・・・。


想像するだけで恐ろしい・・・




                         


息子が保育園から とても強烈な風邪菌を貰ってきたようで
見事に それが家族感染した


息子から始まり 旦那、そして私へと
魔の手は伸びた。


ひどい咳、鼻水、吐き気・・・。


妊婦の私は飲める薬も限られ とても辛い日々を送っている。


そんな中、休めずに超音波のバイトに昨日出かけたが
合間にBabyのエコーを見て ビックリした


羊水が ひどく混濁していた・・・。


内出血・・・、胎便・・・、
起こってはいけないことが 起きているのか・・・。


羊水は普通 真っ黒に映し出されるが
そこに浮遊物があると 白いつぶつぶとなって現れる。


画像



強烈な風邪菌が Babyの命を脅かしているのか・・・


ちょうどこの日は 私が勤めている健診センターで
婦人科検診もやっていて
近くの産婦人科のドクターが来ていた


受診者さんの途切れた合間に 濁った羊水のエコーを診てもらった。


結果は・・・


『これは たまに見られるけど
Babyの皮脂や 剥がれた皮膚が浮遊してるだけで
代謝がちゃんとあるって証拠だから
全く 心配いらないよ


お母さんがどんなにひどい胃腸風邪でも
お腹のBabyには 全く問題はないから
水分だけちゃんととってね




あぁ〜〜〜、 本当に良かった〜〜ぁ



画像



あなたが元気でいてくれて お母さんは安心したよ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くん、もうボタンかけができるんですか?
すごいなぁ^^
我が家の娘は息子くんのように一人でなんでもしたがったのですが、下の息子はなんでも「かあさんやって〜」だったので、ついつい私も過保護に育ててしまい^^;幼稚園に入るまでボタンができないことに気付かなかったんです! 幼稚園の先生のおかげでなんとか今は自分でボタンがかけれるようになりました。

その後、お加減いかがですか?
息子くんも心配だけど妊婦さんのプレミアママさんも心配です(>_<)
早く体からバイキンマンがでていってくれるといいですね!
赤ちゃんは元気な様子でよかったです。
私が見てもわからないですが、知っているからこその心配事ってありますよね。
ももんが
2009/12/10 17:14
 今晩は。
 自分で出来るようになるから息子さんも嬉しくなってくる。見守るママさんも凄いなと感嘆する。来春には元気な赤ちゃんも誕生する。子供の声が響き渡る賑やかな家庭は幸せ。近くにいる人は五月蝿いかな。
珊底羅
2009/12/10 22:26
ももんがさん

ありがとうございます☆
昨日よりはちょっとだけ風邪の症状が和らいだ気がしますが、まだまだ辛いです(泣)
でも、帝王切開後の風邪ほど辛いものはないので(傷がすごい痛むそうで)、今のうちにひいておいて良しと考えることにしました(苦笑)
Babyは元気そのもの!!
親が心配してても、案外Babyは健康なんだと再認識しました(笑)
ボタンはまずはパジャマの大きめのヤツしかできないですけどね(笑)
プレミアママ
2009/12/11 17:50
珊底羅さん

来春は、きっと賑やかを通り越して、ヘトヘトになってるでしょうね、私・・・(笑)
でも、着々と赤ちゃんグッズをそろえ始める今日が楽しくてしかたないです(笑)
今以上に肝っ玉母ちゃんを目指します☆
プレミアママ
2009/12/11 17:58
昨日できなかったことが出来るようになる。本当に成長が目に見えるって嬉しいですね。

新しい命も、順調に育っているみたいですね。
色々心配することもあるけれど、今回は専門職ならではのハプニングでしたね! =^_^=
よしお
2009/12/11 19:28
よしおさん

今だけしか見られない成長、ちゃんと見守ってあげたいなって思います☆
お腹のBabyに関しては、今回は本当に心配しましたが、なんともなくてよかったです。
1人で大騒ぎしてましたよ(苦笑)
プレミアママ
2009/12/13 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボタン大好き☆  〜只今風邪一家〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる