プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ち蕎麦で 年越しだよ♪

<<   作成日時 : 2010/01/06 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家は結婚してから、大晦日〜正月は旦那の実家で過ごすことにしている


今回も大晦日からみんなでおじゃまし
ワイワイと賑やかな年越しをしてきた


旦那のお父さんが 毎年大晦日に 蕎麦打ち仲間と 蕎麦を打ってくれる


うちの息子には 蕎麦アレルギーが怖いから 
まだ蕎麦を食べさせてことがなかったのだが
もう大丈夫だろうと 今回デビューさせてみた 


画像



おじいちゃんが打ってくれたくれたお蕎麦を
おいしそうに食べる息子


う〜ん、この子は 食べ物に対するアレルギーは
何一つないようだわ・・・
生のトマトを嫌うくらいだ・・・



画像



お蕎麦もおいしかったし お雑煮もおいしかったし
この数日間でものすごいカロリーを摂取した気がする・・・



旦那の妹さんも 私と同じ妊婦で
妊婦同志で お買い物に行ったり おいしいものを食べたり・・・


今度のお正月には 2人のおチビさんが加わることになるから
今よりもっともっと賑やかな正月になることだろう


画像





                         



画像
                       
                       腹部超音波撮影 : プレミアママ                 


お腹のBabyは よく動く


ちょっと前までは ポコポコとかわいい胎動を感じていたのに
最近では グイ〜ッと押される感じで たまに痛い


まだまだこれから大きくなるにつれて 胎動も激しくなるのだろうが
今からこれだけ激しいのに いったいどうなってしまうのか心配だ・・・


こりゃぁ お兄ちゃん以上のやんちゃボーイかも・・・
 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんはっきりしてきましたね。
お耳までわかるなんて感動です。
おなかの中で暴れまわる日もちかそうですね。
わたしもおふろのなかでおなかの形が蹴られる
たびに変わるのでびっくりしたことがありました。
きっとおなかの中がきゅうくつになって、
はやくでたがっていたのかもしれませんね。
ミッキママ
2010/01/06 23:57
明けましておめでとうございます!
なかなかブログ更新できていない私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

お蕎麦美味しそう〜手打ち蕎麦で年越しなんて最高ですね!
Babyちゃんもすくすく大きくなっていますね☆
ホント楽しみですね〜
ももんが
2010/01/07 09:46
ミッキママさん

今もお腹の中でグイグイ〜っと動き回ってます(笑)
こうやって胎動を感じていられる間は幸せですよね・・・。
産まれたら数時間おきのミルク攻撃が待ってるんですから・・・(笑)
数か月しか味わえないこの胎動を、今しっかりと感じて覚えておこうと思います。
三人目は今の子と考えないので、おそらくこれが最後・・・??
そう思うと切ないです・・・。
プレミアママ
2010/01/07 20:40
ももんがさん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね♪

お義父さんの手打ち蕎麦は、毎年そば粉が変わるので味が違うんです☆
とってもおいしかったですよ!
お腹のBabyもおかげさまでスクスク成長しています。
たった10ヶ月で一つの細胞から人間という形に変わるなんて、神秘的ですよね☆
プレミアママ
2010/01/07 20:43
人間らしい形になってきたお腹のベビーちゃん♡
どんなお顔かな、たのしみだね。
妊娠中って幸せだよね〜。
何とも言えない。妊娠中その間だけ、世界観変わっちゃうって言うか。
今、それを体感してるんだね。

ぜひ、三人目も頑張ってくださいよ!

家族が増えてにぎやかになるのは本当に素晴らしいことだね!

だんだん
2010/01/07 21:40
もうハッキリ手足の形も、耳もはっきり判りますね。どんな(やんちゃな)赤ちゃんか、出産が楽しみです!

手打ち蕎麦で年越しでしたか。贅沢でしたね・・・僕はとうとう食べられませんでした。
どんべいでもいいから、食べておくべきだったニャ =^_^=
よしお
2010/01/07 22:58
 おはようございます。
 今年一番の吉報になりますね、次男君の誕生。
珊底羅
2010/01/08 09:46
だんだんさん

はじめまして☆
コメント、ありがとうございます♪

赤ちゃんをお腹に宿していられるのは、ごく僅かの間だけ・・・。
そう思うと、とても愛おしく感じます(笑)
ただ・・・産まれた後は、毎日がバタバタと忙しく、慌ただしく過ぎてしまうんでしょうけどね(笑)
プレミアママ
2010/01/08 16:09
よしおさん

もうお腹のBabyはすっかり人間の形になっています☆
一つの細胞が分裂を繰り返し、こうして成長する過程は不思議でしかたありません。
あと3か月ほどのマタニティ生活、しっかりとエンジョイしておこうと思います♪

手打ち蕎麦はそば粉100パーセントでおいしかったですよ!
プレミアママ
2010/01/08 16:11
珊底羅さん

うちの家族が3人から4人になる、一大イベントの年になりそうです☆
そして・・・何度も書いておりますが、私の発狂も倍増に膨れ上がる年でもあります(苦笑)
プレミアママ
2010/01/08 16:13
プレミアママさんあけましておめでとうございます。
にぎやかな年越しになったようですね
来年にはさらににぎやかに!!楽しみですね
おなかの中ですでに男の子っぷり発揮してますね〜(笑)誕生まで待ち遠しいですね
今年も1年プレミアママさん御一家にとってステキな一年と成りますように
taratuka
2010/01/09 13:49
taratukaさん

あけましておめでとうございます☆
今年もまたよろしくおねがいしますね♪

うちの息子一人だけでも賑やか(うるさい?)のに、来年は三人になってるんですから、どんなに賑やかか(笑)
taratukaさんにとっても、この一年がステキな一年になりますように・・・☆
プレミアママ
2010/01/09 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
手打ち蕎麦で 年越しだよ♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる