プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の家を みんなで解体♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/12/24 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

私の母が 先月に買ってきてくれたお菓子の家


そろそろ食べ時がやってきて
息子だけで解体させるのはもったいないので
お友達を呼んだよ


大学時代の友人 Kママと 2人の息子君


画像



今まで手が届かない場所から 
見ることしかできなかった お菓子の家に
ちょっと興奮気味だった うちの息子


おチビさんたちに 思う存分解体させてる間
ママ達2人は お茶タイム


今回のお茶菓子には いただき物のリンゴを使って
リンゴのケーキを作ってみたよ


画像



久々のオーブン使用ということもあり
余熱時間内に 下ごしらえの準備できなかったりと
ハプニングも多少あったけど・・・


まぁまぁの出来で アツアツがおいしかった


画像



我先にと パーツをむしり取って みんな豪快に食べてくれた


こうやって みんなでクリスマス会するのは とっても楽しいね





その後、夕飯も一緒に食べて めいいっぱい遊んだのだが
うちの息子はお昼寝をせずに 遊び通したため
疲れたのか 夜になって 発熱・・・


熱は38度出てしまい そのまま様子を見ることにした。


だが ちょっと寝たかと思うと フラフラ起きてきて
サラダに残っていた 普段は 大嫌いなトマトをつまみ
一口 ガブリッ。
今までかじっては 吐き出してたのに!!


 『おいしい・・・。』


その後も トマトにおいしそうに かぶりつく息子を見て
さすがに 様子がおかしいと思い 慌てて熱さましを飲ませた私だった・・・    


朝になったら いつもの息子であった


ちなみに・・・


サラダでトマトをあげたら いらないとおっしゃった・・・。
完全に 体調が戻ったようだ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もう大受け(爆) お菓子の家に興奮して発熱、大嫌いなトマトを食べちゃうとは・・・。
トマトが健康のバロメーターになっているとは、変わってますよねぇ(笑)

りんごのケーキも、とっても美味しそうですニャ =^_^=
よしお
2009/12/24 22:05
メリークリスマス!
リンゴのケーキがとってもおいしそう。
ミッキママ
2009/12/25 06:43
 おはようございます。
 熱病のままだったら好き嫌いなく食べてくれるのは嬉しいけど、ずっとこのままでも困りますね。おいしそうなアップルケーキ、コメントくれる人達にご馳走してくださいね。
珊底羅
2009/12/25 08:38
あ〜良かったです,解熱して。
驚きますね。
トマトが指標ですか・・・
なるほど,わかりやすいです。
とにかくこの時期,お大事に。
私もまだ新型がぐずついております。
メリークリスマス☆
人魚姫
2009/12/25 09:50
よしおさん

私も、まさかトマトで健康確認ができるとは思いませんでした(笑)
ただ・・・、クリスマスの今日(25日)の早朝から39度台の高熱が出てしまい、インフルエンザの可能性が出てきました・・・(泣)
今はまだ発熱して数時間なので陰性に出る可能性が高いらしく、夕方に再度病院へ行って検査です(悲)
プレミアママ
2009/12/25 11:42
ミッキママさん

リンゴのケーキ、丸っと二つのリンゴを使っておいしくできました☆
キズもののワケありリンゴを数十っこまとめてもらったので、早く使わないといけないんです・・・(苦笑)
プレミアママ
2009/12/25 11:45
珊底羅さん

それが・・・今朝(25日)の早朝から39.5度の高熱が出てしまい、慌てて病院へ行ってきたんです。
発熱してすぐだから、インフルエンザの検査はできないらしく、また夕方に来院して調べてきます。
せっかくのクリスマスが病院通いで終わってしまいそうです・・・(悲)
プレミアママ
2009/12/25 11:46
人魚姫さん

人魚姫さん、体調少しは良くなってますか??
長引くんですね、新型の症状は・・・。
実はうちの息子、今朝(25日)から39.5度の高熱が出てしまい、夕方にインフルエンザの検査をしに病院に行きます。
一度は引いたのに、まさかまさかのぶりかえし発熱で、せっかくのクリスマスが慌ただしくなってしまいました(汗)
人魚姫さんも、完治するまではお大事にしてくださいね☆
プレミアママ
2009/12/25 11:50
大丈夫かなあ〜、心配心配(汗)
インフルエンザじゃあありませんように!
お菓子のおうち、私も食べたい(笑)
りんごのケーキ、大成功!だね。美味しそう♡
本物の熱だったんだ。
2009/12/25 13:52
お菓子の家の解体、私もやりたぁ〜いい!!
そして、食べた〜い!! Ψ(`∀´)Ψ
 それにしても・・体調悪い時、トマト食べるだなんて・・ある意味、身体が健康になる為に、欲するものを従順にえらんでいるのかもねぇ〜だとしたら・・すごい??(笑) ただ単に、熱で味覚が麻痺?だったのかしらねププッ ( ̄m ̄*)
 なんだか、あっちもこっちも熱のクリスマスの様ですが(笑) お正月は元気で迎えましょうねぇ〜♪
TO-y
2009/12/25 23:04
本物の熱だったんださん

検査結果は陰性!!
インフルエンザではないということだったけれど、夕方になると発熱してしまうのが数日続いております・・・。
ただの風邪ならいいのだけれど・・・。
プレミアママ
2009/12/27 20:50
TO−yさん

私も思いました、体がトマトを欲してるのかって(笑)
うつろな目をしながらかぶりついていた姿は、異様でしたねぇ(苦笑)
息子はインフルエンザではなかったのですが、相変わらず熱が続いてます(泣)
小児科はとても混んでましたよ!!
みんな大変!!!(汗)
プレミアママ
2009/12/27 20:59
お邪魔しました☆

解体にまぜてもらってありがとね!!
おもちゃで遊べたことも含めて「たのしかった」と言ってたよ、ムスコ達(*^□^*)

Sくんには無理させちゃったね…。
看病疲れにならないようにね。
小町
2009/12/29 02:44
小町さん

遊んでるときは とっても楽しそうだったのに、まさか夜になってこんなに発熱するとは思わなかったよ(苦笑)
長い熱だったけれど、ようやく治まったし、よかったよかった☆
プレミアママ
2009/12/31 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子の家を みんなで解体♪♪♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる