プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インドアの遊び☆   〜安産お守り♪〜

<<   作成日時 : 2009/12/13 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家が 風邪一家となって 何日経っただろうか・・・


今回の風邪はとってもしつこく
喉の痛みは去ったものの 咳は相変わらず激しく出続ける。


ここでぶり返したくもないので
仕事のない日は もっぱら 家にひきこもり生活である


私が仕事の時は 息子は一時保育で預けるので
お友達や かわいい先生といっぱい遊べて
息子は そりゃぁ もう 楽しくて仕方ない様子みたい


お迎えに行くと 今日の出来事みたいな感じで
息子の様子がわかる日誌をもらえるのだが
いっつも 『今日も朝からハイテンションでした☆』
とか 書いてある・・・笑。



息子には申し訳ないが ここ数日は私と一緒に
家でひきこもり生活をしてもらってる。


退屈で退屈で仕方のない息子・・・


あっちへ行ったり こっちに行ったりで
がさごそ何かをあさったり ひっくりかえしたり
散々時間をつぶした後 
自分で新しい遊びを開発したようだ


お風呂場から ゴトンゴトンと不気味な物音がするので
覗きに行ってみると・・・


画像



『お風呂の栓はめゲーム』をしていた・・・


なかなか穴にはまらない栓・・・。


何度も何度も放り投げ・・・   ついに・・・


画像



はまった


さぁ、 次はどんなインドアゲームを開発する




                         



大学時代のJazz後輩であるKちゃん(放射線技師)が
渡したいものがあるということで
我が家に寄ってくれた


到着したKちゃんを出迎えるのは
私と・・・  そして・・・


オムツ&靴下だけを身につけた 息子・・・      服を着なさい!!



Kちゃんからもらったのは・・・


画像




安産のお守り


大事にするからね


本当にありがとう





       



         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 栓がはまった息子さんの誇らしげな笑顔。釣られて私まで笑ってしまいます。奈良県の春日大社の安産のお守りでしょうか。あったかなと首を捻っている。
 新聞でみつけたのですが横市フロマージュ舎の横市バターは塩と牛乳のみでつくられていておいしいとあったが、広島の姉御に毒味してもらってから購入しますか。
珊底羅
2009/12/14 21:46
保育園ではやはり元気者の息子さんとしては、ハイテンションになっちゃうでしょうねぇ。

風呂場で遊ぶ息子さんの、屈託のない笑顔がとても可愛いです。妊婦さんって風邪が治りにくいんでしょうか? ともかくお大事にされて下さい =^_^=
よしお
2009/12/14 22:23
珊底羅さん

そうです、春日大社ですっ☆
奈良に行ってきたみたいで、わざわざ安産のお守りをくれました♪
息子(長男)の時にも有名な神社のお守りをくれたんですよ☆

バターなら絶対に失敗はないのでは?(笑)
万が一お好みに合わなければ、料理で使ってもいいですし☆
プレミアママ
2009/12/15 10:27
よしおさん

保育園では多少のことは多めに見てくれる(?)のか、のびのびしているようです(笑)
たいていいつも日誌に『ハイテンション、ノリノリ、元気いっぱい』などという言葉が書かれています(笑)

妊婦は飲める薬が限られていて、私の場合漢方を処方されていますが、この頑固な風邪には効き目がなくて・・・。
強い薬を飲んだらきっと楽になるのでしょうが、調べると、奇形児の産まれるリスクが増えるんですって。
なんとか乗り越えるしかありません(泣)
プレミアママ
2009/12/15 10:31
その後体調はいかがですか?
とにかく体を冷やさないようにして、食事も生姜などを使って体を暖めてくださいね!

息子くんも自分なりに遊びを見つけて、楽しそう!
保育園も「ハイテンション」結構じゃないですか☆
毎日泣いて泣いて…ではママも辛くなってしまうし親孝行な息子くんですよ♪
しかしオムツに靴下姿…最高ですね^^
ももんが
2009/12/16 12:57
体調大丈夫かな?
子どもがもらってきた風邪、やっぱ移っちゃうんだねえ。大変だったね。
お腹のベビーはすくすく育ってるみたいで安心したよ。
子どもの世話とで大変だろうけどがんばって!
もうお腹が目立つようになってきたかな。
ほんと、楽しみだよ〜!
Sくんどんどんできることが増えて楽しいね。うちの詩歩も寝がえりしました☆
まあや☆
2009/12/16 22:10
ももんがさん

ありがとうございます☆
日に日に私の体調も良くなってきて、あとはしつこい咳だけとなりました。
保育園は今では喜んで行きますからねぇ(笑)
最初の数回だけは泣いてましたが、今は行きたくてしかたないようです(笑)
プレミアママ
2009/12/16 22:43
まあや

しほちゃん、寝返りうったのね〜!!!
おめでとう!!
そちらの姫様もスクスク成長してるみたいで私も嬉しいよ☆
私のお腹はだいぶ大きくなってきたよ♪
食欲も旺盛になってきたから、体重増加に気をつけなきゃ・・・(苦笑)
とか言いながら、さっきポテチ一袋食べちゃったし・・・(汗)
プレミアママ
2009/12/16 22:51
風呂の栓ハメゲーム・・・はまるまで
みていたプレミアムママさんも凄いですけどね(笑)
遊び盛りの子にとって、家から出れないのは
本当に退屈でしょうがないんだろうねぇ〜((uдu*)ゥンゥン でも、子供は、そんな中でもしっかり、遊びをみつけるところが凄い!! 子供は遊びの天才だね!!「
TO-y
2009/12/17 21:44
TO−yさん

何度目にはまったでしょうか・・・、結構長いこと観察してましたねぇ☆
っていうか、いつもはロックをかけておくので入れないはずなのに、この日はかけ忘れて息子が新入。
で、何かイタズラされないように監視していたって感じです(笑)
プレミアママ
2009/12/18 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドアの遊び☆   〜安産お守り♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる