プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 39.7度 の X’mas ☆

<<   作成日時 : 2009/12/28 15:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

クリスマス(25日)の朝、息子は39.5度の発熱・・・


この日は 私の産婦人科健診があったのだが
問答無用でそちらをキャンセルし 小児科へかけこんだ


小児科には ぐったりした子供とその親御さんが結構いて
クリスマスの朝にバタバタしていたのは 
私だけではなかったようだ


39度を超える高熱が出てからは まだ数時間なので
今インフルエンザの検査をしても 
陰性に出てしまう可能性が高いらしく
夕方にまた来て下さいとのこと。


・・・で、夕方再度来院


鼻の中に綿棒をグリグリ入れられて 息子は泣いていた
痛いよね・・・ でも がんばれ!


結果は・・・   陰性


インフルエンザではなかったので 安心したのだが
息子の熱は 上がったり下がったりを繰り返し
今日(28日)の今現在は 39.8度もある・・・


なんなんだろうねぇ、一体・・・




25日の夜は 39.7度も発熱していたが 
せっかくなので ちゃんと(?)クリスマスらしく過ごすことにした


画像



一ヶ月前から予約しといた ケンタッキー & クリスマスケーキ


画像



夕方の小児科受診前に チキンとケーキを受け取りに行くという
これまたバタバタな一日だったけれど
息子は少しボ〜ッとしながらも
楽しんでいた
バースデーではないけれど やっぱりろうそくに火を灯す 笑


画像

            息子が保育園で作ってきた リース&サンタさん



大晦日には 治ってるといいなぁ・・・




                         



サンタさんから息子には アンパンマンのボーリングがプレゼントされた


息子は とても感動し 朝から晩までボーリング三昧である
熱中しすぎて夕方には発熱するのかしら??


そして・・・


驚いたことに・・・


画像



サンタさんから 私にもプレゼントが
ディオールのスキンンケアセット


いいサンタさんだ







         

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
熱が高いので心配ですね。
男の子は本当に熱を出すとあっという間に
39℃くらい上がってしまいますね。
早く治って、元気にお正月を迎えられると
いいですね。
ミッキママ
2009/12/29 00:22
こんなに熱が続くと本当はインフルじゃないの?と疑ってしまうね…。
熱は病気と戦っている証拠だから小さい体で頑張るにしても体力だって限界もあるはず…。
元気に年を越せることを祈ってます。

ムスコ達は今も元気だから安心してね。
小町
2009/12/29 02:55
熱が続くのはちょっと心配ですね。
それでもケーキを見るとにっこりするのは、やはり子どもだから?(笑) お正月まで良くなればいいですね。

ママさんのお肌の心配をしてくれるサンタさんって・・・やっぱりいい人ですね =^_^=
よしお
2009/12/30 11:46
 今日は。
 息子さんの描いたサンタさんとてもかわいいし、ケーキを前に嬉しそうな顔。ママさんにも素敵なプレゼント。言うことないですね。だんなさんの分は?
珊底羅
2009/12/30 14:58
ミッキママさん

うちの息子は、病気知らずで、今までも数回しか発熱したことなかったし、すぐに熱も治まっていました。
でも今回はとても長く続いたので、さすがに心配してしまいましたがおかげさまでようやく落ち着いてきました☆
年末年始は元気で過ごせそうです♪
プレミアママ
2009/12/31 00:06
小町さん

しっかり時間とってから検査したから、まず間違いはないって先生は言ってたけれど、インフルだったのかねぇ?
今となっては熱も下がっていつもの元気な息子に戻ってくれたから安心だけどね☆
年末年始は元気に過ごせそうだよ!
プレミアママ
2009/12/31 00:08
よしおさん

息子の高熱もようやく治まり、おかげさまで元気いっぱいに戻りました(笑)
我が家は旦那が仕事で帰ってこない日が結構あるので、その『埋め合わせ』だとは思いますが(笑)
もらって困るプレゼントとは違い、もらってとっても嬉しいプレゼントなので、素直に喜びました(笑)
プレミアママ
2009/12/31 00:10
珊底羅さん

私から旦那には、ダウンコートをプレゼントしましたよ☆
ちょうど買いに行った前日からウィンターセールをやっていて、半額で買えました(笑)
旦那は喜んで来てくれてます(笑)
プレミアママ
2009/12/31 00:12
こちらでもインフルエンザではないけど、高熱出してぐったりしているお子ちゃまたちたくさんいたようです
プレミアママさんにクリスマスプレゼント。。。う、うらやましいー
あすようやく?サンタさん?からもらえる。。。かも
黄色いアヒル
2010/01/01 22:34
黄色いアヒルさん

アヒルさんはその後、サンタさんからプレゼントは届きましたか?(笑)
我が家の場合は、当直などでよく家を空ける旦那のお詫びの品のようなものですが(笑)、もらってうれしくないわけもなく、早速使ってますよ☆
プレミアママ
2010/01/06 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
39.7度 の X’mas ☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる